忠犬ディアナ

イタリア旅行について書いていた途中でしたが、それは、ちょっと置いておいて(いつまで・・?)。

IMG_2946a_20090729051618.jpg

日本デーの時のディアナ。6月の話・・・(汗)。
楽しそうですねー(それとも、ちょっとビビってる?)。豚インフルエンザが流行っていていて、大変なときだったけど、天気もよくていーっぱい歩きました!

IMG_3312a.jpg

別の日。こっちは最近です。公園ではしゃぐディアナ。最近はお天気が不安定だけど、この日は好天。
さてさて、私は、明日から泊まりの仕事で、家を4日間ほど留守にするので、ディアナとは、しばしのお別れです・・・。ううう。
南ドイツで、コンサートがあるのです。普段は時間よ止まれ・・と思うことばかりだけど、この期間は二倍の速さで時が過ぎてくれたら・・と思ってしまう。

留守中は、夫が有休を使って、ディアナの面倒を見てくれます。夫大好きなディアナなので、これはこれで、ディアナも喜びそうだ。笑

ディアナがどれだけ夫が好きか・・・。

IMG_3792a.jpg

夫が帰って来るであろう時間がだいたいわかるらしく、毎日いつも、ほとんど同じ時間に、こうしてドアの前に伏せて、夫の帰りをじっと待っています。忠犬ディアナ。たまに、出張で帰ってこない日があると、本当に、悲しい悲しい顔をします。

そして、夫が帰宅すると・・・・。



どこのワンちゃんも、きっとこんな感じなんだろうけど。笑
うちのこのフローリングの床は、ものすごく滑りやすいので、あんまりジャンプらしいジャンプになっていませんが、それでも必死でジャンプ!!!しかし、ここまで喜んでもらえるなんて、夫も幸せ者じゃ~。

では、コンサート頑張ってきます~。仕事が終わったら、楽しい楽しい夏休みが待っているのだ!
さて、私が帰ってきたら、こんなふうにジャンプで迎えてくれるでしょうか~?!

その前に、今日は美容院(私が・・です)に行って来ます!なんと、8ヶ月ぶりくらい。
このボサボサのままでは、とても舞台に立てませんので・・。さっぱりしてもらってきます~♪

しばらくお返事が出来ませんが、コメントは、嬉しく拝見します♪・・て、こんな久しぶりに更新したから、誰も気付いてくれtないかも?

Comment

更新気づきましたよ!(笑)
これからお留守なのですね~。
コンサートがんばってください。
いってらっしゃい!

動くディアナちゃんが見られて感激。
めっちゃジャンプしてる~~!!
うちの子はこういうジャンプはしないなぁ。
後足で立ち上がって、ぴょんぴょんします(笑)
ディアナちゃんの忠犬っぷりに拍手!
すごーい可愛い~!!あぁ・・・癒されます、ディアナちゃん(^^)あ、私、初めて動いてるディアナちゃんを拝見させて頂きました。しっぽブンブン振って可愛いですね~あんな『伏せ』の状態で待たれて、そして大歓迎で迎えてくれたら、もうたまらないですね。ホントーに可愛い!

コンサート頑張ってくださいね~!
  • 2009/07/28 23:27
  • ポッポ
  • URL
と~ってもよく分かります!
うちのロビンも一緒♪
なので、仕事終わったら毎日寄り道もせず真っすぐ帰っています。
あと、チラリと見えるお家のインテリアもステキですね~♪
ディアナちゃんの食器もカッコイイ。
チラリと見えるダンナ様もすっごい気になってしまいました(笑)
夏休み楽しんでくださいね~!
ディアナちゃん、かーわーいーい!(*≧∇≦*)
しっぽがたまりません!

mumukauさんは、お仕事なんですね。
帰って来たときのディアナちゃんの反応、楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)
遠くからですが、コンサート、応援してます♪
楽しいものになりますように…☆

わたしは今日はレッスン日…。
観客(?)が先生一人でもついつい緊張してしまうのですが、楽しんで来まーす!(*^_^*)ゞ
  • 2009/07/30 03:52
  • きらら
  • URL
  • Edit
お出迎え♪
ディアナくん、かわいい~♪これだから、たまりませんよね♪

もちろん、ハイジャンプでお出迎え、間違いなしですよ~♪

imogasさんって、音楽家だったのですね!かっこいい~~♪実は私、小さい頃はお琴やピアノを習っていたのですが、全く才能は開花しませんでした。。。

コンサート、頑張ってくださいね~♪
コンサート終えた頃でしょうか?
お疲れさまで~す^^
夏休み、いっぱい楽しんで下さい。
今度はフランス旅行とか?

