3歳になりました~♪

連日の更新。明日は雪が降るかもしれません。笑

ディアナ、とうとう3歳になりました!おめでとう~。
IMG_5118a.jpg
ち、小さい~!!3歳になってもやっぱり小柄なディアナ。見える?美術館の前で。

誕生日と言っても、たった今、10日になったばかりなので、
お祝いは明日までお預けでございます。上の写真も、一昨日の写真(まだ2歳)

態度はさておき、体は今もちっちゃいけど、子犬の頃は、本当にちっちゃーい!!
2006年12月15日撮影。Diana生後3ヶ月です。
IMG_2308a.jpg
この茶色いブランケットは、現在も大好きで、まさに今も、
私がこれを書いている横で、写真と同じような恰好をして眠っています。

大好きなクマちゃんと。2006年12月14日撮影。Diana生後3ヶ月です。
IMG_2205a.jpg
このクマちゃんは、ディアナがうちに来た頃からの大のお気に入りでした。

そして、これはさっき撮った写真。2009年9月9日撮影。Diana2歳11ヶ月30日。
ベッドは同じデザインだけど、一回り大きいサイズになりました。
IMG_5246a.jpg
そしてそして、クマちゃんが、まだ生きてます!
これまで、与えたおもちゃは、いつも驚くほどの速さで破壊してきたディアナだけど、
このクマちゃんだけは奇跡的に3年間経った今も健在!!
どこも破れていない完璧な姿で。すごい生命力の持ち主です。

ディアナ、初めての旅行。南ドイツにある、アンダルシア風のホテルにて。
2007年1月16日撮影。Diana生後4ヶ月です。
L1030839aa.jpg
寝ている姿は人形みたいだけど、
この頃から、信じられないくらいのやんちゃっぷりだったなー。
L1030713a.jpg
2007年1月14日撮影。Diana生後4ヶ月。

犬の3歳は、人間にたとえると、28歳か・・・・。
まだまだ若いっ!!
IMG_5195a.jpg
昨日のディアナ。落ち葉がいっぱい。もう秋ですなー。

相変わらず、ビビりなくせに、態度のデカいディアナですが、
これからも、元気で、いつも私たちを笑わせてねー。
飼い主に似てワガママなところは、ちょっと直しましょう。

Diana Birthday
gremzもディアナの誕生日をお祝いしてくれてます~。嬉しい。

整理していて改めて思いましたが、過去の写真の量。恐ろしいです。

そして、ドイツブログもお誕生日でーす。(*^_^*)




Comment

ディアナちゃーん、おめでと~♪
残念ながら更新に気づかず、カレンダー見逃しましたっ!(汗)
3歳か~、28歳か~。
女ざかりですわね。

パピのころ、くまちゃんと寝ている姿、どっちがヌイグルミかわからないくらい可愛いね!
かなりちっちゃいんでしょ?
もう、むぎゅーってしたい!
おめでとう!
ディアナちゃん、3歳おめでとう!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

きゃ~ パピーの頃の写真、すごく可愛いね。

日本には∪・ω・∪用のケーキってあちこちで
売ってるのだけど そちらにはあるの?
日本だけかな。
∪・ω・∪用のアイスとかあるのは。
おめでとう!
ディアナちゃん、おめでとう~!
そして、めっちゃかわいい~~~~~v-238
いや~、ほんとうにぬいぐるみですね。
私もココを飼う時に、ジャックかイタ・グレか、ってすんごい悩んだんですよね~。
あの時、シンガポールのペット・ショップにディアナちゃんほど可愛い子がいたら・・・・、今頃きっと私もジャックの飼い主~(w
  • 2009/09/10 01:13
  • Marky
  • URL
  • Edit
おめでとう
ディアナちゃん、お誕生日おめでとう!
愛くるしい表情、可愛い寝姿、全てのディアナちゃんに癒されます。
お誕生日おめでとうございます~!!!
昨日のカレンダーもバッチリチェックしました♪

