桜だ!

だ!の次は、もうだ!です。笑

IMG_9274a.jpg

こちらドイツもこの通り、すっかり春。
いつもの公園にある桜の木です。

ディアナも、春が来たことに喜びを感じている様子。

IMG_9212a_20090403161107.jpg

ここ数日、毎日快晴で気温も、今日なんて22度まで上がるそうです。
町のアイスクリーム屋さんは大繁盛だそうです。
まぁ、ドイツのことですから、またいつ寒くなるかはわかりませんが。。。

IMG_9225a.jpg

真っ青な空の下。
近所の美術館の前を駆け抜けるディアナです。
真剣な目線の先に何ががあるか・・は、ご想像の通りでございます。

IMG_8995a.jpg
いやー、気持ちいいワン。(しっかし、不細工な顔!)

Comment

ホント、珍しく(?)晴天続きで暖かい今週ですよね(^^)それはそれで嬉しい限りなんですが、逆に、またそのうちさむくなるんだろうな~とか、油断してると風邪引いたりとかって考えちゃうところが、ドイツに生活している者の本音でもあります。しかしやっぱりディアナちゃん可愛い~どんな表情も好きです☆そして、まるで日本の桜みたいな綺麗なそちらの桜ですね。うちの庭の桜の木も早く咲いてほしいです(^^)
  • 2009/04/03 14:41
  • ポッポ
  • URL
  • Edit
デュッセッルドルフの桜ですか?
見事に咲いていますね。
ちょっと東のこちらはまだまだ開花していません。
でも蕾がたっぷり膨らんで開花は目の前。
ディアナちゃんも春の日差しの中楽しそうですね(^^)
桜きれい~。
日本では東京でソメイヨシノ満開の発表がありました♪
近所の桜は、もうちょっとかかりそうですが。

ディアナちゃん、最後の写真どうしたの?
疲れた顔のサラリーマンみたい(笑)
ポッポさんへ
ありがとう。
ホントにいい天気だったねー。今日は曇ってたけど・・・。
ここ数日の晴天は、ディアナにはすでに暑すぎたみたい。笑
ポッポさんのお宅の桜も、このポカポカ陽気で一気に花開くのでは?
そうそう。油断は出来ません!去年のホワイトイースターを思い出します!体調を崩しやすい時期でもあるから、気をつけてねー。
ゆむるたさんへ
そうです。デュッセルドルフの公園の桜ですよ~。
(桜だと思うんですけど・・違ったりして。。。)
ついこの前まで白黒だった風景が、一気に鮮やかになりました!
そちらの桜はこれからですか。楽しみですね!
ディアナは喜んでいると思いますが、この季節は特にカメラを持って出かけると、ついついお散歩が長くなってしまいますね。笑
まりもさんへ
ソメイヨシノ、いいですね。懐かしいです。こちらにもあるのかもしれないけど、私は日本でしか見たことがないので・・。
ソメイヨシノこそ「日本の桜」というイメージがあります。
この桜もいいけれど、日本で見る満開の桜は圧巻だろうなぁ。。
ヒノくんも、喜んでるんじゃないですか~?

>疲れた顔のサラリーマン・・

ほんとだ。普段からわりとそうなんですが、めちゃくちゃおっさんくさい。笑
でも、これは、気持ちいい~!の表情なのですー。
実はあちこち引っ張り回されて、やっぱり疲れてるのかも?
ドイツでサクラってなんか変な感じ(笑)
でも日本と同じ時期にサクラが咲くんですね~。
なんか親近感湧きます^^
東京もここ数日はとっても暑いです。
ちょうどいいとばかりに私はアイス食べちゃってますけど♪
ゆいさんへ
ドイツで桜・・・・変な感じですか。笑
でも、意外とたくさんあるんですよ。
北ドイツでは、5月に桜祭りもあるほど。
でも、日本の華やかだけど繊細な感じの桜とは
ちょっと趣が違いますね。ここのはやっぱり欧風。笑
アイスが美味しい季節、待ちに待った・・って感じです。笑
満開の桜の木の下でディアナちゃんも嬉しそうな顔をしていますね!青空に飛行機雲まで写っています。
こちらも気温が上がってきたので、昨夜夕食のあとにアイスクリームを食べたら、体が冷えてしまいました・・・。
ディアナちゃんの目線の先?え?なになに?なにがあるの?
ゆんこさんへ
やっぱりそちらも、暑くなればアイス・・ですよね!笑
だんだんと初夏が近づいてきますね。
あ、ちょっと気が早いかな。笑

ディアナが見ているものはもちろん「おやつ」です。
おやつがないと、まともな写真は撮れません~。
LEVINくんはそんなもので釣らなくても、
お利口さんにしていられるんだろうなぁ・・。
ドイツも春ですね~!
うちのロビンにとっては初めての春!
ディアナちゃんのように桜をバックに写真撮ろうと張り切ってましたが結局撮れず・・・。
もう、全然じっとしてくれないので諦めました。
来年ぐらいは落ち着いてくれてるかなぁ~。
licaさんへ
ロビンちゃんも初めての桜を堪能したみたいでよかったですね!
ひらひら舞い散る桜も、はかなげで素敵です。
こちらの桜はあっと言う間に葉桜になってしまいましたー。
また来年が楽しみですね。

ロビンちゃんは、まだまだおてんば盛りですもんね。
ディアナも、2歳半にりましたが、未だに落ち着きはまったくありません。
写真では、おやつが目の前にあるから、そのために、
必死でいい子にしております。笑
  • 2009/04/11 13:42
  • mumukau
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