ディアナちゃんの喜びよう、すごいですね~。
あんな風に喜んでくれたらパパさんも嬉しいだろうな!
ジルは、私やパパが帰って来るととにかく吠えます。
うるさすぎで(笑)
だからディアナちゃんがこんな風にしているのを見ると羨ましいと思います^^
お仕事、お疲れ様です♪
帰って来た時のディアナちゃんの反応は如何でしたか??


↑↑↑動画のディアナちゃん、物凄いカワイイですね!
シッポがスゴい!!ジャンプした勢いで空飛べそうですね☆
まりもさんへ
まりもさんへ

気付いてくださってありがとうございました!
コンサート無事終わりました~。そして、休暇もあっと言う間に終わり、現実に戻ってきました・・。

動くディアナ・・・これは、まだしおらしい動画ですが、そのうち、すごいのもアップしようと思うので、乞うご期待。笑
ヒノくんも、カワイイジャンプしますよね!
ポッポさんへ
ポッポさんへ

ありがとう。無事予定終了です。

言われてみれば、動くディアナを紹介したのは、ここでは初めてだったかも!
この動画は、まだ大人しいのでいいけれど、すごいのもあるのよー。そのうち紹介しようかなと思います。

帰宅時は、私も歓迎してもらいました~。笑
親ばかながら、ほんと、こんなふうに喜ばれると、疲れも半減します。
licaさんへ
licaさんへ

さすがジャック仲間!ロビンちゃんのはしゃぎようが目に浮かびます!
>仕事終わったら毎日寄り道もせず真っすぐ帰っています
わかります!外出中は、どうしてるかなーって、ずっと気になりますものね。

部屋のインテリア・・・というか、散らかり放題でお恥ずかしい限りなのです・・。
はい。夫も、ついに登場してしまいました。
画像みたいに、左端だけ切り取れたらよかったのだけど・・。笑
きららさんへ
きららさんへ

ありがとうございます。
コンサートは、お客さん満員で無事終了しました。が、疲れました・・。

帰ってきたら、これと同じように歓迎してくれましたよ~。ホッ。笑
しっぽブンブン!すごいでしょ~?!当たると結構痛いんです。笑

レッスンは緊張しますよね。私も、毎回、胃痛に悩まされるほど緊張してましたよ~。
今は、逆の立場になってしまいましたが。笑
smileさんへ
smileさんへ

ディアナ、女の子なんですよ~。
この様子じゃ、どこから見ても、誰が見ても男の子に見えてしまいますよね。
散歩していても99%、男の子に間違えられます。笑

はい!ジャンプで出迎えてくれました~!
「どこ行ってたんじゃー!」って、半分怒っているようでしたが・・・。笑

smileさん、ピアノやお琴もやってらっしゃったんですね。機会があれば、ぜひ再開してください!
ゆいさんへ
ゆいさんへ

ありがとうございます。
コンサートも夏休みもあっと言う間に終わり、いつもの生活に戻ってしまいました。
今回の旅は、近場でした。また日記に書きますね。
しかし、例のごとく、いつになることやら。苦笑

ディアナも吠えます!ドアを開ける前までは、かなり激しくキャンキャンと・・。
近所迷惑な犬です。笑
ジルちゃんも、嬉しくて仕方ないんだろうなー。
cayiuさんへ
cayiuさんへ

ありがとうございます。
私の帰りも、ジャンプで迎えてくれて、ホッとしました。笑

そうそう、ジャンプしながら、空中でくねくねと、体をよじらせるんですよね。鯉みたい?
確かにもうちょっと頑張ったら飛べそうな勢いです。(いや、無理ですが・・)
お久しぶりで~す。

ディアナちゃん、元気にお出迎えかわいいですね。うちは『帰るコール』があったら、もう!大興奮で主人の帰りを待ってます。
そしてやっぱりうちも鯉のようにくねくねと・・・。きっとワンコなりに最大限の喜びなんでしょうね♪

