○○○○旅行記~vol.Ⅱ~

この山を越えて行くのか~
IMG_9787a_20090423015321_20090826222952.jpg
わくわくするなー。

目的地までの途中、お隣の国スイスで一泊しました。
ディアナはホテルのベッドで、グッスリ・・・のはずだったのに、
何と運悪く、修学旅行の中学生ぐらいの団体が同じホテルに泊まっていて、
夜中まで、出入りが激しく、その度にドアの開閉の音がするものだから、
ディアナはそれが気になって、仕方がなかったみたいです。
不審な人物がいるとでも思ってたのかな。
修学旅行って、ユースホステルに泊まったりするものかと思っていたけど
今は違うんですね・・。
それとも、リッチな学校だったのか?

物音がするごとに、ベッドから飛び降りて、様子を窺いに行っていました・・・。
そんなわけで、それをなだめるため、私たちもほとんど眠ることが出来ないまま
朝を迎えてしまいましたが、一日目と同じくらいの距離を走って、
やっと到着したのは・・・・・・。


イタリアは、トスカーナ地方!!

タイトルの○○○○に入るのは、でした!!イタリア
(前回の記事はトスカーナの海ではないんだけど、拠点をトスカーナにあちこち回りました!)

IMG_0166a.jpg
泊まったところです。小さな小さな貸別荘です。色合いが、いかにもトスカーナ。
ここの正確な町の名は、マリーナ・ディ・カスタニェート・カルドゥッチ。
Marina di Castagneto Carducci
海辺の田舎町です。

宿のまわり、辺り一面野原が広がり、ディアナも大喜びでした!

IMG_0132a.jpg

IMG_9894a.jpg
満面の笑み。

大好きなトスカーナ、何度か来ています(飛行機か電車で!)が、
ディアナと一緒に来るのはもちろん初めて。
今回は、海辺の町を中心にあちこち行きましたー。

これ↓は、カスタニェート・カルドゥッチの宿から、車でちょっと走った、
ポプローニアというところにて。1400年代の要塞だそうです!

IMG_0202a.jpg
イェ~イ!!(死語・・・汗

続くよ~!!

旅の詳しい様子や、エピソードは、♪Arte Gagliano♪のほうに、アップしていこうと思います。
よろしければ、遊びに来てくださいねー。

旅してきました♪

IMG_0819a.jpg

ちょっと旅に出ていました。さて、行き先はどこ?
この写真でわかる人にはわかってしまうかもしれませんねー。

ディアナが一緒なので、自動車での旅。かなり遠いところまで行きましたよ~。
旅を終え、全走行距離を見て、自分たちもビックリ!!(詳しくはもう一つのブログで)
運転係の夫も大変でしたが、ディアナもお疲れさまでした。

でも、好天に恵まれ、ディアナにとっても楽しい旅になった・・・かな?

IMG_0160a.jpg

こちらのブログには、旅のディアナのショットをちょっとずつアップしていこうかなと思いますが、
旅の詳しい様子は、もう一つのブログ、♪Arte Gagliano♪の方を見てくださいねー。

桜だ!

だ!の次は、もうだ!です。笑

IMG_9274a.jpg

こちらドイツもこの通り、すっかり春。
いつもの公園にある桜の木です。

ディアナも、春が来たことに喜びを感じている様子。

IMG_9212a_20090403161107.jpg

ここ数日、毎日快晴で気温も、今日なんて22度まで上がるそうです。
町のアイスクリーム屋さんは大繁盛だそうです。
まぁ、ドイツのことですから、またいつ寒くなるかはわかりませんが。。。

IMG_9225a.jpg

真っ青な空の下。
近所の美術館の前を駆け抜けるディアナです。
真剣な目線の先に何ががあるか・・は、ご想像の通りでございます。

IMG_8995a.jpg
いやー、気持ちいいワン。(しっかし、不細工な顔!)
