クリスマス市へ!(11&12週間)

こちらドイツでは、今日(日曜日)が第一アドベント。クリスマスへのカウントダウンの始まりです。

L1010646.jpg

(アドベントについてはこちらの記事を)

今日でディアナも生後12週間。3ヶ月です。
プロフィールの写真を替えてみました。

IMG_1343b.jpg

体重は、2230グラム。やっぱり小さめでしょうか。
でも食欲は旺盛で、いくら眠くても、私が餌を食器に入れ始めると、いきなり目をぱちりと開けて近寄ってきます。

L1010526.jpg
私たちが食事をしているのを、横のソファで恨めしそうに見ているディアナ。今にも飛びついてきそうだ・・。

L1010361.jpg
車に乗るのも大好きです。

さて、昨日の土曜日は、ディアナにとって初めてのクリスマス市(クリスマスマーケット)。
土曜日の夜ともなると、もの凄い人、人、人・・・・。
無謀かなと思いつつも、家に置いていくよりはいいか・・と言うことで、一緒にフランクフルトのクリスマス市へ!

L1000885.jpg
バッグにも喜んで入る。

クリスマス市では、予想通り大興奮でした。あ、私ではないですよ。笑
まだワクチンが済んでいないので、抱っこして行ったのですが、今にも腕の中から飛び出しそうな勢い。

案の定、犬好きの人々がいっぱい寄ってきます。そういう人たちには、もう全身を振って、その人の腕の中へ行こう!・・と暴れる始末。
抱っこしている私の身にもなってくれ。。。

町中にはワンちゃんもいっぱいいました。
クリスマス市なんかを歩かせたら、落っこちている食べ物がいっぱいで、拾い食いをしてしまうんじゃないか・・って思ってしまうのですが、ドイツのワンちゃんはみんなお利口で感心します。
ディアナはどうだろう。。。もし今の状態で歩かせたら、絶対食べてしまうに違いない。笑

あまりの人の多さに、ちょっとかわいそうかなと思い、結局クリスマス市はチラッと見ただけで退散することに。

その後は隣の町のショッピングセンターへ!
様々なお店が入っていて、何でも揃っていて、私たちにも便利。ペットショップも!

L1010484.jpg

そのショッピングセンターで、約一時間ぶらぶら。。。
やっぱりワンコがいっぱい来てました!
エスカレーターで、大型犬を抱っこして乗っている女性も!

コリーを連れたファミリーにも遭遇。
ディアナはまた興奮。でも、怖がることは全くなく、とにかく遊びたい!!・・というのを全身で現します。
2歳だという、そのコリーの女の子は、ディアナの有り余るエネルギッシュなパフォーマンスを怖がっていた・・。

結局、ショッピングセンターでは全部で6匹のかわいいワンちゃんに出会いました。
早くディアナも自分の足で歩きたいだろうなぁ。

センターの中には食べ物屋さんやカフェ、パン屋さんなども並んでいるので、犬にとっては誘惑も多い。でも、ディアナも楽しめたみたいで一安心。

L1010152.jpg
帰宅したあとは、ハイテンションが抜けなくて、しばらくの間、気が狂ったかのように家中を猛スピードで駆け回っていました。

でも、やはりその後はいつものように爆睡。

IMG_1383.jpg


さぁ、明日はいよいよ2回目のワクチンです!
頼むから、こんな、「べ~っ!!」とかやってないで、いい子にしててくれぇ~っ!

L1010404.jpg

Comment

かわいすぎっ♪
もう街はクリスマス色ですね。
日本も綺麗なイルミネーションで溢れていますv-480
ディアナちゃん、まだ小さめのようですが、足がしっかりしているから、まだまだ大きくなりそうですねぇ~。
お写真、とっても良く撮れていますねっ。
ディアナちゃん、モデルさんみたいv-353
可愛い~!
プロフィールの写真、写真館で本格的に撮ったみたい。
ポーズもいいですね!
それにしてもいろいろな表情があって、可愛らしい~。
楽しいクリスマスになりそうですね!
  • 2006/12/04 13:05
  • ミミ
  • URL
  • Edit
りくママさま
v-286ありがとうございます。
なかなかじっとしてくれないので、大体は寝ているときか、寝起きのボ~ッとしているときのものばかりですが、たまによい写真が撮れると嬉しいですね。

やはり大きくなりますかねぇ。今日獣医さんには、ちょうど良い体型だと言われて帰ってきましたが、とにかく食べたがるので、この先どうなることやら・・です。
ミミさま
v-286ありがとう。
たまたま、ソファの上で、ブランケットと戯れているところをうまく撮ることができました!
でもまだ表情が硬いですね。そのうち、本当に笑っている写真も撮れたらなぁと思うのですが、なかなか難しいです。

クリスマスも、きっと、大騒動で、バタバタしているうちに過ぎていきそうです。。。
はじめまして!
ヒメママさんのブログから飛んできました! とてもキュートなパピーのジャックラッセルに釘付けになってしいました☆ クリスマス素敵ですね~☆
茎姉さま
v-286ご訪問とコメントありがとうございます♪
きっと凄いスピードで大きくなっていくのでしょうね。
ブログ拝見しました。茎姉さまのお家は3匹ですか!賑やかでしょうね。
どの子もたまらなくかわいいですね~。
きのうディアナ♪
きのうディアナ♪の、ワンを一緒されたみたい…
でもディアナ♪はフランクフルトへ感心したかったの♪
でもきのうヴィルヘルミーナが、犬を興奮したかった。
でもディアナ♪はショッピングしなかったー。
Comment Form
公開設定