ちっちゃいころのディアナちゃん、んもぅ~どの写真も可愛くってたまりませんっ!
クマちゃんのぬいぐるみ、今も健在というのがホント驚きです。
我が家にはそんなおもちゃ一つも残ってません~。
そして、生後4ヶ月で一緒に旅行が出来るなんて~それも驚きです。
ロビンは1歳になってもおトイレを失敗してしまうことがたまにあるし、目につくものは片っ端から破壊してしまうので・・・。
でも、いつかは・・・温泉旅行を夢見て、一緒に泊まれる旅館を今からいろいろリストアップしています♪
ディアナちゃんみたいに色んなとこたくさん連れて行ってあげたいなぁ~♪
これからも、ディアナちゃんのドイツライフ&旅行記を楽しみにしてます!!!!!
ディアナさん、お誕生日おめでとう!
実は私はわんちゃんは、子供の時からこわくてだめなんです。でもディアナさんは人間のようで、一緒に語れそうで好きだなぁ。ちいちゃいときのお姿、これまたかわいくて癒されますねぇ。上から3番目のお写真なぞ、ぬいぐるみみたいで愛おしくなります。成長すると髪(?とは言わないのか・汗)が伸びるんですね。ほぁほぁしてて柔らかそう。28歳か・・・まだまだ若いっ!(うらやましい・・・)
  • 2009/09/10 05:12
  • 愛美
  • URL
  • Edit
おめでとうだワン!
ディアナちゃん4歳のお誕生日おめでとう~
たくさんお祝いしてもらっているんでしょうね~
4歳といっても、お顔があどけなくてパピちゃんみたいですね。

4か月のころの写真、可愛さに吸い込まれそうにじ~っと見ていたら
見えなかったものにふと気が付き、「アハ体験」しちゃいました(~o~)

P.S. おからからも、お祝いの気持ちを伝えま~す♪

  • 2009/09/10 06:10
  • クマ子
  • URL
  • Edit
おめでとうございますー☆
生後のディアナちゃん、もーぬいぐるみみたいで可愛いです(^^)どの表情も味があるというのか、寝てる顔もたまらない・・・噛み付かれてもいいから、ぎゅーって抱きしめたいです♪
これからもまた、いっぱい写真のアップをお願いします~
  • 2009/09/10 06:14
  • ポッポ
  • URL
おめでと~♪
ディアナちゃん、三歳おめでとー^^
小さい頃は完全なスムースちゃんだったんですね。
小さい頃ももちろんかわいいけど、今のフワフワっけのディアナちゃん大好きです。
これからの一年も元気で楽しく過ごしてね♪
くまさん長持ちですね。
よっぽどしっかりできているのか?ディアナちゃんの遊び方が優しいのか?
これからもくまさんと一緒に入れるといいね!
お誕生日、おめでとうございます!
こんにちは♪

ディアナちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!
ちっちゃいときの写真、ぬいぐるみみたいですね。
クマちゃんのぬいぐるみが小さくなったのではなくて、ディアナちゃんが大きくなったんだ!
いつまでも元気でいて欲しいですね!
いやーん、ディアナちゃん誕生日おめでとー。
かわいすぎるー。人形みたいー。ちっちゃい頃の写真、
やっぱり本当にベビーってかんじだねー。
これからも、健康で元気でありますように,いのってます。
  • 2009/09/10 11:18
  • あちゃこ
  • URL
まりもさんへ
うわー、一番のコメント、ありがとうございます!
今日も早いですね。
ヒノくんもあと少しでお誕生日ですね。
1歳は感慨深いと思いますよ~。2歳も3歳もだけど。笑
ディアナは、今、体重約5キロ。ヒノくんに完全に負けてますね・・。
でも、態度の大きさでは、負けてないと思います。爆
誕生日前後だけの張り切り更新ですが(笑)、
これからも、どうぞよろしく~♪

yumiさんへ
ありがとうございます!

