*初雪*

先週末(1月27日の土曜日)、ドイツ南部は大雪。
フランクフルト方面でも、ほんのちょっとでしたが、やっと雪積がありました。
例年に比べて、遅い遅い遅い、初雪です。

L1040363.jpg


自宅のベランダで、遊ばせてみた。

L1040345.jpg
初めての雪に、ちょっと戸惑いながらも、軽快に走りはじめる。

「お~い、DIANA~っ!」

L1040358.jpg
へっ?!なに?

耳、立ってますって。

実は、ブリーダーさんに、「こんなに大きくなりました~」と、写真を送ったら、「耳が立ってきてますよ!気をつけてくださいね!」と、叱られました。。。。

別に耳が立っていたって、私は全然構わないし、かわいさには何の変わりもないと思うのですが、立ち耳は、ジャックラッセルテリアの基準から逸れるそうで、ブリーダーさんのところのワンはみんな、ディアナの両親も含め、コンテストで優秀な成績をおさめた立派な犬たちなので、そんな一族の中で、その基準からはずれてしまうというのが、ブリーダーさんとしては、許せないのでしょう。
けど、私は、ディアナをコンテストに出そうとは思っていないしなぁ。。。

L1040340a.jpg
ぺろっ!

L1040338.jpg
雪、そんな美味しいか?

なんだか、今日は、画面真っ白・・・になってしまいましたので最後に。。。

locke_hamm1.jpg
ディアナの父。

そして、

unbenannt.jpg
母。

お父さんそっくりですな~。(でも、確かに耳垂れてるな・・)

Comment

りくもお父さん似でしたっ!
お久しぶりの訪問になってしまいましたぁ。
そして、久々のディアナちゃん!
大きくなっていて、とってもビックリ!
そして、ブリーダーさんのコメントと同じく、耳たってきてしまいましたねぇ。
りくも立ち耳ですが、成長途中にブリーダーさんに勧められて矯正を試みました。
でも・・・。
かわいそうで、途中で断念。
今は立派な立ち耳ジャックです。
チャンピオン犬の血筋は、苦労が多いですねぇ~。
りくママさま
v-286耳が立ってくるのって、遺伝とか、そういうものではないのですね。
「頭をなでるときに、下向きになでてください。」とか、いろいろ言われていて、実行していたにもかかわらず。。。
色んなことに興味津々で何にでも反応し、その度にビビビとアンテナのように耳が立つんですよねー。
矯正ってどういうふうにするんでしょう?おもりをつけたりとか??
確かに、見栄えのためだけに人間がいろいろいじくるのは、かわいそうですね。

立ち耳のりくちゃん、凄くかわいいです。ちなみに、夫の実家のJRT、ロミーも立ち耳です。結局、どんな風貌でも、かわいいものはかわいい!とおもいます。
ディアナちゃん、初雪体験したんですね~v-221

アーリィーはまだ未経験。
今年雪は降るのかな~?!え&あ地方。
耳・・・知り合いジャックちゃんはおもりをつけてます・・・
賛否両論ですよね。

ほんとどっちでもかわいいのには変わりないと私もおもいまーす。
えあままさま
v-286雪、よっぽど楽しかったのか、かなり寒かったのに、ずっと遊びたがっていました。

おもりですか。コインとか、貼り付けるんでしょうか・・。痛いと言うより、痒そうですね。ブリーダーさんは、下に向けてマッサージしてくださいって言うんですけど、そんなんで効き目あるんだろうか・・。
って、結局なんだか気にしてますね。私。。。笑
立ち耳でも何でも、元気に大きくなってくれるのが一番ですね~。

こんにちは、早速!遊びにこさせていただきました。
そちらは初雪が降ったのですね☆
ディアナちゃん始めての雪、
とても楽しそうですね♪

うちも少し耳が立ってきたようです・・・
重りを付けたり、テープで貼り付けるのはなんとなく可愛そうなので、
うちは矯正はしないつもりですが、
矯正するのなら5ヶ月くらいが勝負らしいです!
でもせめてマッサージだけでもしてみようかしら・・・

ディアナちゃんの耳、
立っても、立たなくってもどちらも可愛いと思いますよ♪
お互い元気が一番ですよね!
  • 2007/01/31 01:54
  • くるみまま
  • URL
ごめんなさい!
いい忘れてしまいましたが、
ディアナちゃんのブログ貼り付けてさせてもらってもかまいませんか?

