おめでとうございます!

L1030468b.jpg

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年もディアナ共々どうぞよろしくお願いします。

大晦日から元旦にかけて、夫、クマゾウさんの実家で過ごしました。
もちろん、ディアナも一緒です。
2時間半ほどのドライブも、全く問題なし!

クマゾウさんの実家には、やはり、ジャックラッセルテリアのロミーがいます。
ロミーは、ご覧の通りの美人さん。

IMG_3420.jpg

彼女はなんと、17歳。犬の世界では相当のおばあさんです。

ロミーとディアナとの対面をかなり楽しみにしていった私たちですが、やっぱり予想したとおり、ディアナのお転婆ぶりは、タダモノではなかった。。。

ロミーを見るやいなや、追いかけ回すわ、飛びかかるわ、ロミーを跳び箱にするわ、最後にはロミーが怖がって逃げまくる・・・という展開。
あまりのしつこさに、ロミーもたまりかね、「ワン!」と一喝しましたが、それでおとなしく引き下がるディアナではありませぬ。
こんな攻撃的な子に育てた覚えはないのだが。。。。

終いには、義母の鉢植えから観葉植物を引っこ抜き、じゅうたんに土をドバァ~っと見事にまき散らしてしまいました(汗)。
そのとんでもない様子を写真に収めたいところでしたが、さすがにそれどころではなかった。。

あ~。新年早々困ったディアナです。
本人は、ちっともわかっていない様子・・・。

IMG_3025b.jpg

なんなのよ~。

どこのジャックもこんなものなんでしょうか・・・。

ドイツの年越しは、もう一つのブログで紹介した(昨年の記事ですが・・)ように、とにかく賑やかで大騒ぎになります。一年の中で、この日にだけに許された「花火」をみんなで楽しむのですが、ディアナも一緒に!
大きな音に怖がるかと思ったら、案外平気で熱心に見入るディアナ。その度胸を、私に何%か分けてくれ!笑

L1030232.jpg

そんなこんなで、ドタバタの年越しをしたあと、2日には自宅に帰った私たち。ディアナを連れて4回目のワクチンのため、動物病院へ!
ドイツでは、1月も2日から、もう平日なのです。

今回も、「キィキィキィキィ」と、君はオサルか!ってくらいに泣き叫び、診療室に入ると、今度は「獣医さん大好き攻撃」の始まり。

「落ち着け~っ!!」

毎回こんな恥ずかしい思いをするのかと思うと、動物病院に足を踏み入れるのが、私まで億劫になりますが、いよいよ最後のワクチンが15日。
これで全てが完了です。

「散歩っ!散歩っ!」

待ち遠しいのと同時に、まともに散歩が出来るのかどうか、かなり不安です。

L1030467.jpg

家の中では、↑こんな調子ですが、「つけ!(Bei Fuß!)」で、私の左隣をきちんと歩けるようになりました!
でもな。。。外は見慣れた家の中とは違って誘惑がいっぱいだから・・。

頼むから、いい子でお散歩してください!

Comment

あけましておめでとうございます!
ディアナちゃんの成長っぷり、今年も楽しみにしてるねv-344
ジャックはみんなそんなもんかも・・・(笑)
うちの僕も家の中では落ち着いてる時間も増えてきたけど、親戚の家ではたえずソワソワ色んなものが気になって仕方ないらしい。
v-286好きの人の家にしかつれてけない・・・
獣医さんでも待合室では他のワンちゃんに迷惑をかけるため2人で外で待機です。ディアナちゃんもいつもでもメロとお揃いなコでいて下さい(笑)

話は変りますが、勝手に典子さんからお願いしてもらったもの、よろしくお願いいたします。
  • 2007/01/10 03:53
  • いつみん
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
v-286メロちゃんとお揃いか!よかった~(って言っていいんよね?)!
なるほど、待合室じゃなくて、外で待ってたらいいのか。今度からそうします。それにしても、どうして、他のワンちゃんたちは、あんなに大人しいのでしょう?不思議。

メロちゃんの成長も楽しみにしてるわ~。

それから、頼まれたものは、もう既に郵送済みなのでご心配なく♪
ありがとうございましたv-3

メロとお揃いはやばいですぜv-12
他の子はだいたい病んで来ているから大人しいの?
調子悪いかも?と病院に連れてって大人しかったら、本当に心配しなきゃ!!だよ・・・・

なんなのよ~のディアナちゃんが好きv-345
  • 2007/01/10 14:26
  • いつみん
  • URL
  • Edit
お転婆っぷりのディアナちゃん、かわいい~v-10
花火にも興味深々って、さっすがジャック!!

我が家のそらはもう3歳なのに、花火には超ビビリ、震えるは、くいーんくいーんとなくは、ジャックらしからぬビビリっぷりでした(涙)

もうすぐディアナちゃんのお散歩デビューも近いんですね♪
きっとお散歩できずにパワーがみなぎってるんですね。
お散歩をたっぷりすれば、きっとお家の中ではもうちょっと落ち着きますよ~。

おっ、ってことはもうすぐそらとも対面できるんですねっ♪
楽しみにしています~!!
  • 2007/01/11 10:49
  • こきこ
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
v-286そうだね。
元気な証拠ということで、大人しくしてもらうのはあきらめます。
こきこさま
v-286そらちゃんは、はじめの印象通り本当に穏やかな子なんですね。
ディアナも普段はよい子のはずなのですが、どうも、好奇心が強すぎて、新しい環境には特に反応してしまうようです。
そらちゃんと対面出来る日が楽しみですが、どうか、ディアナが失礼なことをしませんように。。。。

早くお散歩でストレスを発散させてやりたいです。
今も横でなんなのよ~の顔をしています。笑
可愛い~~~~~~~~~~~!!!
mumukauちゃん、久しぶり!そしてあけましておめでとう。(って物凄く遅いけど)
なんだかDianaを巡る奮闘が目に浮かびます。会いに行きた~い!
今年もよろしくね♪
  • 2007/01/20 16:32
  • bidaba
  • URL
今日はお話できてとても嬉しかったわ♪
お互いちょっと照れてたけどね(*^^*)
またやろうね~~~!!!

動くディアナちゃんも見ることができて嬉しかったワンv-286
うちの子供たちもディアナちゃんに負けないくらいパワフルかも・・・(^_^;)。

うちに昔いた柴犬は、私達が花火をしているとき、好奇心でろうそくの炎のにおいをかぎ、鼻をやけどしてから花火が大っ嫌いになったよ・・・。
  • 2007/01/21 03:57
  • 愛称
  • URL
  • Edit
bidabaさま
v-286明けましておめでとう!・・・まだこれって言ってもいいんかな。。
はい。お察しの通り、奮闘しております~。いつまでも多分、変わりなく、振り回され続けることでしょう。。。
こっちに来る機会があったら、連絡してくださーい!
ディアナにも会ってやってね!
こちらこそよろしく!
愛称さま
v-286ホントですね!面白かったです。ホンの一瞬でしたが・・・。なんか不思議な感じがして、照れくさいですよね。
動く都夢くん(ありすちゃんもかわいいに違いないのですが昨日は見られなかった。。)もかわいかったですよ!物怖じしないで、話してくれたし!
子供も犬も、パワフルなのはいいことです。よね?!
Comment Form
公開設定

