ボーダーコリーと一緒に(7週間)

先日の日曜日で、まる7週間になりました。

ドイツはちょうどこの日、冬時間から夏時間に切り替わり、すっかり晩秋の気配。

Bild20021.7wochen.jpg
たたずむ(一瞬だけ・・)ディアナ。

まだ相変わらず、ブリーダーさんのホームページで眺めるしかない毎日ですが、写真で姿が確認出来るだけでもありがたいものです。

生後7週間になり、かなりのスピードで動き回るので、写真に収めるのも難しいそうなのですが、今度は母親と兄弟姉妹、そしてお友達と庭で遊ぶ姿が載せられていました。

ブリーダーさんのお宅には、広い広い庭があって、子犬たちはその敷地内で、早くも駆け回って遊んでいるのだそう。子犬とは言え、結構激しい。さすがジャックラッセルです。

Bild20032.7wochen.jpg


そして、ブリーダーさんが飼っている、面倒見のいいボーダーコリーのPipと一緒に遊んでもらう子犬たちの姿も。

えっ!何があるん!?
Bild20036.7wochen.jpg
一番後ろから、でも必死で付いていくディアナ。二本足になってるけど・・。

左にいるのは母親のOptima。母はさすがに落ち着きがあります。と言ってもまだ二歳なんですが・・。

Pipを踏み台にして、みんな必死。おしりがかわいい。
Bild20026.7wochen.jpg


Pipとは本当に仲がいい。
Bild20022.7wochen.jpg

子供の時にこれだけのびのび育っていたら、社会性じゅうぶんで、きっと我が家に来てからも手が掛からないだろうと安心しています。

そして、これだけ元気に走り回ったあとは・・・。


w.7wochen.a.jpg

!!!!

やってくれます。
もちろんあくびなんて誰でもするものですが、それにしてもよくこれだけ大きく開くものです。。

この調子で、我が家でも元気に遊んで笑わせてください。

すねたり笑ったり・・(6週間)

ディアナが我が家にやって来るまで、あと2週間(まだ2週間もあるのか・・)。
先週の日曜日で、生後6週間となりました。。

そして昨日、やっとやっと、ブリーダーさんのホームページが更新されました。

忙しくてホームページの作成だけに掛かりっ切りになるわけにはいかないことぐらい、私もじゅうぶん承知なのですが、こちらとしては、どんなふうに成長しているのか楽しみで仕方がないから、ここ数日は、相当頻繁に更新のチェックをしまくっていた・・

では早速~!

gruppe.6wochen.jpg

すねるディアナ。

ホームページの写真の下には、そう説明書きがされていた!!
兄弟姉妹みんなが、くっついてかたまっている中、ディアナだけ群れから離れてすねている・・・らしい。

えええええええ・・・大丈夫なんかい? でも笑える。
飼い主と犬は似てくると言うけど、飼う前から似てたら、えらいこっちゃ。
それも、頑固なそうな顔が。

と思ったら・・・

gruppe3.6wochen.jpg

よかった。ちゃんと仲良く寝ていました。ホッ。。

いやホントに良かったです。
しかし、お嬢さんかと思ったけど、結構気が強そうだな~。
でもそういうところもまた、個性的で良いのですが。

すねてみたり、仲良く団子になって熟睡していたり・・。
そして、こんな姿も。

wilhelmina.6wochen.jpg

よっぽど楽しかったんだろう。ちょっとカメラを意識した微笑み・・。
(どうも、いたずらっ子っぽく見えるんだけど・・・笑)

我が家に来ても、こうやって楽しそうに笑って(すねて・・はやめて頂きたい)遊んでくれるといいな。

5週間!

ディアナ、今日で5週間です。
ブリーダーさんのホームページに成長ぶりがアップされていました。
7匹の兄弟姉妹共に元気で、どの子もかわいく、そして当然ながら大きくなっていました。

その中でも、もうすぐ我が家にやってくるディアナは、特別優しげで、気品のある顔をしてました!
体重も、順調に増えて、兄弟姉妹の中では上から3番目に重いらしいです。

wilhelmina.5wochen.jpg

でもやっぱりまだまだ小さな子犬です。(一応カメラ目線が出来ている?!)

本当は自分の目で見て、触って実際に確かめたいのだけど、そう言うわけにも行かず、仕方ないのでPCの画面で、なでなでしています。笑

4週間になりました!

私たちがお世話になっているブリーダーさんは、ホームページを持っていて、そこで、子犬たちの成長の様子を公開してくれている。
遠くて、毎日見に行けない私たちにとって、やがて我が家にやってくる子犬がどんなふうに生活しているかがわかって安心も出来るし、本当にとてもありがたい!

今日そのページを覗いてみたら、新しい写真がアップされていた!

母親と戯れる子犬たち。
Bild20004.4wochen.jpg


4週間。これが私たちのディアナちゃん。かなり大きくなったみたいだ。
wilhelmina0.4wochen.jpg


もうすぐ兄弟姉妹とお別れするのもかわいそうだけど、はやく私たちのところへ来て欲しい!複雑な心境・・。
Bild20008.4wochen.jpg


5週間になると、また新しい写真がアップされる。
楽しみです。
