ボーダーコリーと一緒に(7週間)

先日の日曜日で、まる7週間になりました。

ドイツはちょうどこの日、冬時間から夏時間に切り替わり、すっかり晩秋の気配。

Bild20021.7wochen.jpg
たたずむ(一瞬だけ・・)ディアナ。

まだ相変わらず、ブリーダーさんのホームページで眺めるしかない毎日ですが、写真で姿が確認出来るだけでもありがたいものです。

生後7週間になり、かなりのスピードで動き回るので、写真に収めるのも難しいそうなのですが、今度は母親と兄弟姉妹、そしてお友達と庭で遊ぶ姿が載せられていました。

ブリーダーさんのお宅には、広い広い庭があって、子犬たちはその敷地内で、早くも駆け回って遊んでいるのだそう。子犬とは言え、結構激しい。さすがジャックラッセルです。

Bild20032.7wochen.jpg


そして、ブリーダーさんが飼っている、面倒見のいいボーダーコリーのPipと一緒に遊んでもらう子犬たちの姿も。

えっ!何があるん!?
Bild20036.7wochen.jpg
一番後ろから、でも必死で付いていくディアナ。二本足になってるけど・・。

左にいるのは母親のOptima。母はさすがに落ち着きがあります。と言ってもまだ二歳なんですが・・。

Pipを踏み台にして、みんな必死。おしりがかわいい。
Bild20026.7wochen.jpg


Pipとは本当に仲がいい。
Bild20022.7wochen.jpg

子供の時にこれだけのびのび育っていたら、社会性じゅうぶんで、きっと我が家に来てからも手が掛からないだろうと安心しています。

そして、これだけ元気に走り回ったあとは・・・。


w.7wochen.a.jpg

!!!!

やってくれます。
もちろんあくびなんて誰でもするものですが、それにしてもよくこれだけ大きく開くものです。。

この調子で、我が家でも元気に遊んで笑わせてください。

Comment

あ~あ~、かわゆすぎるよぉぉぉ
Pipを踏み台にしてるのの、右から2人目の片足上げてる子がディアナちゃんかな?ムチムチの後ろ足がジャックだよね♪かわゆ~い
こんなに広い土の上で兄弟と遊べて親に甘えられて幸せだ!メロはちびっ子の頃はどんなだったのだろう?ママに甘える時なんてあったのかな?と思うと切ないです・・・

今何グラムぐらいなんだろ?
  • 2006/11/01 15:07
  • いつみん
  • URL
いつみんちゃん
そのとおり。片足あげて、必死になってるのがディアナです。
今は何グラムくらいなんだろう。6週間の時点では、1400グラム足らず・・。今週のはまだ記録されていなかったのだけど、やっぱり7つ子なので、小さめかも。
でも、ムチムチの足だから、たくましく育ってくれそうです。
メロちゃんも、もちろんお母さんに甘えてたころがあったんだろうな~。
でも、今は最高のご主人様と一緒で幸せもんだね
かわいいぃ。すごくすごくかわいいぃ。
あんまりかわいいので、胸がキュンとなります。
やわらか~い仔犬に頬ですりすりしたいです。
我が家のそらはもう筋肉ばかりであんまり柔らかくないし、すり寄ると迷惑そぉ~な顔するんだもの(^^;)
  • 2006/11/02 00:26
  • こきこ
  • URL
だいぶ大きくなりましたねぇ~。
前回見たのは1週間前なにに・・・。
今はお母さんやお友達と一緒にいる、
大切な時期なんでしょうねっ。
りくは、そんな時期に我が家に来てしまったので、
社交性がないのかもぉ~(汗)
と感じました。
それにしても、かわゆいなぁ~~♪
こきこさま
そらちゃんの、ジャックラッセルらしいひき締まった身体はかっこいいですよ~。
ウサギを捕らえる俊敏さも!!笑
子犬時代はすぐに終わってしまうけど、大きくなってもやっぱりこいぬ時代と変わらず、いつまでもかわいいものですよね。
ディアナも、いずれそらちゃんみたいに立派な成犬になってくれるよう願っています。
りくママさま
本当、あっという間に大きくなりますね。
見に行ったときは、どこにいるのかすぐに見つけられないほど小さかったのに。笑

りくちゃんも、素敵な飼い主様に恵まれて幸せでしょうね。
元気いっぱいのかわいらしいふるまいをいつもブログで楽しく見させていただいてます♪
だんだん大きくなってきましたねえ。ますますかわいさが増して・・・
 ブログにお邪魔する度に早くmumukauさんちに来ないかなあと心待ちにするようになりました。
 広いお庭で遊べるなんていいですねえ。元気一杯ですね。最後のあくび写真がかわいくて仕方ない♪
 赤ちゃん犬っていいなあ。
あるままさま
1回目のワクチンが今日済んだらしいので(予定より早かった!)、明日日曜日の朝からもらいに行くことになりました!!v-22
ワクワクドキドキです。すぐになついてくれるといいなと思っています。

あくび、よくもこれだけ大きく開きますよね。笑
あるるちゃんとりおんちゃんは、子犬みたいに愛らしいですよ~。
Comment Form
公開設定

