クリスマスマーケット♪

先週末、この辺りではこの冬初めての積雪がありました。
と言っても次の日には、こんなふうに、ほとんど溶けてしまいましたが・・。

IMG_3955a_20081126221440.jpg
つ、つめたっ!!

そして、同じく先週、、待ちに待ったクリスマスマーケットが始まりました。
ドイツの長くて寒い冬の唯一のお楽しみです。
ドイツのクリスマスマーケットは有名で、観光ツアーもあるくらい。
この辺りは、オランダやベルギーに近いので、バスツアーで来る
外国人も多いようです。

私たちも、さっそく散歩がてら覗いてみたら・・・・。

IMG_3969a.jpg
あれ・・・

朝早すぎて、まだ開いてない。。。もしくは準備中・・。
当たり前ですが、通勤の方々が足早に通り過ぎるくらいで、
マーケットの中はがら~ん。
夕方や週末には、これが、ウソみたいに凄い人混みになるんですけど。

まだ開いてないけど、せっかく来たし、写真だけでも撮っておこうということで、
まずは、クルミ割り人形の前。

IMG_3995a_20081126222342.jpg
まだ、ディアナも眠そうです。

IMG_3987a_20081126222150.jpg

服を着せると、首の周りのボサボサの毛が益々強調されて
おっさんというか、おじいさんみたいですな。

サンタクロースと記念撮影してみたけど・・。

IMG_4082a.jpg
この首の周りの毛のせいで、ディアナがサンタに見えてきた。笑 

赤い服を着せたらよかったな。

IMG_3977a.jpg
焼き栗の店の前で。まだ焼いてなかったけど、既にいい香りが・・・。

夕方を過ぎると暗くなって、イルミネーションが美しい。
夜に行けば、本当は、こんなにキレイなんですが・・。

1
市庁舎前の広場。

しかし、このクリスマスマーケット巡り、ディアナには、超危険!!
ソーセージや、パンケーキや、焼き栗、アーモンドのお菓子などなど
美味しいものが、辺り一面転がっているから!!
人間のみなさん、落とさないように食べましょう。

さすがに、朝は、まだ何も落っこちていなかったようで。
それでも、いい匂いがするからか、ディアナは、ずっと、
道路をクンクンと嗅ぎながら歩いてました。。。

本当はキレイなイルミネーションを見に、暗くなってから行ってみたいけど、
ディアナのためにはやめといたほうがいいかもな~。

IMG_4084a.jpg
あ、あそこになんか落ちてる!!

Comment

行きた~い!
昨年、ニュルンベルグとフランクフルトのクリスマスマーケットへ行きました。こちらはフランクフルトですか?
確かに午後から夜にかけては大混雑でしたが、朝はがらんとしていましたね。
今年も行きたかったのですが、夫が暖かいところに行きたいというので、イタリア南部になりそうです・・・。
クリスマスの雰囲気♪
こんばんは!
素敵な写真とお話、楽しませていただきました♪
Dianaちゃん、とおっても可愛いです!
クリスマスの雰囲気がいいですね!
おぉ~ディアナちゃんがお洋服着てる!
初めて見たかも。
ドイツではあまり洋服着ているワンコいないんですよね?
洋服はそちらで購入したんですか?

クリスマスマーケット、すごくキレイですね^^
日本で言ったら、元旦に神社などにある屋台みたいな感じ?
食べ物もあり、羽子板もありみたいな?
ツリーのオーナメントなんかも売ってるのかな?
オーナメントかわいいですよね^^ ツリー飾らないけど、買っちゃいます(笑)
ゆんこさんへ
この写真は、デュッセルドルフのクリスマス市です。
規模は様々ですが、結局はどこも同じようなお店が並んでいるのでしょうね。笑
フランクフルトのマルクトに行かれたことがあるんですね!一昨年まで住んでいましたが、あの市庁舎前のマルクトもキレイでした。ニュルンベルクのクリスマス市は、見応えがあったのでは?私も一度は見てみたいのですが、ちょっこっと出かけるには少し遠いので、なかなか足を伸ばせずにいます。

イタリア南部もいいじゃないですか~。私にはむしろ、そっちの方が羨ましい~!笑
LEVINくんももちろん一緒にですよね。楽しいご旅行を~♪
marikoさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
今の時期は一年で一番賑やかです。日本のクリスマスももそうでしょうけれど、この雰囲気は、毎年同じであるものの、毎回ワクワクします。この歳になると、もう何かプレゼントをもらえるというわけではないんだけれど・・。笑
marikoさんも素敵なクリスマスを。ちょとまだ早いですね。笑
ゆいさんへ
そうなんです!
でもこれは、去年にも着てたんですよ~。
冬しか着られない厚手の服なので。。。笑
これは、ドイツのオンラインショップで買いました。かわいいでしょ~?

