初旅行~黒い森へ!

昨日、待望のお散歩デビューを果たしたディアナ。

でもその前に、まずは先週末に行った、ディアナにとって初めての小旅行のお話を。

先週、ドイツ南部の黒い森地方でちょっとした用事(私の)があったのですが、せっかく週末なんだから、ディアナも一緒に出かけよう!ということになり、行って来ましたよ。一緒に、黒い森へ。
我が家から車で二時間ほど走った、その小さな町の、かわいいホテル

以前にも書いたことがあるような気がしますが、ドイツでは、犬も人間と同じように、電車に乗ることもそうですが、普通のホテルに普通に宿泊することができるのです。

今回も、7,5ユーロの追加で(タダかと思ってたら、一応犬料金とられてました・・って当たり前ですわな。)、ディアナも一緒に黒い森のステキなホテルに泊まりました。

好奇心旺盛なディアナは、やっぱりホテルに着いたとたん、ちょろちょろと探検を始める・・。
やっぱり、旅って嬉しいのでしょうか。しっぽ振れてるし・・。
L1030666.jpg


黒い森地方、その日は快晴でした!
L1030840.jpg
うっ。まぶしいやんか~っ!

部屋から見える庭。さて、ディアナはどこに・・・。
L1030849.jpg
右の隅に、「出してくれ~!」と言わんばかりに、ガラス窓に張り付いているの見えるでしょうか?

スーツケースに乗るな!私の本番の衣装が入っているのに。
L1030775.jpg


でもやっぱり長旅は疲れたのか、その日の夜は爆睡!
L1030686.jpg
あ?後ろで誰かさんも爆睡。。。。

二日目の晩は、隣にあったスペイン料理レストランで食事をしました。
これまたドイツのありがたいところで、レストランも、犬同伴がOKです。
・・・が、ディアナには、まだ難しすぎます。
何がって、私たちが食事をしている間、ずっとおとなしくテーブルの下で伏せをしているということが・・・。

今のディアナに、それはまだ無理。ドイツ人の他のお客さんに、冷たい目で見られること間違いないので、もう少し訓練してからでないと。

なので、食事中は、部屋で一人(一匹)留守番をしてもらいました。
そこらじゅうで、う○ちをしてるんじゃないか・・とか、PCのコードをかじってないだろうか・・とか、ずっと気が気ではなかったのですが、戻ってみると、何を破壊することもなくお利口さんにしていたようで、ホッ・・・。

多分、いたずらをしたとしても、こんな程度だったんでしょう。
L1030782.jpg


でもやっぱり留守番はつかれた~。
L1030694.jpg


お天気は最高に良かったけれど、帰る日の夕方に受ける予定の狂犬病のワクチンが終わるまでは、森を歩くのはお預け・・ということで、残念ながら、ホテルの部屋の中しか自由に動き回れなくてちょっとかわいそうでした・・。
でも、ステキな景色はたくさん見られたし、美味しい空気もいっぱい吸って、ディアナも満足したに違いありません。

その最後のワクチンも、とうとう済んで、はじめに書いたとおり、昨日、無事お散歩デビューしました~!
でも、それはまた次の日記をお楽しみに♪

この、黒い森の旅の詳細は、もうひとつのブログに書いたので、そちらもどうぞ。

Comment

ディアナちゃん、旅行やお散歩でデビュー目白押し!
どんどん世界が広がって、楽しんでるでしょうね~。
お散歩デビュー編も楽しみにしてます♪
  • 2007/01/22 01:46
  • こきこ
  • URL
ちびちゃんですね
こんにちは。
自然が豊かな感じがステキですね。ジャック・ラッセル・テリアのパピーはかわいいですね。ちゃんとホテルに泊まれるねんてエライ!もうすぐ、公園デビュー、楽しみですね。
こきこさま
v-286早くもお散歩大好きっ子になったようです。
私が首輪とリードを持つと、素早くドアの前に駆けて行き、待っています。
色んなことに興味がありすぎて、マナーよく(?)歩くのが、かなり大変でこの先思いやられますが。。。。
JamPap さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい。まだまだおチビさんです。
お散歩デビュー、いたしました。まだまだジャムくんのようにはいきませんが、それはそれは楽しそうに、走り回っています。外では誘惑が多くてなかなか「ツケ」で歩いてくれないのが、困ったところですが。
それにしてもジャックラッセルの運動量は半端ではないですね。一緒に走る私は大変です。。。
久しぶりです!
とうとうお散歩デビューですか!?

これから、毎日がさらに楽しくなりそうですね~!!
  • 2007/01/23 13:26
  • グリフパパ
  • URL
どんどん大きくなってるね~v-238でもディアナちゃんおもちゃみたい!!
ジャックだからヌイグルミみたい!じゃないねん。ぜんまい仕掛けでくるくる動きそうです
  • 2007/01/23 16:31
  • いつみん
  • URL
  • Edit
シュバルツバルトですか...
日本語に訳すと、何かとっても怖いところみたいに感じちゃいますね!

しかし、ホテルやレストランに当たり前の様にワンコを同伴出来るなんて、ヨーロッパのワンコ事情って日本とまるでちがいますね...
勿論、飼う側の心構えもきちんと出来ているからなんでしょうが...こう云うお話しを聞くと、日本はやはりまだまだですね...

いや~ディアナちゃん、おしゃまな女の子!って感じが堪らなく可愛いです(^^♪

お散歩デビューのお話しも楽しみです!
グリフパパさま
v-286コメントありがとうございます。
はい!やっとお散歩デビュー出来ました。
なかなか、思うようにいきませんが、毎日、楽しそうです。
ただ、こちら、急に冷え込んできて、昼間でも、氷点下の寒さとなっています・・。それでも、喜んで走り回っていますけどね!
いつみんちゃん
v-286ほんと、写真見てると、おもちゃみたいです。もちろんちゃんと生きてるんだけどね~。
しかし、なかなか言うこと聞かない困ったさんです。
大きくなって、気質も変わってきたよ。ディアナのお父さん犬にそっくりになってきた。ちょっとモコモコってしてるねん・・・。笑
きゅうとパパさま
v-286黒い森・・・確かに、よく考えたら不気味ですね。
レストランにやって来るワンちゃんたちは、さすがに、お利口でこちらがビックリするほどです。
ディアナもそのうちじっと待っていられるようになるのでしょうか・・・。
夢は、夏の陽の当たるオープンカフェで、ディアナを座らせてゆっくりコーヒーを飲んだり、読書ができるようになること。笑
当分叶いそうにないですが。。。
でも、散歩中に会う他のジャックラッセルを見ていたら、やっぱり、かなりやんちゃ、お転婆さんが多いので、ちょっとホッと(?)しました。笑
はじめまして^^
ブロ友さんがランキングってとこに登録してるので行ってみたらいろんなJRTの飼い主さんがいてお邪魔させてもらいました。
福岡で2ジャック飼ってます、えあままと申します!
エフィー・♂(4歳)、アーリィー・♀(9ヶ月)です。

お散歩デビューおめでとうございまーす。どんな反応したのかな~、ディアナちゃん。
これからお散歩楽しみですね。
えあままさま
v-286はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

2匹ジャックがいたら、賑やかで、ワンちゃんも楽しいでしょうね!私ももう一匹欲しいくらいです。

お散歩のしつけって、難しいですね。
全然言うことを聞かないので、恥ずかしい思いをしながらも、ちょっとずついろいろ覚えてくれています。
今日はとうとう雪が積もり、大喜びで遊んでいました!

またいらしてくださいね。私もお邪魔させていただきます。よろしくどうぞ。
Comment Form
公開設定

