とうとうやって来た!(8週間)

しばらくディアナのしつけに掛かりっきりになっていて、PCに触れる時間が全く取れなかったため、随分ご無沙汰をしてしまいました。

実は今日で、ディアナが我が家に来てからもう1週間が経ちました。
やっとトイレを憶えたかなぁ・・・・というところです。
家の中、二つの部屋を除いては、自由に行き来出来るよう、放し飼いにしているので、本当に大変。
ちょうど9週間目を迎えた今日も、まだまだ目が離せません。



11月5日(日曜日)

生後8週間目の日(11月5日)、とうとうディアナが我が家へやって来ました!

20061112194604.jpg


ワクチンの接種が予定より早く終わり、情報が入ったチップも埋め込まれたので、いつでも取りに来てくださいと連絡があり、早速その次の日の日曜日に、受け取りに行くことに。

初めてブリーダーさんのお宅を訪ねて、7匹の子犬たちを見たとき、一番おっとりしていてちょっとのんびりしてそうなところがかわいいな~!と私たちの目に留まったディアナ。

しかし、今日1ヶ月半ぶりに会ってみたらなんと・・・

一番のお転婆、悪戯っ子に変身していた!?

これは、ブリーダーさんの家で、やはりこの日に(ミュンヘンへ)もらわれて行った兄弟の一匹、Pepe と遊んでいる様子↓

IMG_0489.jpg
身体は兄弟姉妹の中でも小さいほうなのに、兄のPepeを相手に、「絶対負けないわ!」
このあと、間もなくブリーダーさんの奥様手作りの人形を壊しました。



あのほんのちょっと前の、おっとりしたディアナの様子と、今目の前にいる彼女が同一犬とは思えないくらい。
アクティアブでスピーディーでハイテンション。そのギャップの激しさには、開いた口もふさがらなかったほど。
でも、元気に走り回る姿と時折見せる女の子らしい表情を見ると、やっぱり口元がゆるんでしまいます。

ブリーダーさん曰く・・・

「7匹の中で、一番自己顕示欲が強い。姿勢も良くて堂々とした立ち居振る舞いをするし、ショーに出すのにうってつけの最高の犬ですよ!もしこの子がトリコロールだったら、うちの子にしておくところでしたよ。」

なのだそう・・・。

えらいこっちゃ・・。でもちょっと嬉しいような。

せっかくそんな素質を持ってるなら、挑戦させてあげた方がよいのかな・・と考えたり。

でもまぁ、とりあえずは、ぼちぼちとのんびり、犬の学校には行かず、家でしつけていきたいと思っています。

IMG_0493.jpg

持参したトランスポートボックスには、自ら喜んで入り込み、我が家までの1時間半ほどの道のりを、一切泣かずに大人しく、よい子で帰って来ました。

道中疲れて、家に着いたらすぐに眠りこけるだろうと思っていたのですが、やはりブリーダーさんに褒められるだけのことはあって、もの凄くパワフル。(本当は興奮していただけだったのだろうけど・・)

家に着いて間もなく、早速おもちゃで遊びはじめてしまったのでした。
それも相当激しくです。
一緒に遊んでいると、その自己主張と意志の強さに驚かされます。
そして、生後2週間とは思えない、信じられないスピードで家じゅうを駆け回り、ジャンプし、もう少しでソファにも自力で上がれそうな勢い。
子犬といえども、やはり猟犬ジャックラッセルです。

そのテンションの高さも、さすがに夜になるとだんだん下がってきましたが、その夜は、泣くこともなく、オシッコに起きる以外はぐぅぐぅ・・と大きないびきをかきながら熟睡していました。

IMG_0526.jpg

しかし、この寝顔は、たまらん・・♪

これから家族の一員として、私たちを笑わせ、楽しませてくれることを期待して・・・。

実は、この一週間でかなり大きくもなり、当然のようにお転婆ぶりにも益々磨きがかかったのですが、それについてはまた今度。

今日はこの辺でおやすみなさい。
IMG_0626.jpg
「ぐぅ・・・・・。」

Comment

ディアナちゃん、ついにF家にやってきたのですねv-10
性格がうちのR似ているようですね。R程じゃないと思うけど。
トイレももう覚えたのですか?早いですね!賢い☆
これから成長が楽しみですね!

それからmumukauさん!お誕生日おめでとうございました。
お祝いのメッセージが遅くなり、すみません。
  • 2006/11/13 06:31
  • Rママ
  • URL
  • Edit
待ってました~!!
ディアナちゃんの可愛い写真満載でうれしいです☆

ジャックは破壊王ですよね~。
おもちゃは遊ぶために非ず、破壊するためにある!!って思ってるに違いない(^^;)

ここ最近、ディアナちゃんに触発されて、そらの仔犬時代のことをよく思い出します。懐かしいな~、可愛かったな~って。(今もかわいいケド。あはっ)
仔犬の時期はほんとにあっという間に終わっちゃうので、大変だけどいっぱい楽しんで思い出たくさん作ってくださいね(^^)

