○○○○旅行記~vol.Ⅱ~

この山を越えて行くのか~
IMG_9787a_20090423015321_20090826222952.jpg
わくわくするなー。

目的地までの途中、お隣の国スイスで一泊しました。
ディアナはホテルのベッドで、グッスリ・・・のはずだったのに、
何と運悪く、修学旅行の中学生ぐらいの団体が同じホテルに泊まっていて、
夜中まで、出入りが激しく、その度にドアの開閉の音がするものだから、
ディアナはそれが気になって、仕方がなかったみたいです。
不審な人物がいるとでも思ってたのかな。
修学旅行って、ユースホステルに泊まったりするものかと思っていたけど
今は違うんですね・・。
それとも、リッチな学校だったのか?

物音がするごとに、ベッドから飛び降りて、様子を窺いに行っていました・・・。
そんなわけで、それをなだめるため、私たちもほとんど眠ることが出来ないまま
朝を迎えてしまいましたが、一日目と同じくらいの距離を走って、
やっと到着したのは・・・・・・。


イタリアは、トスカーナ地方!!

タイトルの○○○○に入るのは、でした!!イタリア
(前回の記事はトスカーナの海ではないんだけど、拠点をトスカーナにあちこち回りました!)

IMG_0166a.jpg
泊まったところです。小さな小さな貸別荘です。色合いが、いかにもトスカーナ。
ここの正確な町の名は、マリーナ・ディ・カスタニェート・カルドゥッチ。
Marina di Castagneto Carducci
海辺の田舎町です。

宿のまわり、辺り一面野原が広がり、ディアナも大喜びでした!

IMG_0132a.jpg

IMG_9894a.jpg
満面の笑み。

大好きなトスカーナ、何度か来ています(飛行機か電車で!)が、
ディアナと一緒に来るのはもちろん初めて。
今回は、海辺の町を中心にあちこち行きましたー。

これ↓は、カスタニェート・カルドゥッチの宿から、車でちょっと走った、
ポプローニアというところにて。1400年代の要塞だそうです!

IMG_0202a.jpg
イェ~イ!!(死語・・・汗

続くよ~!!

旅の詳しい様子や、エピソードは、♪Arte Gagliano♪のほうに、アップしていこうと思います。
よろしければ、遊びに来てくださいねー。

Comment

たんぽぽ畑、ほんとうにきれい~~!
自然がいっぱいで、ディアナちゃんも幸せそう♪
うるさくて眠れなかったのは、大変でしたね…。
みなさん、おつかれさま!
まりもさんへ
ありがとうございます。
タンポポ畑、朝のまだ気温が低い時間は花びらを閉じているんだけど、暖かくなると花がぱぁーっと一気に開くんです。綺麗でした~。花粉症の人間(私のこと・・)にとっては、結構辛かったのですが・・。苦笑
ディアナも、普段出来ないことが経験できて楽しかったに違いないです。
  • 2009/04/26 19:13
  • mumukau
  • URL
  • Edit
山はもしかしてアルプス?
いいなぁ~本格的にヨーロッパに行きたくなってきた!

宿に泊まるのって結構神経つかいますよね~。
以前泊まったホテルは、いいとこなんだけど、
私たちの部屋の前を通って、みんなお風呂に行くんです。
ジルがその足音に落ち着かず、ワンワン言ってたことありました~。
修学旅行生にばったり会うのはさすがにびっくりですね。



ゆいさんへ
そうです。アルプスです。でーんと目の前にそびえ立つアルプスは何度見ても、うわー!と声を挙げずにいられません。
今回は車で素通りでしたが、スイスの山々は、圧巻です。もちろんイタリアやオーストリアのアルプスもです。野原に小屋がぽつんぽつんとあって、まさにハイジの世界ですよ~。高速道路を走りながら、そんな風景がずっと続くのです。もう少し近ければいいのにーって思います。

ジルちゃんも、物音が気になるんですね。
確かにホテルは気疲れしてしまいますね。人間もワンコも・・・。
ディアナちゃんも一緒の旅行!
しかも3000km走破はすごい。
それでも景色の移り変わりを見ると、
地面を移動する方がきっと楽しいだろうなと思います。
ヨーロッパみたいに地続きでいろんな国のあるところは、
それぞれの特色も一気に楽しめていいですよね。

