Frohe Weihnacten☆

1.jpg

↑サインが、Wilhelmina Dianaa・・・になってますが・・
直すのが面倒なので、もう、このままでいいか~。「ディアナ~」ということで。

いつもの散歩道の途中、大きなクリスマスツリーの前で。


またもやご無沙汰してしまいました

相変わらずお天気の悪いドイツですが、
いよいよクリスマスも明後日に迫り、町は大にぎわい。
24日の午後になると、町はウソのように静まりかえって
人通りも全くなくなるのですが。

ディアナは元気です。
写真は例によっていっぱい撮ったんですけどー。
PCの中に眠ったまま。

昨日は、狂犬病その他の予防接種に行ってきました。
これまで毎年義務だった狂犬病の予防接種。
今回初めて知ったのですが、医学が進んで新しい薬が出来ていた!
これまでに比べて料金が高くなったけど、なんと3年間有効
日本ではすでにそうだったかもしれませんが、ちょっと感激。
調べたら、EUではドイツだけだというような記事を読んだのだけど、
いつの記事だったのか見るのを忘れたので、なんの意味もありませんな。。。
今や3年有効の予防注射も当たり前なのかもしれません。
ついでに虫下しの薬ももらって、全身チェックしてもらい、
全く異常なし!
耳そうじも歯みがきも完璧に出来てる!と褒められた

ドイツは、25日から4連休に入ります。
これを機会に、さかのぼって古い写真をアップしていこうかな・・。
(無理っぽい)

冬至が過ぎて、これからどんどん日が長くなるかと思うと
ちょっとワクワクしてきますね。

IMG_4350a.jpg
夜のクリスマスマーケットも行ったよ。楽しかったよ。美味しいものがいっぱい落ちてたよ♪(ディアナ~

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さい

Frohe Weihnachten★

Comment

Re: Frohe Weihnacten☆
キャー可愛いすぎる・・・☆
ディアナちゃんへも、何か特別なクリスマスプレゼントやディナーがあるのかなって(^^)どうぞ、皆様と素敵なひとときをお過ごしください。
  • 2008/12/23 11:05
  • ポッポ
  • URL
  • Edit
Re: Frohe Weihnacten☆
ブログのUPを楽しみにしていました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ドイツでは、狂犬病の予防接種が3年間も持つのですかぁ!?
日本は、まだ1年に1度だと思いますよぉ。
私の愛犬達は、年に1度狂犬病の予防接種を受けていますから…。
いよいよクリスマスですねぇ。
私や愛犬達は、変わらずお仕事ですが、ワンコご飯を少し豪華にしてあげようかなぁ!?
ディアナちゃん、相変わらずかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ポッポさんへ
ありがとうございまーす♪
このピンクの洋服を着ると、少しは女の子らしく見えますかね?
ディアナへのクリスマスプレゼントは、ちょっとはやめに
もうあげてしまいました~。もちろん食べるものです。笑
追々また紹介できたらいいのですが・・・。
ディナーは・・・うーむ、人間も普段と同じ食事の予定なので、
ディアナも、いつも通りかな・・・。笑
Spirits さんへ
楽しみにしていただいていたなんて、嬉しいです。
やっぱり、どうしても更新が滞りがちなんですよね。
Spirits さんのブログの、マメな更新には脱帽です。

クリスマスもお仕事ですか。がんばって下さいね!
コチラでは、お正月休みがない代わりに、クリスマスは大切な休暇なんです。
ドイツ人は、みんな実家に帰省して、家族でお祝いします。
まさに日本の大晦日&お正月ですね。
藍ちゃんも悠ちゃんも、クリスマスには美味しい特別なご飯が食べられるといいですねー。
もちろん、Spiritsさんも!!
いつか、ディアナにもSpiritsさんのところのワンバーグを食べさせてあげたい♪
Re: Frohe Weihnacten☆
お久しぶりです^^
久々にディアナちゃんに会えて嬉しいです♪
これからも、時々遊びに来ますね^^
  • 2008/12/24 01:11
  • どやみんこ
  • URL
  • Edit
Re: Frohe Weihnacten☆
メリークリスマスー☆
ディアナちゃんの最後の写真、バックのイルミと重なっててなんだかトナカイさんみたいですね^^
レモンも食べ物売ってるような所に行くとお掃除犬と化しますよ。ずっと下ばかり見てて、抑えるのに苦労します^^;

