歯が抜けた!

ちょっと前の話になりますが、1月29日、左下の歯が抜けました!
もちろんディアナの・・です。私のが抜けたらえらいこっちゃ!

最近、おもちゃに血が付いていることが多かったので、注意深く見ていたら、運良く(?)歯が抜け落ちた場面に居合わせました。

L1040642.jpg
小さいけど、やはり鋭い。

IMG_4167a.jpg
これは、まだ歯が抜ける前(1月22日)に撮った写真。(しかし、なんという大あくび・・)。

この他の歯も、これからからどんどん永久歯に生え替わっていくのだな・・・。
歯磨きはもう始めていたけど、大人の歯になったら、益々念入りに磨いてもらいます!・・って、私が磨いてあげるんですけどね。
歯磨きは結構好きなようで、こちらとしてはありがたい。

丈夫な歯が生えてきますように。。。。


さて、またさかのぼりますが、先日(1月26日)ケルンへ行ったときの写真を。

ホテルにて。テーブルの上のフルーツを狙っております。

L1040301a.jpg

L1040299a.jpg

ホテルの裏にある公園の池が凍るほど寒い日でしたが、喜んで散歩しました。

そこからは出られませんって!
L1040308a.jpg


最後に、以前も載せたかもしれませんが、まだ生まれて2ヶ月のころの写真を。

w.7wochen...jpg

まだまだ子どもだけど、大人になったんだな~(歯は、このときからもう鋭かったんだな・・)。

Comment

こーんなシャッターチャンス(大あくび)を撮れるなんて、君もよっぽど張り付いてるんだねv-391しっかしフルーツを見つめるおメメまーるいね。可愛いわぁ。メロはなんだか腫れぼったい目してるねん(笑)
メロは青りんご味の歯磨き粉で磨いてるよ!v-378
  • 2007/02/02 14:08
  • いつみん
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
v-286>張り付いてるんだね

あ、ばれてしまいましたな・・・。
メロたんの瞳は腫れぼったいンじゃなくて、毛がふさふさしてるからそう見えるだけでしょ~。それがまたかわいかったりするやろ?

リンゴ味か。美味しそうだな・・。
いつの間にか歯が抜けてきますもんねー。
何本ゲットできるかな~
mumukauさんはすべてゲットできそうな感じだな~。

2ヶ月かぁ~。まだ片手に乗ってちっちゃっくってかわいいねv-238
果物狙ってる真剣なまなざしもキュートだな~~♪
ブログいつも楽しく読ませてもらっています。

ディアナちゃん、恐ろしく可愛いですね。正直に言って、こんなに可愛いテリアは写真集とかカレンダーでも見たことがありません。下から見上げたときのキュートな顔がたまりませんね。

お散歩も道行く人に自慢ですね!いいなあ。
  • 2007/02/03 00:14
  • わかこ♪
  • URL
我が家も随分抜けた歯を拾い集めました(^^♪

稀に乳歯が抜け切れないまま、永久歯が生えて来てしまい、二重歯になってしまう事もある様なので、気をつけてあげて下さいませ...

きゅうとは、ちっちゃい歯が抜けたら、体に似合わないぶっとい歯が生えちゃいました(^o^)

ふふ...やっぱりディアナちゃんは可愛いわん!
(σ′∀`*)p[☆。・:+*お初デス*:+:・゚☆]
かわいいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・
うちの子の小さい頃を思い出しました。良かったらうちのブログにも遊びに来て下さいねぇ。o*(O´∀`O)*o。
URLがお店のサイトのなので、辿って来て下さい。(^^;)
ブログ村のランキングにも参加していますが、ハンドルネームは、「OWNER」になっています。
お店のと分けてブログを制作しているので、ややこしくてすいません。(^^;)
ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします
えあままさま
v-286>mumukauさんはすべてゲットできそうな感じだな~。

。。。。全部できたらどうしましょう。それもちょっと、恐いですね。張り付き魔?笑

2ヶ月のころと比べると、2倍は大きくなってますよね。早いです、本当に。
わかこ♪さま
v-286それは、ちょっと褒めすぎですよ~。でも、嬉しい。どうもありがとう。
散歩していても、わー、赤ちゃんだー、かわいい!・・と近寄ってくる人が多くて、またそれにディアナがいちいち過剰なほど反応するので、散歩が全然進まないのが悩みの種・・。
きゅうとパパさま
v-286二重歯になることがあるのですか。知りませんでした。(知らないことが多すぎ?勉強不足ですね。)チェックしておかないと・・・。
ディアナにも、大きくて鋭いのが生えてきそうな予感です。
Spiritsさま
v-286ご訪問、コメントありがとうございます♪こちらこそよろしくお願いします。

藍ちゃん、たった今見てきました~!女の子らしくてかわいい。お洋服がどれも似合っていますね。
確かにJRTって、元気良すぎて男の子に見られること、よくありますけど、藍ちゃんは大丈夫ですよ!
看板犬藍ちゃん、お店の売り上げに大貢献しているのでは?笑
くるみもポロポロと乳歯が抜け始めきました。
けっこう前歯が抜け変っているようなのですが、
抜けた歯を今だ一つも手に入れることが出来ず、手に入れられたmumukauさんが羨ましいです。

ディアナちゃん元気にすくすく成長されているようですね!
大きなあくびも可愛い~♪
  • 2007/02/04 23:58
  • くるみまま
  • URL
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ブログの方に遊びに来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
藍は、当店の看板犬でもあり、大切な相棒です(・∀)人(ェ・。U信頼♪
又、遊びに来て下さいねぇ(○´∀`○)ノ
くるみままさま
v-286私も偶然見つけたんですよ。あれ以来、またおもちゃなどに血がついているので、抜けている可能性ありなのですが、抜けた歯は発見しておりません。。。とても小さいですし、なんだかバリバリと、ディアナが自分で食べてしまっている気もします。笑
頑張って、監視(笑)し続けてくださーい!
Spiritsさま
v-286いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

信頼関係大事ですね。うちのディアナは、全然言うことを聞かない困ったちゃんですが、信頼関係だけは、きちんと育んでいかねば・・と思っています。

そうそう、お店のHPの、藍ちゃんの後ろ姿が私のお気に入りです!笑
Comment Form
公開設定

