お散歩デビュ~っ!

1月20日、やっとお散歩デビューしました!

L1040057.jpg

が・・・・。3日目にして、肉球から出血。。。
肉球がまだピンクで柔らかいし、野原での散歩は問題なかったのですが、うちの周りのコンクリートの道は、かわいそうだったかも。

今はもうすっかりよくなって、今日は初めて雪の上を歩いたのですが、まずはデビューの日の話から。

初めてのお散歩は、フランクフルト北部にある大きな公園!

子犬のうちは、体温調節がうまくいかないと聞いたので、かわいい洋服をクマゾウさんが買ってくれました。内側は、フリース。
ちょっと暑すぎるんちゃうん?と思ったりしますが、ここドイツの冬の寒さは半端ではないので、一応服着用で。

家のドアを開けると、颯爽と飛び出していったディアナでしたが、数メートル進んだところにある階段を前に、ストップしてしまう。

L1030875.jpg


L1030972.jpg
ううう・・。助けてくれ~ぃっ!

怖くて降りれません。
やっぱり子犬なんだなぁと実感・・。
リードに繋いでちょっと引っ張ってみたけど、地面に張り付いて、かたくなに動こうとしない。結局この日の階段制覇はなりませんでした・・・。

しっぽがぶるんぶるん。よほど嬉しかったのでしょう。
L1040064.jpg

とにかく何でも、どこでも、匂いを嗅ぐ。
よその犬のう○ちまで嗅ぐ。(やめてー)
L1040066.jpg

子犬といえどもさすが猟犬で、とにかく走るスピードが速い、速い。
写真を撮っても、残念ながらほとんどが、ピンぼけでした。。。

今まで家で狂ったように走り回っていたディアナですが、これで、思う存分ストレス発散できた?

そして次の日は、車でライン川沿いまでドライブ。この日は天気が素晴らしくよかったので、散歩も気持ちよくできたし、写真も綺麗に撮れました。
そのライン川沿いのお散歩は、次回に。

Comment

ディアナちゃん、お散歩デビューおめでとう~v-411
公園を思い切り走り廻るディアナちゃんの姿が目に浮かびます!

肉球はもう大丈夫ですか?コンクリートは思った以上にダメージになりますね...我が家のきゅうとも、コンクリートの上を暫く歩かせたら、肉球が擦り剥いてしまった事があります。

ディアナちゃんのお洋服、シンプルだけどとってもお洒落だわん!お似合いですよ~v-410

次回も楽しみです!
きゅうとパパさま
v-286ありがとうございます。
コメントが早いのでビックリしました!

やはりコンクリートの地面は傷つきやすいんですね。
もう大丈夫なのですが、言うことを聞かないので、ちょっと引っ張ったりしたのが悪かったのかもしれません。きゅうとくんと同じく、ズルズル・・と剥けてしまったようです。
それでも、お散歩に行くのは楽しみで仕方ないらしく、今日も元気いっぱいでした。

洋服は、本人(本犬?)もお気に入りなんですよ。でもドイツでは、洋服を着せられた犬というのはかなり珍しく、ずいぶん目立っていました・・。笑
うんち、におい嗅ぐ嗅ぐ!昔家にいた犬もそうだったなぁ。
ドイツでも日本でも犬は変わらないんだなぁ。(教育を施すか否か…ですな。)
  • 2007/01/27 16:15
  • ようこ
  • URL
お散歩デビューの頃、思い出したよ~!!
全然前に進まなくって道路にへばりついて散歩にならず抱っこして帰ったりしたな~って。懐かしい!

階段は出来ないほうがいいような気もしますが・・?!
エフィーは家の階段はいつからか怖くなったみたいで行かないんですがアーリィーはへっちゃらでいないな~二階でごとごと音がする!って思うと、行っちゃってるんですや(汗)
公園とかの階段はエフィーも平気なんですが。
肉球!まだ柔らかくてプニュプニュですもんね。アスファルトとかはちょっと痛いかもですね~。
お洋服、あったかそうでかわいいね♪
しっぽふりふり、ジャックの魅力のひとつですよね~v-10
ようこちゃん
v-286まぁ、匂い嗅ぐだけだったらいいんだけどね。でも、あまり近づいては欲しくないですね。やっぱり。

うちは完全にまだ教育が足りていませんので、これから頑張らねば。でないと、飼い主が笑われるしな~。外で見かけるドイツのワンたちは、何であんなに賢いんだろう。。。
えあままさま
v-286>抱っこして帰ったり・・・・
えあままさんのところのエフィーくんもアーリィーちゃんも、そんな時期がやっぱりあったんですね。
最近下りるのはできるようになりました。が、上るのは、怖いのか、それとも帰るのがいやなのか、へばりついてしまいます。。。
でも確かに階段は、勝手に上ったり下りたりできない方が都合がよいかも。笑

同じジャックラッセルでも、ホント、性格って違うんですね。面白い♪
まだまだ赤ちゃんだね~v-346かわゆい
メロだってうちに来たばっかりの頃は階段も降りれなかったり、外を歩くのもびくびくだったのに・・・・今じゃえらそ~v-406
ファーつきのお洋服がお似合いね♪
  • 2007/01/29 06:40
  • いつみん
  • URL
いつみんちゃん
v-286えらそうで生意気なこともいっぱいするけど、やっぱりまだ子犬やわ~って思うこと多々ありです。
メロちゃんも、そんな時期あったんだね~!

ファーが暑苦しそうではあるんだけど、シンプルで色も気に入ってるねん。(って私が気に入ってもしょうがないですが・・笑)
ジャム家では階段は禁止
昔飼っていた犬が階段から落ちて、腰を打ち偉いことになったので、ジャムくんは家の階段は自分で降りても昇ってもいけないルールになっています。
ですから・・・昇りたいときは一段目に前足をかけてしっぽ振って抱っこを待ちます。特に、下りは滑り怖いのでこれでいいのかもしれませんよ。
Comment Form
公開設定

