雪だ!!

雪が積もりました

さっそく、ディアナと新雪の中をズボズボと歩いてきました。
気持ちよかった~。

最近の更新6a
雪に埋もれるディアナ

いつもの公園が真っ白です。
池は凍り、その上に雪が積もって、地面との境目がわからないくらい。
あぶない。。。

この辺りはドイツでも比較的温暖な地方なのですが、この寒さこそ、ホンモノのドイツの冬!

ここまでの量の積雪の中を歩くのはディアナにとっては初めてで大はしゃぎです。
私も久しぶりの雪に、わくわく。
気が付いたら、なんと3時間も経っていた!

ディアナには、ちょっと寒かったかな。
いや、かなり寒かったに違いない。

最近の更新4aa

あごの辺りの毛が、『つらら』になってますから・・
ごめんよぉ~。
明日は、ちゃんと洋服着て行きましょう。

Comment

Re: 雪だ!!
やっぱりワンちゃんだから雪はおおはしゃぎなんでしょうね☆夫はおととい、庭で雪だるまを作ってました。そして毎晩、その隣に明かりを灯してます。そして寝る前に消しに行ってます・・・やっぱり子供だ。v-389
  • 2009/01/06 09:00
  • ポッポ
  • URL
  • Edit
ポッポさんへ
スゴイ雪ですよね。
交通状況はひどいことになってるけど、
普段それほど雪が積もらない地域でここまで積もると、
子どもでなくても楽しい!
ダンナ様が喜ばれるのも当然~!笑
まだまだ雪だるま、溶けそうにありませんよね。
良かったですね。笑
それにしても寒いです・・・・。
Re: 雪だ!!
わぁ~い(^∀^) 雪だ♪ 雪だ♪
雪を見るとテンションが上がる生き物の1人です(笑)
やっぱり北の方は寒そうですね。
こちらは降ってもすぐやんじゃいます。。。 (´・ω・`)

Dianaちゃんかわいいなぁ♥
ずいぶんと埋まってますが… ププッ

追伸・.あのですねぇ 実はもう1つのブログが、見れるには見れるんですが、コメントができなくって… かたまっちゃうんです。
なので、しばらくはこちらのみのコメントになるかと思います。
cocoa さんへ
雪国に住んでいらしたcocoaさんには特に嬉しい光景なのでは?
今年の冬は、ウィンタースポーツ好きにはたまらないでしょうね。笑

今回の雪は、ここ、NRW州が特にひどかったようです。
普段は、ライン川の影響か、比較的暖かい地域なんですよ。
だから、大人もみんな珍しくてウキウキ。笑
ディアナも雪ぼこり(!)をあげて走りまわり、かなり喜んでいたけど、さすがに、3時間はキツかったみたいです・・。

あっちのブログですが、多分、私がクリスマスの記事に、例のおもーいブログパーツを付けてしまったからかも?ちょっと対策考えますね。すみませーん。
うわ、すごい雪!
昨日入れたコメントが・・・雪とともに消えている・・・じゃないですが、消えちゃいました。

こんなに雪が積もったのですか?そりゃ3時間でもずっとでも歩いていたいですよね。
ディアナちゃんはちょっと冷たかったかも・・・。
うちも雪を見せたいのですが、さすがに雪は降らなさそうです。
ゆんこさんへ
今回の寒波は、この州のあちこちで過去の最低気温を記録更新したようです。
3時間はディアナはもちろん、さすがに、私もキツかったですね。しもやけになりそうでした。。。でも、普段見られない幻想的な光景が嬉しくて、ついつい・・。
さすがにライン川は凍らなかったのですが、その昔は凍ったこともあると言うから驚きです。
そちらは何度くらいなんでしょうか。やっぱり暖かいのでしょうか。イタリアも北部は大雪だというニュースを聞きましたが、考えてみれば、アルプスもあるし、同じイタリアでも地域によって気候は全く違いますものね。
ふとLEVINくんが雪の中を駆け回る姿を想像しました。可愛いだろうなぁ・・。
綺麗やねぇ♪
すご~ぃw
楽しそうに見えるよぉw
犬って寒さあまり感じてないよねぇ?
雪好きやしさぁw
うちも積もってる中に連れて行ってやりたいわぁw
こっちじゃめったに降らないからねぇw
今日は服着てお散歩かなぁw
  • 2009/01/09 04:13
  • ぺこ
  • URL
  • Edit
すごい雪ですねー!!
私の実家ではこれくらいの量は時々つもりましたが、
東京じゃ全然です。
でも今日東京で初雪が降りました。

ディアナちゃんは寒いでしょうね(笑)
お腹に雪があたったりするしねー。
昔、実家で飼っていたワンコと新雪の中を散歩しにでかけたら、
道などないから、すごく歩きずらそうにしてました。
でも雪いいですよね^^
こっちでも積もってほしいな。。。
ぺこさんへ
犬は雪が大好きですよね。
雪合戦もしたんだけど(と言っても私が一方的に投げる。。)も、楽しんでました。顔を雪だらけにしてね。
でも、今回の散歩は、氷点下の中、ちょっと長すぎたのか、さすがにブルブル・・ってなってました。笑
これ以降はちゃんと服も着せてますよ♪
きっと、雪が積もったら、花ちゃんも喜ぶだろうねー。
ゆいさんへ
そちらも初雪が降ったのですね!
雪が当たり前の地域に住んでいらしたことがあれば、銀世界が恋しくなりますよね。
この辺りでも、ここまで積もったのは珍しいので、大人も子どもも大喜びですよ。雪が反射して世界が明るいのが嬉しくて。

>道などないから、すごく歩きずらそうにしてました。

そう!そうなんです。
いつもの道も、芝生と土の部分の区別がなくなって、私でさえ、何処を歩いていいのかわからなくりました!
しかも、この公園、とても広いので、いつもと景色が違うというだけで、迷子になりそうでしたよー。笑
ディアナも、あっち行ったりこっち行ったり・・・。
ジルちゃんも、雪が積もったら喜ぶでしょうね。
licaさんへ
こんにちは。
これだけあった雪ですが、一週間は保ったものの、すっかり解けてしまいました・・。
ディアナは、雪を食べるのが癖になって、今も雪が解けて氷になったところを一生懸命探して、ガリガリ齧ろうとしますが・・。笑
まだまだ冬は長いですよね。ロビンちゃんが、また雪の中を走りまわれる日が来るといいですねー。小さくなった洋服もかわいかったけれど(笑)、そうですね、暖かい洋服、買ってあげてください♪
  • 2009/01/19 09:35
  • mumukau
  • URL
  • Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009/02/05 07:18
Comment Form
公開設定