日本のワンコ製品は食品を含め、種類豊富ですよね。
ドイツは、オーガニック製品に関しては進んでいると思うのですが
ケーキとか、見てくれもかわいらしいものについては
なかなか出会うことがありません。
犬用アイスなんて絶対ないと思うけれど、
みんな、家で手作りしているかもしれませんね。
今日は、私も作りましたよ~。(^^)
Markyさんへ
ありがとうございます。

その後ココちゃんの怪我の様子はいかがですか?
ジャックは大変です、ほんと。
ぬいぐるみのように見えるのは、写真だけ。。笑
イタ・グレもなかなかのやんちゃ、お転婆さんみたいですね。
でも、テンションの高いワンコは、見ているだけでも、
飽きないんですよね。
またココちゃんの写真もアップしてくださいね~。
rosaさんへ
ありがとうございます♪

写真の、ぬいぐるみのようなディアナしか知らない人が
実際ハイテンションのディアナに対面すると、
あまりのギャップの激しさに驚く方が多いんですよ。
でも、そんなところも含めて、私も毎日癒されています。
licaさんへ
ありがとうございます♪

ロビンちゃんも、一歳を過ぎて益々パワーアップしているみたいですね!笑
そう、クマのぬいぐるみが3年も無事でいるのは奇跡的です。
噛み心地がフワフワすぎるのからかもしれません。
これで、「遊べ~!」と言って寄ってくることはないんです。
写真の通り、専ら枕代わりとなっています。

ディアナも、今でも失敗しますよー。
寝ぼけているときは特に、じゅうたんの上にしてしまうことも。
大の方は、未だにシートの上できちんとすることの方が
珍しいくらいです・・。

山口の海が綺麗なことには本当に驚きました。
同時に嬉しかったです。あんなに澄んだ海が近くにあったら、
わざわざ海外になんか行く必要はないです!!
ロビンちゃんも幸せですよね。
愛美さんへ
ありがとうございます。

そうだったんですね。
子どもの頃に怖い目に遭われたことがあるとか・・・。
では、ディアナに実際に会われたら、やっぱり、
うわー、怖い~っ!!と思われるかもしれません。笑
人が大好きで、誰かれ構わずものすごい勢いで跳びかかるので。
でも、とってもフレンドリーな子ですので、よろしくお願いします。
(あれ?何を?笑)

この髪(・・笑)は、見かけに寄らず、結構ごわごわしているんですよー。
クマ子さんへ
ありがとうございます。
おからちゃんにまでお祝いのお言葉いただいて、
ディアナも喜んでます♪

顔のせいなのか、体が小さいせいか、もしくは行動が
子ども染みているのか・・。
いつまでも、パピーだと思われてしまうんですよね。
今日も、散歩で出会った人に、今日が誕生日という話をしていたら、
あら、1歳になったのねー!と言われて。笑

そう!クマの登場です!
ディアナ、クマが大好きで、あと二つ、クマちゃんがいるんです。
そっちのクマちゃんは、そろそろ寿命が危ないところです。。。
今度また紹介しますねー。
ポッポさんへ
どうもありがとうございます♪

そんなふうに言ってもらえて嬉しい。
ディアナも幸せもんです。
ぎゅーっと抱きしめられたら、噛みつかないかないけど、
嬉しすぎて、思いっきり、ペロペロと顔を舐めまくると思います!笑
ぬいぐるみみたいに大人しげな表情、ほんと役者じゃ・・と、
私も感心します。騙されちゃいけません~。笑
ゆいさんへ
ありがとうございます~♪

そう、ツルツルでしたね。こんな頃があったのか・・と、懐かしい。
ジルちゃんも初めはそうでしたか?でも、このフワフワ
(ボサボサとも言う?笑)、私も大好きです。
クマは、カミカミはしているし、何度も洗っているんですが
綿も全く出てこないし、ほんと不思議。
噛んで遊ぶには物足りないのかもしれないですね。
だから破壊するまで噛み続けることがないのでしょう。
でも、これがあると、落ち着くみたいで、寝るときは、
必ずこのクマに寄り添っています。今も!笑
ゆんこさんへ
ありがとうございます。

確かにクマちゃんが小さく見えますねー。笑
大きくなったものです。
この写真は本当にぬいぐるみみたいだな・・って私も思います。
でも、この頃から、エネルギーが有り余っていて
もしかしたら、今よりも、もっとお転婆だったかも。
やっぱり、ちょっとは大人になったんですね・・。
嬉しいような寂しいような。