またぜひ遊びに来させていただきますね!
  • 2007/01/31 02:01
  • くるみまま
  • URL
くるみままさま
v-286コメントありがとうございます。

ちょっと試しにおもりをつけてみました。ものすごく痒がるので、やっぱり自然のままにしておこうかと思います。ブリーダーさんには、怒られるかも。。。笑
同じ月生まれのくるみちゃんの成長も楽しみです。

リンク、もちろんです。喜んで。
私ものちほど、貼らせていただきます。よろしくお願いします。
今回は出遅れました...(^_^;)

本当に今年は異常気象ってやつでしょうか...日本も暖冬で、東京や神奈川(ちょっとだけ舞いましたが...)では未だ初雪宣言が出ていません!
何せここ2~3日、日中は春の様な暖かさです...

ディアナちゃんの雪遊び姿、可愛い♪
2枚目の前足をあげた写真、「ちべた~い!」って言ってるみたいですね(^^♪

耳の件はmumukauさんの仰るとおりだと思います!
垂れているのが良い犬で、立っているのは規格外だとか...それって人間が勝手に決めた事ですものね...
確かに垂れているにはそれなりの理由(JRTは元来、狩猟のため穴にもぐるので、土が入らない様にする為だそうです)はあるのでしょうが、人間も犬もその生活様式が変わって来ているのだから、もしどうしても標準と云うものを定めたいのなら、それに合わせて変わっても良い様な気がします...

耳が立とうが、垂れていようがディアナちゃんはmumukauさんの大切な家族ですものね!(^^)!

因みに我が家のきゅうとは、耳はそっくり返ってますけどね...(^o^)
  • 2007/01/31 23:30
  • きゅうとパパ
  • URL
こんにちは、遊びに来ました♪
ディアナちゃんは初雪体験で楽しそうですね!
関東地方はまとまった雪も降らず暖冬まっしぐらです。

耳の問題は飼い主さん次第ですよね。
ジャックラッセルテリア自体が人間の手のよって作られた犬種ですけど、そのままでも十分可愛いですもんね。ディアナちゃん♪


あとリンクさせていただきたいのですが、よろしくお願いします♪
かわいっ
ふにゅふにゅ~って耳が登ってきたみたい。可愛いからどっちでもいいよねv-392
雪と白い体がなんともマッチしてますなぁ。こちらも降らないかなー
  • 2007/02/01 14:16
  • いつみん
  • URL
  • Edit
きゅうとパパさま
v-286世界中で異常気象ですね。。。こんなにぐちゃぐちゃだと今度は、夏がまたとんでもなく暑くなったりしそうで恐ろしいです。

はい、ちべたがってました!笑
きゅうとパパさまののご意見を伺って、ちょっと安心し、また嬉しくなりました。
今もピンピン耳をそばだてて、私のほうを見ております。やっぱり立っていてもかわいいです~♪笑
ur@n pさま
v-286はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございました。

ur@n pさまのブログ、実は時々拝見させていただいていました。
ur@nちゃんのかわいさに、癒されています。
どうしてJRTってみんな、こんなにかわいいんでしょう!

リンク、もちろんです。ありがたいです。私も貼らせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
いつみんちゃん
v-286時々勢い余って裏返りそうなときもあるよ。メロちゃんはすてきな垂れ耳さんだねー。

そっちでも雪が降ったら、新しいカメラ(!)でぜひ、はしゃぎ回るメロたんを紹介してねー!
Comment Form
公開設定

