5歳になりました!

お誕生日おめでとう。

P1100521a.jpg

ディアナが5歳になりました。
まだまだお子ちゃまだと思っていたけど、もう5歳。
早いなぁ。

パピーだった頃のディアナも大好きですが、
今のディアナも大好きです。

この5月、まーさんが生まれてお姉ちゃんになったディアナ。
今までの姫の座を突然奪われて、我慢我慢の毎日です。
ごめんねー。そしてありがとう。

まーさんがをしたとき、ディアナが
「なんかクサイな・・・」って、クンクンして知らせてくれるの、
ホントに助かってます。(爆)

この一年も、元気で過ごせますように。
そして、楽しいことでいっぱいの素敵な一年になりますように。

今日の誕生日パーティーの模様はまたあとで!

4歳になりました!

お誕生日おめでとう!

IMG_6546a.jpg

ディアナが4歳になりました。

今年は、去年と比べてかなり手抜きのバースデーケーキ(去年も手抜きでしたが
豆腐にイチゴとバナナをのせただけです・・。夕方、生徒が来る前に本っ当に急いで作りました。

IMG_6561a.jpg

もう、4年も一緒に暮らしているのだね。
今年も元気で過ごせますように。
楽しいことでいっぱいの一年になるといいなぁ。

IMG_5240.jpg

あまりの落ち着きの無さに、散歩ですれ違う人々に、
「まだ、パピーなのねぇ・・。」と言われる日はいつまで続くのか?!
(「いいえ、もう4歳なんです。」とは、恥ずかしくてとても言えない・・・)


ひとつ前の記事が、プロヴァンス1となってましたが、
この夏休み、ディアナと一緒に車で南仏を旅したのでした。いやー、遠かった。
続きはいつかまた・・。

3歳になりました~♪

連日の更新。明日は雪が降るかもしれません。笑

ディアナ、とうとう3歳になりました!おめでとう~。
IMG_5118a.jpg
ち、小さい~!!3歳になってもやっぱり小柄なディアナ。見える?美術館の前で。

誕生日と言っても、たった今、10日になったばかりなので、
お祝いは明日までお預けでございます。上の写真も、一昨日の写真(まだ2歳)

態度はさておき、体は今もちっちゃいけど、子犬の頃は、本当にちっちゃーい!!
2006年12月15日撮影。Diana生後3ヶ月です。
IMG_2308a.jpg
この茶色いブランケットは、現在も大好きで、まさに今も、
私がこれを書いている横で、写真と同じような恰好をして眠っています。

大好きなクマちゃんと。2006年12月14日撮影。Diana生後3ヶ月です。
IMG_2205a.jpg
このクマちゃんは、ディアナがうちに来た頃からの大のお気に入りでした。

そして、これはさっき撮った写真。2009年9月9日撮影。Diana2歳11ヶ月30日。
ベッドは同じデザインだけど、一回り大きいサイズになりました。
IMG_5246a.jpg
そしてそして、クマちゃんが、まだ生きてます!
これまで、与えたおもちゃは、いつも驚くほどの速さで破壊してきたディアナだけど、
このクマちゃんだけは奇跡的に3年間経った今も健在!!
どこも破れていない完璧な姿で。すごい生命力の持ち主です。

ディアナ、初めての旅行。南ドイツにある、アンダルシア風のホテルにて。
2007年1月16日撮影。Diana生後4ヶ月です。
L1030839aa.jpg
寝ている姿は人形みたいだけど、
この頃から、信じられないくらいのやんちゃっぷりだったなー。
L1030713a.jpg
2007年1月14日撮影。Diana生後4ヶ月。

犬の3歳は、人間にたとえると、28歳か・・・・。
まだまだ若いっ!!
IMG_5195a.jpg
昨日のディアナ。落ち葉がいっぱい。もう秋ですなー。

相変わらず、ビビりなくせに、態度のデカいディアナですが、
これからも、元気で、いつも私たちを笑わせてねー。
飼い主に似てワガママなところは、ちょっと直しましょう。

Diana Birthday
gremzもディアナの誕生日をお祝いしてくれてます~。嬉しい。

整理していて改めて思いましたが、過去の写真の量。恐ろしいです。

そして、ドイツブログもお誕生日でーす。(*^_^*)




2歳になったよー♪

IMG_6316a.jpg
9月10日でDianaも、とうとう2歳になりましたよー。


普段の朝の散歩は1時間くらいなんですが、
この日は特別に2時間くらい散歩しました!

IMG_6186a.jpg
すっかり秋めいたいつもの公園。


IMG_6239a.jpg
散歩というか、ほとんど散走なんですけど。

一緒に走るから、私にもいい運動になります。
この日は今年最後の夏日(?)で、暑くて大変だったけど。


IMG_6247a.jpg
気持ちいい~




さて、うちに帰ってからのお楽しみはもちろん・・・・



プレゼント~!



じゃーん!





IMG_6365q.jpg

プレゼントはピンクのサッカーボールでした。

引っ張るほどのものでもなかったか・・・
すいません。。。


IMG_6423a_20080911204248.jpg
Dianaは、ボールを転がすのが下手です。
しかしキャッチ力はなかなかなので、ゴールキーパー向き?



まだあります!





IMG_6393a.jpg
おやついっぱい!!
なんか顔がヤギみたいなことになってますけど

ここのお店は美味しそうなエサやおやつがいっぱいあって、
犬用グッズもドイツにしては珍しく(?)オシャレなものが多いのです。
パッケージも、かわいい。

そして夜は、お誕生日のお祝い ということで、
Dianaのために、スペシャルディナーを作りました~。
こんな感じです。

Read more...

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとう!

Happy Birthday !!

ディアナは今日で1歳になりました♪
なんとか、ブログ更新も今日じゅう(ドイツ時間)に間に合いました!

うちに来たばかりの頃のディアナです。
IMG_0500a.jpg

本当に大きくなった。

うちに迎えたのは生後2ヶ月経ってからですが、
一年はあっと言うまでした。
楽しいこと、楽しいこと、そして楽しいこと・・・。
楽しいことばっかりでした。笑

サイドに貼ってある、「いくつになったの?」
を見てもらえるとわかるけど、なんとヒトなら17歳なんですね!
昨日までは16歳って書いてあったんですけど・・。
ディアナも、もう高校2年生!?

本犬は誕生日だってこと、わかっているのでしょうか。
「な~んか、いつもよりおやつが豪華なような・・・」
と、気付いていたかもしれません。笑

L1190926a.jpg

今日だけの特別メニュー。
ショートケーキに似せて作ってみました。
全粒粉パンとヨーグルト、そしてイチゴとバナナ。

食べるの早いっ!!
あっと言う間に平らげてしまいました。

あ~っ!!イチゴが!(ソファの上なんですが・・・)
IMG_1298a.jpg

食べ終えたお皿は、洗ったかのようにピカピカ。
多分みなさんのところのワンちゃんも一緒でしょうね。

IMG_1305a.jpg
もちろんイチゴもいただきます。自慢の長い舌で。

1歳ともなると落ち着いてくるのかなーと思われがちですが
さすがジャックは違う!!活発度はさらにパワーアップです!!

では最後に、ヴィルヘルミーナ・ディアナさん。
お誕生日のご感想をどうぞ。

IMG_1327a.jpg
感無量っ!