今年は、LEVINくんみたいに、ちょっと品を身に付けて欲しい
と思っていますが、どうでしょう。。。
あちゃこちゃんへ
ありがとう。

考えてみたら、あちゃこちゃんとこのベビーちゃんたちより、
ディアナの方がずっとおばさんなんだね・・。

そうね。健康が一番。病気してもらったら、
経済的にもかなり困るし。笑
去年の暮れ、一時期ちょっと体の弱いときがあったけど、
今年はImpfung以外は一度も医者にかかってないよ~!!
しかし、こうして写真比べてみると、やっぱり大人になったんだな
って思うなあ。しみじみ・・・。
遅くなりましたが・・・
Dianaちゃん、お誕生日おめでとうございます!^o^
3歳と言う事は、多分もう成犬ですよね?
凄く立派なワンちゃんになりましたね。

クマちゃんのぬいぐるみと一緒の写真が可愛いです~!*^o^*
おめでとうw
ディアナちゃんお誕生日おめでとうw
出遅れちゃったぁ!
ぃやぁwほんと小さかったのねぇw
なんかあっという間やもんねぇw
うちも8年。。。あっという間やったよw
お気に入りのものがいっぱいでいいなぁw
また今年も1年元気に過ごしてね♪
YUKIさんへ
ありがとうございます!

そうなんです。もう立派な成犬・・のはず。
中身はまだまだ子どもですけどね。(^0^;)
今日も、クマちゃんのぬいぐるみとともに
ぐぅぐぅ眠っています。(寝てばっかりですね。笑)
IKUMIちゃんへ
ありがとう!

私の顔くらいの大きさしかなかったのにね。
本当に早かった。花ちゃんは8歳かー。
ディアナの大先輩だけあって、
さすがに、彼女は大人の風格やね。
ディアナにもそんな日がやってくるんだろうか?笑
そうだね。元気が一番だし、この一年も
健康で過ごしてもらいたいものです。
☆おめでとう☆
ディアナちゃん、お誕生日おめでとう\(^0^)/

ちょっと遅くなってしまったけど、おめでとうございます☆
いやぁ~、可愛いですね^^ ほのぼのとしながら拝見させて頂きました^^まだ3歳かぁ、羨ましい^^
これからもディアナちゃんとご家族の皆様にとって、健康で素敵な時間が過せますように♪
  • 2009/09/11 14:16
  • 咲笑
  • URL
  • Edit
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう☆
3歳ですね!元気!元気!元気!

クッキーは7歳になりましたが
今も元気です(笑)

  • 2009/09/11 14:42
  • クッキー
  • URL
咲笑さんへ
ありがとうございます!

お祝いのコメントに、ディアナも喜んでいます(^◇^)
咲笑さんのところのワンちゃんはおいくつですか?
いくつになっても、それぞれのかわいさがありますよね!
そうですね。お転婆でも頑固でも生意気でも(散々ですね・・)
いいので、いつまでも健康でいてもらいたいものです。
クッキーさんへ
ありがとうございます。

クッキーちゃんは、元気×7、ですね!!(*^_^*)
クッキーちゃんのかわいい姿、写真で見ているだけでも楽しいです。
歳を重ねても変わらない強い好奇心や、あのちょこまかした動きが、
JRTの最大の魅力ですよね。
クッキーちゃんも、ずっとずっと元気でいてねー!!
な~んだ!ディアナちゃんもやっぱりお転婆ちゃんなんですね。
ちょっと安心しました・・・と同時にロビンが落着くのもまだかなり先だということを痛感しました。
まだまだ先は長いので体力作り頑張ろう!(笑)
でもまあ、おっしゃるとおり元気がイチバンですね♪
実際落着いてしまうと寂しくなったりするのかも・・・。
licaさんへ
そうですよー。
ロビンちゃんと一緒に遊んだら、どんなことになるか見てみたいです。
おっしゃる通り、こっちが体力ないと、やっていけませんよね。
私なんて、一緒にちょっと走っただけでもう、ぜーぜー言っていますから。
JRTほど、笑わせてくれる犬はいないんじゃないだろうかって思います。
大人しくなってしまったら、絶対に物足りなく感じるにちがいありません!
いつまでも、私たちを楽しませてくれるワンコでいてもらいたいですね。
いゃっほい
ディアナちゃん、一足先に3歳かぁ。
毎日一緒に過ごしていると、その3年がもう経ってしまったような
まだそれっぽっちのような。
人間の子供はほら、「今日からおねえさんだね」とか言われて
ちょっと大人びて見せたりしますけれど、
犬はそんなの、関係ないないですものね。
ずっとおてんばなディアナちゃんのままでいてほしいです。

