落ち葉のプールと教会と・・

ここ数日、とても天気が悪いです。
雨が降ったり、一日中曇っていたり。そして寒い・・・。
これこそが、ドイツの天気なんですが。。。。

気持ちだけでも明るく・・・・ということで、先日の秋晴れの様子をもう少し。

これが、ディアナの大好きな・・・・・

IMG_1759a.jpg

果てしなく続く落ち葉のじゅうたん。
じゅうたんというか、もうほとんど落ち葉のプール!?

IMG_1761a.jpg
最高~♪

あまりに気持ちがいいので、いつもの公園を抜けて町の中心まで歩いてみました!

IMG_1416a_20081023064241.jpg

町の教会。
この木の葉っぱは、まだ赤くなってませんが・・・・。

IMG_1448a.jpg
眩しいぜ~。(「哀愁漂うおじさん」のマネをするディアナです)

IMG_1422a.jpg

み、耳が・・・・
ちょうど教会の鐘がガランガラン~と鳴り始め、ビックリしたのでした。
人間でも驚くくらい大きな大人ので、そりゃもう耳の鼓膜破れそうな勢いだったかも。。

IMG_1394a.jpg

ライン川沿いはやっぱり気持ちいいねー。
川じゃなくて空しか写ってないけど・・・

IMG_1444a.jpg

いいお天気だと思っていたけど、なんだか雲行きが怪しくなってきた・・。
うちに着いてしばらくしたら、やっぱり雨が降ってきました。

2時間のお散歩。
ちょっと疲れたけど、気分爽快でした。
天気のいい日の散歩はあっと言う間に時が過ぎていきます。
これからは、曇り空の下を散歩する日が多くなるのかと思うとちょっと憂鬱。
ディアナは雨の日も風の日も関係なしにお散歩行けるだけで嬉しいんですけどね。

IMG_1771a.jpg
そのとおりで~す!

秋も終わり?

IMG_1049a.jpg
見えるでしょうか。小さいディアナ。。。

もう晩秋の気配です。
いつも同じ公園の写真ばかりですみませんが・・。

IMG_1234a.jpg
もの思いにふける秋。

IMG_1355a.jpg
おやつめがけて一直線!!(食欲の秋)

IMG_1224a.jpg
え?おやつは・・・?

IMG_1160a.jpg
落ち葉のじゅうたんに顔を埋めて。

IMG_1483a.jpg
写真はもうやめてッ!

写真がたまりにたまっています・・・。
早くアップしなくては、冬が来てしまいます。。

と言うことで、今日は写真ばっかりでした・・。
昨日はちょっと寒かったけれど快晴だったので、町の中心まで
2時間散歩してきました!その様子は次回に・・。

●●●まみれ。。。

IMG_0660a.jpg

一昨日。
午前中だけだったけど、こちらドイツも晴れ間が広がりました!

さて、こちらはなんでしょう。

IMG_0567a.jpg


げげげっ?


う●こまみれ?!


IMG_0557A.jpg

たっ、食べるなー!



・・・と言うのはウソで、これは、単なる


木の実


でした。
しかし見れば見るほどう●こにそっくりだ。

IMG_0501a.jpg

しつこいってね。
ディアナもいい加減、嫌がっているみたいです。
ほら・・。

IMG_0568a.jpg
もう、いい・・・。


最後に、お口直しを・・・・・

IMG_0636A1.jpg

"ラーティンガートア"というこの町にある白い門の前で記念撮影。
じっとしてて~!!と言ったのに、やっぱり動いてしまったディアナ。
何か見つけたのか?
もしや、


う・・・?


ここでやめておきます。

しかし、秋の散歩は楽しいですなー。

不死身の薬草??



こちらは、秋も深まり、いつもの公園の並木道も落ち葉でいっぱい。

IMG_0341a.jpg

こうやってみると、ディアナってめちゃくちゃ小さいな~。
どこに居るか見えますか?笑

この写真は数日前のものですが、今日の散歩では、もっと紅葉が進み、
場所によっては、もう冬?みたいな姿の木々もありました。
あー、願わくばこのままの気候で止まっておいてもらいたいけど。
寒くてくらい冬が、もうそこまで来ているのを、嫌でも実感。

さて、今日のタイトル・・・なんとも怪しいですが・・・

Read more...