日本デー、行きたかったな~~っ!(今年は忘れてて、気付いたら終わってました・・・涙)
  • 2009/08/11 12:44
  • Yorkie- Junior
  • URL
こんにちわ
つい最近引越しをして(しかもmumukauさんのお隣の街!)、ネットも使えない日が続き、ようやくこちらに遊びにくることができました

ディアナちゃん、かわいい!!!
忠犬ちゃんなのですねぇ
ポチとも仲良く遊んでくれそうだなぁ

楽しい夏休むをお過ごしくださいませ
また、遊びにきます!
Yorkie- Juniorさんへ
Yorkie- Juniorさんへ

こんにちは!
Juniorくんもやっぱりそうですか!!
鯉みたいに。笑
かわいいでしょうねー。ご主人さまもメロメロなのでは?笑

今年の日本デーは、インフルエンザなど色々問題もあったので、
あんまり落ち着いて楽しむ余裕はなかったです・・。
そちらだと、日本デーの宣伝がされているわけではないし、見逃してしまっても仕方ないですよね。
次回は来られるといいですね。すごい人混みでしたけれど、赤ちゃん連れの人も見ましたし。
ちょっと早めに、ブログでご報告するようにしたいと思います(予定。。)
cnoさんへ
cnoさんへ

ブログで拝見しました!
引っ越しお疲れさまでした!
お隣の町ってことは、ポチくん(cnoさんも)にお目にかかれる日があるかもしれませんね!
ディアナはかなりワガママなので、ポチくんに嫌われないといいけれど・・苦笑

夏休み、あっと言う間に終わってしまいましたが、まぁわたしの日常は、
毎日が夏休みのようなものなので(笑)のんびり楽しく過ごしております~。
cnoさんも、よい夏休みを♪
はじめまして。
ゆんこさんから思わず来てしまいました。すみません。
なぜなら・・先日友人からライン川の写メいただきましたもので。※外資系ショットの海外出張だったんです。

ディアナちゃんのお出迎えジャンプすごいですね。
我が愛犬は、運動音痴もありますがジャンピングなんてしたことないでした。(汗
  • 2009/08/12 12:05
  • さらみ
  • URL
こんにちは♪

ディアナちゃん、飛んでいますねぇ、尻尾ブンブンですねぇ・・・。
うちも夫が帰ってくるとこういう状態ですが、私が帰ってくると「あ、帰ってきた!」という顔をするだけです。なぜ?

コンサートお疲れ様でした。
そちらも暑いですか?
  • 2009/08/12 12:10
  • ゆんこ
  • URL
さらみさんへ
さらみさんへ

すみませんだなんて、とんでもない!
訪問してくださり、しかもコメントまでくださって、ありがとうございます!
お友達がライン川沿いにいらしていたのですね!
偶然でもなんでも、こうしてブログを通してお目にかかれたこと、嬉しく思います。

放っておけば、いつまでもジャンプし続けるんです・・・。笑
さらみさんはどんなワンちゃんを飼っていらしたのでしょう・・。今も飼っていらっしゃるのでしょうか?
またいろいろ聞かせてくださいね。
ゆんこさんへ
ゆんこさんへ

LEVINくんもやっぱりそうですか~!!>ジャンプ
ご主人は、お仕事で昼間いらっしゃらない分、帰ってきてくれたときの感激も、ひとしおなんでしょうね。ゆんこさんは、いつでも側にいてくれる人だとインプットされていて、LEVINくんにとってもそれだけ安心感があるんでしょう。
今回みたいに数日間留守の場合は別ですが、普段は、うちでも、夫が帰宅する時の喜びようと比べると私が帰宅したときは、ちょと冷めているような気がします・・(苦笑)。
ごはんあげてるのも散歩してるのも、私なんだけどな・・と思ったり。笑

ローマはまだまだ猛暑が続いていますか?
こちらは、随分涼しくなりましたが、暑かったり寒かったり・・こういう不安定な天候もなかなか辛いものがあります・・。
mumukauさ~ん!こっちまで飛んできました!(笑)
前からディアナさんのこと人間のような雰囲気があるわんちゃんだなぁ~と感じていました。なぜだろう~(笑)
ご主人もこんなに反応されたら可愛くてしょうがないなぁ!うちの夫私が外から帰ってきても何の反応もないし。あ、私も反応しませんけどね。(汗)
きゃぁ、コンサート!どんな曲を演奏されたんでしょう・・・?って聞いてもわからないかもですが。(汗)でも、私も聴かせていただきたいなぁ♪おつかれさまでした。(^-^)
  • 2009/08/13 14:49
  • 愛美♪
  • URL
愛美♪さんへ
愛美♪さんへ