低い視点からの写真の撮り方、教えてくださって嬉しい。
写真を撮ること自体を忘れなかったときには、
ぜひ挑戦してみます。

楽しいこといっぱいの、元気な1年でありますように。
こたさんへ
ありがとうございます♪

大事なものを齧ったりとか、ゴミ箱をひっくり返したりとか、
いわゆる「イタズラ」をすることはなくなりましたが、
人や物に対する反応は、初めの頃のままです。
今でも異常なくらいのテンションの高さと好奇心の旺盛さ。
私もちょっとは見習いたいほどです。

ちったくんも、あとちょっとですね!!
3歳。犬の一生を考えたら、まだまだこれからですよね!
はい。人間も犬も、元気に楽しく過ごしたいと思います。
か・かわいいー!
ディアナちゃんの昔ってホントにキュートですね~♪
今が美人さんなわけだ!
でも、わんこの10年なんかあっという間。
一年一年の重みを教えてくれる存在ですね。
そして楽しさを全身で現してくれる存在は貴重ですね。
いつもその点では尊敬しちゃいます。

ディアナちゃんお誕生日おめでとう♪(遅くなってごめんなさい)
3歳も思いっきり飼い主さんと楽しんでねぇ~(なでなで)

ところで写真ってすごい量になりますよね・・・。
でもきっとそれは愛情の印ってことでしょうね^^
これからもいっぱいとってアップしてください♪
  • 2009/09/13 01:35
  • k子
  • URL
  • Edit
k子さんへ
ありがとうございます。

ウゥチャちゃんもおめでとう!ですね。
一年違いですが、多分ディアナの方が大人げないでしょうね~。
犬がいると、生活のリズムも規則的になるし、
人間にとっても健康的でありがたいことです。
k子さんも、楽しい毎日をお過ごし下さいね♪

k子さんの写真の量もすごそう。笑
昔の写真もたまに引っ張り出して、整理しないといけませんね。。。
  • 2009/09/13 13:51
  • mumukau
  • URL
  • Edit
お誕生日おめでとう、ディアナちゃん!!!
すみません、もう誕生日から数日が経ってますが…

生後数ヶ月のディアナちゃんはほんとにかわいくて、どちらがぬいぐるみかわからないくらい
もちろん、3歳になったディアナちゃんもかわいいですョ
噴水前にちょこっと座っている姿、とっても愛らしいです

cnoさんへ
ありがとうございます。
ディアナも大喜びです。

大きさも重さも、最初は本当にぬいぐるみみたいでした。
・・と思うと、大きくなりましたね~。
時の流れを感じます....。
これは、わりと大きな噴水ではあるのですが、
ディアナと比べると益々巨大な噴水に見えますよね。
☆お祝い☆
☆☆☆ディアナちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

更新に気づかず4日も遅れてしまいました。。。ごめんなさい

ディアナちゃんの小さい頃、とってもかわいいですね!ぬいぐるみみたい♪
これからも元気で、かわいい笑顔を見せてくださいね♪
smileさんへ
いえ、いえ、smileさんには、前の記事で、
もう既にお祝いしてもらっていましたから~!
またまたお祝いメッセージありがとうございます。

私も、smileさんのように、頻繁に更新したいものですが・・・
どうも、写真をためるのが専門で・・・。苦笑
毎日撮ったらすぐUPということがどうしてもできないんですよね。
Ryuくんのかわいい姿も楽しみにしていますよ~♪
Comment Form
公開設定