早くディアナちゃんのお転婆ぶりをこの目で拝見したいです♪
これからも更新を楽しみにしています!!
  • 2006/11/13 08:07
  • こきこ
  • URL
  • Edit
かわゆい♪
うわぁ~!
すっごく可愛いですねぇ~♪
寝姿がたまらないですぅ。
それにもうおトイレを覚えたなんて、
とっても優秀ちゃんですねっ。
これからもお転婆ぶりの様子を
見せてくださいねっ。
楽しみが増えて嬉しい♪
かわいい写真をみせてくれて、
ありがとうございました。
心なごみましたっっ♪
Rママさま
お祝いのメッセージありがとう♪

Rちゃんもお転婆なんでしたね。
まだ小さな小さな子犬の頃のイメージがとても強く印象に残っています!
いつか、Rちゃんともご対面の機会があればいいんだけど・・・。
ディアナも、あきれるほどのいたずらっ子です。いい勝負かもしれませんよ~。笑
こきこさま
>ジャックは破壊王

本当にそうですね。子犬の頃からこんな調子で、いいんでしょうかねぇ。。。
おもちゃも勿論ですが、思いも付かないものが、ディアナにとってはおもちゃに変身してしまうんですよね~。
褒めて育てようとしてるのに、私を怒らせることばっかりやってくれます・・。
恐ろしい・・・。でもやっぱりかわゆいです~♪
りくママさま
トイレは覚えたと思って喜んでいた矢先、失敗してしまいました・・・。
それにしても、あのパワフルさはなんでしょうね~!
りくちゃんもそうなんでしょうか・・。
すねるのも一人前なんです。ちょっと気に入らないことがあると、ぷい・・・と横を向いたまま聞こえないふりまでするんですよ。これから先どうなるのか、恐ろしくも楽しみです。笑
>思いも付かないものが、ディアナにとってはおもちゃに変身してしまうんですよね

仔犬のころは何でもかじっちゃいますしね~(^^;)
フローリングのちょっとした隙間とかカジカジされた時は参りました。賃貸なのにぃ~(>_<)

  • 2006/11/14 10:36
  • こきこ
  • URL
  • Edit
こちらへは初めて御邪魔させていただきました。(^o^)
可愛いワンちゃんですねぇ。
寝顔が凄く可愛いです。


  • 2006/11/14 13:57
  • YUKI
  • URL
  • Edit
こきこさま
やはりそうですか。。。
今日もちょっと目を離した隙に、絨毯の橋のふさふさをかじって、引っ張っていました。。。。
YUKIさま
ありがとうございます。
寝ているときと、寝起きのぼ~っとしているときが一番おとなしくてかわいいんです。
活発に動き回る姿も見ていて面白く、飽きないのですが、夜型犬なのか、夜中になるとパワー全開になるところが・・。苦笑
はじめまして!
JRT Blog PeopleにTBありがとうございます!
パピーのディアナちゃん、可愛くてじーっとみてしまいました 笑

これからもよろしくお願いします!
  • 2006/11/15 12:20
  • グリフパパ
  • URL
かわいいー
ってさっき書き込んだのですが、
まちがっちゃったみたいです。
どこいっちゃったんだろ・・・ごめんなさい!

そして、あらためて
次回のアップも待ってます!!
  • 2006/11/15 14:49
  • ako
  • URL
グリフパパさま
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
またTBさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。
akoさま
ありがとうございます♪

写真は毎日撮っているのですが、このいたずらっこ監視のため、なかなか時間が。。。
でも、そろそろ明日あたりアップしようと思いますので、
また来てくださ~い!
初めまして!

JRT Blog Peopleから飛んで来ました~

ドイツにお住まいですか...
自分はドイツ企業に勤めてますが、仕事で一度しか行った事がありません...
あっ行ったのはシュトゥットガルトです...(^^ゞ
JRT、ドイツ...何か思わずコメントさせて頂いちゃいました!

Dianaちゃんの寝顔、可愛くて堪りませ~ん!(^^)!

また遊びに伺わせて頂きます!
きゅうとパパさま
ご訪問、コメントありがとうございます。

ドイツ企業にお勤めですか。
せっかくなので、いつかお仕事以外でも是非ドイツを堪能していただきたいです。

ブログ拝見しました。
きゅうとくんもナナちゃんもかわいらしいですね!!JRTは最高ですが、柴犬の、JRTと違った日本犬らしい凛とした姿も、また魅力があって素敵ですね~。
ディアナちゃん、ついにやってきたのですね。かわいい寝顔ですね。
 これから、どんな風にして楽しませてくれるのでしょう。お転婆だけど、元気な証拠ですよね。
あるままさま
いつもありがとうございます。

毎日楽しませてもらってはいますが、まだまだ基本的なしつけで手一杯・・・。
この小さな身体のどこにパワーが潜んでいるのか、本当に不思議です。
そのうち、ちゃんと落ち着いてくれるのかなぁ。。。苦笑

とうとうの素敵な
とうとうの素敵なはなし?
かわいすぎんな!
ええわ~。なごむわ~、
むちゃかわいいわ~!
v-238
  • 2006/11/19 13:23
  • すぎえようこ
  • URL
  • Edit
ようこちゃん
ええよ~。ほんま、いやされます♪
でも、Mちゃんと一緒にいても、なごむでしょ~?
Comment Form
公開設定