ありがとうございます!
そうなんです!本犬は、完全に人間だと思っていますから、
人間に見えても仕方ありません。

そりゃあそうですよー。うちも、私が帰ってきたときに、
こんなに喜びを表してくれるのは、ディアナだけです。
夫が帰ってきたときもそれと同じく。笑
犬って、どうして、こんなにいつでも、純粋でいられるんでしょうね。
ちょっと見習いたいです。

コンサートは、ヴィヴァルディの四季とピアソラの四季合わせたもので、
この一曲(二曲・・と言うべきでしょうか?)だけで、
2時間近くかかる大作を演奏してきました。
あ、私はソロじゃありませんが、ソリストは、最近ドイツで活躍する
中国人の天才少女。チェロのソリストは、昨年チャイコフスキーコンクールで
3位になったという若者で、二人ともブラボー♪でした。
若いみなさんに混じって、おばちゃんは、ちょっと肩身が狭い思いでしたが・・。笑
ディアナちゃんの写真、可愛いです。*^o^*
一枚目の写真の表情が凄く愛くるしいですね。*^o^*

ドイツもあの新型インフルエンザがでたのですよね?!
日本では最近はこのインフルエンザによると見られる脳症が云々と報じられたのをちらっと見ました。
本当に怖いです。

演奏会、頑張ってくださいね!^o^
YUKIさんへ
YUKIさんへ

ありがとうございます。
コンサートは無事終わりましたよ~。
ディアナも普段通りの生活に戻って、また毎日元気に走り回ってます。

インフルエンザは、とどまるところを知らず、こちらでも、どんどん広まっているようです。もちろん、日本人の間だけではなく、ドイツ人の間でも・・です。
最近はあまり報道されなくなったのですが・・・。
しっかり手洗いうがいを心掛けたいですね。
お久ブリです。
ディアナちゃんかわい~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ウゥチャはプライド高くって
帰ってきなわねやっと!みたいな顔で
人を睨みつけます。
でも長い時間お留守番だと
やはりほっとするらしく尻尾が
勝手に振れてしまうらしいです^^;

玄関の前で待ってる時の
ディアナちゃんのけなげな姿たまりません!!
コンサートの準備も大変だったでしょう~!
お疲れさまでした!!
ますますのご活躍をお祈りしま~す!

インフルエンザはまた秋から冬に向けて
猛威をふるうでしょうね。
近頃は地震・台風にも脅威を感じています。
心配し始めたらきりがない感じです。
  • 2009/08/17 05:41
  • k子
  • URL
  • Edit
k子さんへ
k子さんへ

ご無沙汰しています!
ウゥチャちゃんも、相変わらず、かわいいですね。
プライドも一人前!なんですね。笑
それがまたかわいいのですけど。
お友達もたくさんいるみたいで羨ましいです。
ディアナは、飼い主に似てちょっと変わり者なので(笑)、
なかなか仲良くできる友達が出来なくて。

どうもありがとうございます。
コンサートは・・はい、疲れました~。笑
でも、やっぱり楽しいですね。

インフルエンザ、気をつけましょうね。
ワンコの為にも健康でいなくてはいけませんからね!
No title
ほぅ!Vivaldi「四季」でしたか!かろうじて存じ上げておりました。この前買ったJ.Bell(おっさんの・笑)さまのも「四季」でした。ヴァイオリンって中国・韓国パワーが凄いですよね!mumukauさん、日本代表して活躍されてるの頼もしいです。応援しています!(^-^)/
  • 2009/09/08 07:27
  • 愛美
  • URL
  • Edit
愛美♪さんへ
おっさん(さんざんですね。笑)の四季も聴いてみたいものです。
中国人は、技術的なことはすごいのですが、音楽的に、まだ・・と言われることが多いようです。
彼女の演奏も、確かに技術は素晴らしい。まだ若いので、これからが楽しみなヴァイオリニストです。
> 日本代表して活躍されてるの頼もしいです。
私が日本代表になったら、大変です~(とんでもないことになります)。
でも、応援ありがとうございます。地味に、頑張ります。笑
Comment Form
公開設定