>屋台・・
そうですね。色んな食べ物のお店があって・・遊ぶところもあって・・。店の作りはもう少し凝った感じのものが多いですが、賑やかなお祭り気分は、まさにそんな感じかも。

日本の屋台も懐かしい~。
オーナメント、素敵なのがいっぱい売ってますよ♪
ツリーが無くても、どこかにぶら下げたりするだけでもかわいいですよね。
私も欲しいけれど、毎年買っていたら、どんどん増えて大変かも。笑
わあ~、かわいいピンクのチョッキ!
やっぱり女の子、こういう色がにあうねえ。
Weihnachtsmarktはやっぱり
肉系が好きです!あと、たこ焼きみたいなのに
砂糖がかかってるやつ!
  • 2008/11/26 23:33
  • Aちゃん
  • URL
Aちゃんへ
これが例の唯一の服です。実は、ベージュを探してたんだけど、無くってこれになりました。笑
こっちでは、こういう形のしか見あたらないけど、日本では、足首(?)までしっかり隠れる服とかあるのねぇ。ほかの人たちのブログ見てると、かわいいのがいっぱい。ま、ここはドイツだからこれでじゅうぶんですが。

そういえば最近は、マルクト見るだけで、全然食べてないわ。たこ焼きみたいなのって・・蒸したやつかな。今度食べに行く?いや、やっぱりラーメンのほうがいいよね。笑
Dianaちゃん、かわゆす… (*´д`*)
ピンクの服、似合ってるよ~!♪

うちのワンコも散歩に行くときは、ピンク・もしくはベージュの服を着て、散歩に行ってます(笑)

ほんと、拾い食いは危険がいっぱいだよねぇ。
みなさま、食べ物を落とさないように、願うばかりです(苦笑)

素敵なクリスマスシーズン、引き続きお過ごしくださぁい(^∀^)/
cocoaさんへ
cocoaさんのところのワンちゃんも女の子なんですね。
ドイツも昔と比べれば最近はだいぶオシャレになった(ホント!)のですが、犬まではまだ・・。服を着てると、珍しそうに見られ、何故かクスッ・・と笑われます。
クリスマスまであっと言う間ですね。ということは、cocoaさんの出発までも、あと少しですね!!がんばってください。それとも、準備はもう完璧だったり?
ディアナちゃんもしっかりと洋服を着て
防寒散歩ですね。かわいい(^^)。
昨日我が町のクリスマスマーケットに行ってきましたが、
やっぱり夜なので防寒ワンコが沢山でした。
拾い食いしている子も、貰い食いしている子も沢山いました(^_^;)。
まだまだ人手は少なかったのですが、
多くなると足元のワンちゃん達も大変そうですね。

それにしても毎回ディアナちゃん目線の写真が新鮮で楽しいです。
はじめましてです。
早速、遊びに来ました。
わ~!どこの国?!っと思ったらドイツなんですねー。ステキです♪
ディアナちゃんもすっごく美人(犬)ですね♪
日本のイルミネーションより断然かわいいです☆
また、おじゃましまーす☆
ゆむるたさんへ
服を着せられている犬、ドイツでも最近は増えたのでしょうか。私は、まだあまり見たことがないのですが、夜、日が落ちてから散歩する人は、さすがにみなさん着用させてるのかもしれないですね。
確かに、人混みの中を歩くのは犬にとっては、キツイでしょうね。拾い食いしないように私まで下を向いて歩かなくちゃいけません・・・。笑
それに、ディアナは小さいから、人間に踏まれてしまいまそうです・・。
くるみままさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます!
くるみちゃんも、とーってもかわいいです。
それに、スムースの子は、思慮深いお顔してますよね。
始めお邪魔したとき、なおこさんちのくるみちゃんかと思いました!

イルミネーションは、日本の方がもっときらびやかな感じでしょうか。こちらのクリスマス自体は、荘厳なイメージですが、飾り付けはかわいいですよね。
私もまたお邪魔しますね。よろしくお願いします。
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
凄く素敵ですねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
私も藍と悠を連れて行ってみたいなぁ~。
夜が凄く綺麗!!。o*(O´∀`O)*o。
ディアナちゃんは、相変わらず可愛いですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
食べ物の誘惑…。
藍も悠も危険かも!?(゜∀゜;)・゜∵
Spiritsさんへ
寒いし天気は悪いし、暗ーくなりがちな季節ですが、これからは、クリスマスの賑やかさが増して、楽しい時期です!いいでしょー。ドイツのクリスマス。
藍ちゃんも悠ちゃんも、クリスマスマーケットを歩けば、もう、いつもキラキラした目が、益々、キララーン!って光るに違いありません。笑
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
凄く楽しそうですね!^o^
日本ではこの時期はスーパーとかでクリスマスグッズとかが発売されている程度ですが、さすがにヨーロッパならではの活気あふれた雰囲気のクリスマスマーケットですね!^o^
写真を拝見させて頂いただけで凄く気分がわくわくしそうです!^_^
りんぱぱさんへ
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございました。

早速ブログ拝見しました。
りんちゃんの目元がなんとも言えません。
かわいい・・・。
ミニチュアダックス、この辺でも時々見かけます。
また遊びにいらしてください。
YUKIさんへ
このマーケットのお陰で、少し寒さが和らぐ気がします。
今年は雨が多くて、マーケットの人たちも、商売あがったりかなー
という印象ですが、クリスマスまでもう少しあるので、
今度は、美味しい焼き栗でも買ってみますね。
日本のクリスマスも賑やかでしょうね。
雪つべたいっ、の写真で初めて、
ディアナちゃんのしっぽがあんなにふさふさしていることを知りました。
これ振ってくれたらかわいいだろうな、私の顔が溶ろけそうです。
こたさんへ
そうなんですよー。どこもかしこも、ふさふさ・・と言うかボサボサ。笑
尻尾を振ると、ばさばさと音がするような気がします。笑
顔の中心以外は、何処もこんな感じに毛が立っているんですよね。子犬の頃は、もっとツルツルしてたんですけどねぇ・・。これも面白くていいかなーなんて思ったりしていますが、ちったくんの綺麗な毛並みが羨ましいです。ディアナにも例の油を使ったらつやつやになるでしょうか・・。
Comment Form
公開設定