ディアナちゃんのドアの話を読んで確かに。
物音には敏感ですから、同じような状況ならちったも落ち着けないかも。
その点トスカーナでの貸し別荘なら気兼ねもなくてよさそう。
続きの写真ももうひとつのブログで楽しみにしていますね。
こたさんへ
景色の移り変わり・・・・そうなんです。お隣の国(または地域)に変わるだけで、風景が全然違ってくるのが楽しかったです。平地だったり山だったり、川や海、そして植物・・・。

ちったくんも、敏感なんですね。犬はみんなそうなのかもしれないですが、ディアナもちったくんも立派な番犬になれそうですね。笑(落ち着かないのはかわいそうなんだけれど・・・。)
貸別荘では、まるで「ここは私の家!」とでも言わんばかりに、我が物顔で遊んだり熟睡したり・・・・。笑

ありがとうございます。週末にちょっと頑張って両方アップできたらいいな・・と思っています。
とても素敵なところです。
日本にはない景観です。
いってみたいなぁ!
  • 2009/05/01 01:13
  • ロング
  • URL
  • Edit
ロングさんへ
コメントありがとうございます。
ドイツにもない景色でした。
ちょっと国境を越えるだけで、景色が随分違ってくるので驚かされます。
日本にも、こちらにはない、素敵なところがたくさんありますよね。
ディアナにもいつか日本を見せてあげたいなと思いますが、難しいですね。。。

すごいきれいやねぇw
ディアナちゃんもすごいうれしそうw
いいなぁwお隣の国のスイスに。。。
お隣の大阪に。。。ぅぅぅ。。。
アメブロ閉鎖なのねぇw
うちは。。。メイン。。。隠れ家どうにかしたい。。。
お仕事忙しいのねぇ。。。
一度でもピグでお話したかったよぉ。。。
でもまぁwこれからもどうぞよろしくねぇw
ぺこさんへ
ありがとうー。
あっちはほとんど放置状態で、全然意味がなかったので、この際(何の際?笑)閉めることにしました。ここへ飛んできてもらうために、そのまま置いておいてもよかったんだけど、どう考えても管理が無理~。時間的には、やりくりすれば問題ないんだけど、私、要領が悪いので・・。でも、これからも変わらず遊びに参りますよ~。よろしくね。

お隣の大阪もいいよー。美味しいものもいっぱい食べれそうやし。笑
スイスからイタリアの方へ行かれたのですね?!^o^

良いですねぇ!

写真を拝見させて頂いたらヨーロッパの田舎が舞台になったオペラの世界にタイムスリップしたみたいな感覚になりました!^o^

のどかな景色が良いですね!^o^
ディアナちゃんの幸せそうな表情が印象的です。*^o^*
YUKIさんへ
ディアナものんびりしたこの地が気に入ったようでした!

そうですね。オペラの好きな人にはイタリアはたまらないと思います。
旅行記が停滞していますが、実は、プッチーニの生まれた町にも行って来たんですよー!!詳しくは、もう一つのブログに書こうと思っているので、また遊びにいらしてくださいね。
こんばんは♪
イタリアのトスカーナ地方は、昔からず~っと行ってみたかったところなんですよ~やはり、自然がいっぱいでいい所ですね♪
もふもふ
ディアナちゃん大きくなって!
何だか日本で見かけるジャックラッセルテリアより
毛がもふもふしてますね♪
首のもふもふ毛をさわってみたいです。。。
  • 2009/05/11 17:38
  • カタカナ
  • URL
  • Edit
smileさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。
トスカーナ地方、お好きなんですね!
のどかでとてもいいところでした。仰る通り自然もいっぱい。
早くもっと写真をアップせねば・・・・ですね。
いつか、この辺りを旅出来るチャンスがあるといいですね。
ホントおすすめです。勿論、その折にはドイツにも~!!笑
カタカナさんへ
大きくなりましたよねえ。
でも、このもふもふ(笑)のお蔭で大きく見えているというのもあります。
シャンプーするとわかるんですが、意外とちっこいんです。。。。
毛質は結構硬くてごわごわしてるんですよ。
そして、もふもふなのは、手入れしてないからー。
首のところ、すごいでしょ?襟巻きをしているみたいですよね・・。
結構気に入っています。笑
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。