ステキな1日になりますように♪
Re: Frohe Weihnacten☆
ドイツのクリスマスは賑やかそうですね!^o^
ツリーが凄く豪華なものですね。
今日がクリスマスイブで明日がクリスマスでしたよね。
キリスト教の国はクリスマスって大イベントって感じでしょうかねぇ?^o^

ディアナちゃん、大分成長してきましたね。
犬を飼った事が無いのではっきり分かりませんが、予防接種って何となく大変そうですね。-_-;

ワクチンも3年間有効というのは凄いですねぇ!
日本でも人間のインフルエンザの予防接種とかはいつも1年間だけでした。^_^;;
どやみんこさんへ
こんにちは。
コチラまでいらしてくださってありがとうございます♪
更新が、ままならなくて、ホントに久々になってしまいました。。
ディアナ共々これからもよろしくお願いしますね♪
レモママさんへ
ほんとだ。トナカイみたいです。
全然気付かなかったです!
さすがレモママさん、鋭い観察眼!
こういう場所にワンコを連れて行くと本当に苦労しますよね。
お掃除も、有難い(ん?)けど、気をつけなくちゃいけませんね。
レモママさんも素敵な1日を。
YUKIさんへ
クリスマス前は一年で一番賑やかなんですけど、今日からは、一年で一番静かな日に早変わりです。笑
静かな静かなクリスマスです。
このツリーは、大きくて存在感がありましたが、ドイツの飾り付けは、アメリカやイギリスに比べると、色使いがかなりシンプルなんですよ。国それぞれで面白いですね。

ワクチンは、重要ですし、かわいい愛犬のためなら苦にはなりません。それに、動物病院が、家から徒歩一分(!)なので、かなり助かっています。笑
☆Merry Christmas☆
ディアナちゃんとのドイツでのクリスマス、とても素敵ですね☆
24日から町は静かになるんですか?
海外では家でお祝いするのが普通なんですね。
狂犬病の注射が三年大丈夫とは初めてききました。
その方がワンちゃんにも飼い主さんにも負担が少ないですよね。
家の近くでもそうなるといいな。

ドイツではやはり七面鳥を食べるのかしら?
お料理の腕も上がりますね♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!
あさぴょんさんへ
あさぴょんさんも、まるるくんと、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
狂犬病の注射・・日本の医学も進んでいるので、きっと近いうちに、3年有効のワクチンも出てくるのでしょうね。

スーパーに行くと、やはり七面鳥がいっぱい売られていました。
クリスマスには欠かせないお料理ですよね。
ドイツ人のお宅はきっと何処も七面鳥を焼いてお祝いしているのでしょうけど、うちは、至ってシンプルな、普段通りの夕食を頂きました。ドイツ料理の腕も上がるといいのですが、勉強不足でなかなかです。。。
よいお年を
クリスマスは出かけていて、こちらのブログを見るのが今日になってしまいました。
ディアナちゃん、表情もとても落ち着いていて、きっと大人しい良い子なんだろうなぁと思っています。

今年はブログを始めたおかげで、いろいろな方と知り合い、とても有意義な一年でした。
どうぞ新年も引き続きよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/30 10:59
ゆんこさんへ
写真では、大人しく、しおらしく見えるディアナですが、実際は、ちっともじっとしていられない、本当に落ち着きのない子なんですよー。お恥ずかしい・・。その上、態度の大きさは一人前ですが、怖がりのビビりちゃんなのです。笑
でもまぁ、そんなところがまた可愛いのですが。笑

来年も、ゆんこさんのブログで「LEVIN王子様e-267」に会えるのを楽しみにしていますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2008/12/30 21:03
  • imogas
  • URL
  • Edit
鍵コメ No.14 さんへ
了解ですe-461
丁寧なコメントをありがとうございました♪
  • 2008/12/30 21:08
  • imogas
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

