ディアナ写真館~ヨーグルト編

日本の本やサイトでは、人間用の牛乳を犬に与えてはいけないと書かれているのをよく見かけるのですが、ヨーグルトはどうなんでしょうか?
ディアナをもらってくるときに、食べていいものといけないものをいろいろ尋ねたとき、ブリーダーさんは、ヨーグルトは大好物です!是非あげてください!と言っていた!!
牛乳はダメでもヨーグルトはいいの?
多分、日本とドイツの乳製品は、成分が違うのでしょう。。。
味もずいぶん違うし・・。

ブリーダーさんが言うんだから大丈夫だろう・・ということで、たまに、砂糖の入っていないヨーグルトをあげたりしています。
お腹を壊すことも吐くこともなく喜んで食べるので、きっと成分が違うのだろうと理解しましたが、どうなんだろう。

この間、ちょっと試しに、飲むヨーグルトを飲んだあとの空の容器を与えてみたら・・。
(こんなことしていいんでしょうかねー。。)

L1040702.jpg
ん?今日は何がもらえんのかな・・。ワクワク・・。

L1040703.jpg
お、来た来た!

初めは恐る恐るだったけど・・・
L1040664.jpg

えーいっ!
L1040669.jpg

こっちからも!
L1040694.jpg
吸盤?

L1040666.jpg
あの・・・息できるんですか?

L1040684.jpg
ひぇー。ひどい顔ですな。

で、散々な舐めっぷり(?)のあとは・・・。この変わり様。

L1050111a.jpg
あら、何かしら?

何事もなかったかのようなクールな表情・・。
この差はなんなのだ?

Comment

ディアナちゃんへ
カップが鼻から取れなくなったら、大変ですよ!!
ディアナちゃん、一人ではこんなことしないでね!
  • 2007/02/15 18:06
  • ミミ
  • URL
  • Edit
ミミさま
v-286ほんとですね。気をつけなくては!
・・・って、誰がやらせてるんだ~?!
もうしません。笑
ヨーグルト、よっぽど美味しかったんですね♪
せっかくの美人さんが台無しですよ!

実家で飼っている犬は、人間用の牛乳が大好きです、
でもすぐにお腹をにこわしてしまうのであげていませんが、
人間用だからお腹をこわしてしまったのしら・・・?

それにしてもドイツのヨーグルトって、どんなお味がするのですか?




  • 2007/02/16 04:03
  • くるみまま
  • URL
美味しそうな顔してますねぇ~♪
ドイツのヨーグルトと日本のヨーグルトは味が違うんですぁ~。
ん~♪興味あるなぁ~。どんな味がするんだろっっ!
りくも、アイスやヨーグルトの空き容器をペロペロ舐めるの大好きです。中身はもらえないのはわかっているのか?食べ終わるまで待っております。やっぱり人間の食べるものは美味しいんでしょうねぇ~♪
くるみままさま
v-286本当にひどい顔してますよね。何もそこまで必死にならなくても・・と思うのですが、この反応がまた面白くてついつい、写真に撮ってしまいました。

乳糖?だったかなぁ、分解出来なくて、お腹を壊すのだそうですね。でも、犬用のものよりやっぱり人間用のは美味しいんでしょうね。

こちらのヨーグルトは、プレーンのでも酸っぱくなくて食べやすいし、種類も驚くほど豊富なんです。
|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ
ディアナちゃん。ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
かなり癒されました。
色んな表情の藍も撮りたいのですが、なかなか良い写真が撮れません。o(TヘTo) くぅ
頑張ってもっと良い写真を撮れるようにしなくちゃ。(^^;)
りくママさま
v-286こちらのヨーグルトは、酸味が少なくて、でも濃厚で、これこそ乳製品っ!という味がします。美味しいですよ~。

りくちゃんも好きなんですね。よかった(笑)。
食べ終わるまで律儀に待っているりくちゃんの姿を思い浮かべて微笑んでしまいました。
Spiritsさま
v-286眠っているときの写真は撮りやすいのですが、こうやって暴れて激しくなっているときは、大変ですよね。どさくさに紛れて撮ってみましたが、やっぱりものすごい顔してますね。笑
藍ちゃんもこんなひどい顔するんでしょうか?あのかわゆい出で立ちからはとても想像出来ないですが・・。
これがスキ!!
私はあなたがひどい顔っていうのが1番しゅきv-345
ヨーグルト、牛乳、なんでも食べるよ~~きっと♪
メロはなんでも食べているものを欲しがるんだけど、どうしたらいいんだろう・・・?将来病気になったら困るから駄目って言ってるけど、もちろんそんなこたぁ理解してはくれん・・・。
  • 2007/02/16 13:39
  • いつみん
  • URL
ヨーグルト♪
ディアナちゃん可愛いですね♪

うちは自分の家でヨーグルト作ってます♪
フードに少しかけて食べさせてますよ。

牛乳が勧めでないと言われている理由は、乳糖(ラクトース)を分解する酵素が(個体差はありますが)犬は人より少ないそうです。

子犬の時はある程度体内にあるみたいですが、離乳期を過ぎると減ってしまうため、成犬ではお腹を壊すことがあるそうです。

でも大丈夫な子は大丈夫みたいですよ♪
いつみんちゃん
v-286>私はあなたがひどい顔っていうのが1番しゅき

やっぱりそう?!いつみんちゃんはきっとそうやと思ったわ。笑
メロたんもこんな顔する?
普段はものすごクールで、ちょっとぐらい笑ってよー!って思うんだけど、こっちが笑わせてもらってるからまぁいいか。
JRTってそういうものなのかな?
ur@n p さま
v-286ur@nちゃんも手作りヨーグルトが食べられるなんて幸せものですね。私も食べたい。笑

情報ありがとうございます。絶対食べてはいけないというほどのものではないのですね。ちょっと安心しました。でも、食べ過ぎには注意しなければ・・。
乳製品って、たまらなく美味しそうな匂いがするのか、私がヨーグルトを食べていると、いつも飛びついてきて大変です。。。
うちはヨーグルトをおやつにあげてますよ~~
少量ですが。
大好きでお腹の調子も悪くないみたい^^
  • 2007/02/17 15:31
  • えあまま
  • URL
えあままさま
v-286やっぱり心配することないんですね。今日もヨーグルトを買ってきたので、明日はまた、ちょっとおやつにあげてみます。
しかし、なんでも美味しそうに食べてくれますよね!
やっぱり?
>普段はものすごクールで、ちょっとぐらい笑ってよー!って思うんだけど、こっちが笑わせてもらってるからまぁいいか。

ディアナちゃんも普段はクールなん?クールというのはあんまり顔が変わらないってこと?
メロはいつも同じ顔。。。(笑)変な顔もするけど、顔では話さないタイプらしい
ちょっと色んな表情も出来るようになってきたように思うけどね。
前のワンコはものすご顔で話すタイプだったので、最初は違和感あってん
  • 2007/02/18 02:07
  • いつみん
  • URL
  • Edit
きゃは^^
ディアナちゃんがカップを舐めてる写真には大笑い(^o^)
で、一番最後のお澄ましさん顔との違いに、今度はくすくす...(^^♪
表情豊かなディアナちゃんは可愛いです!

さてさて、我が家もきゅうととナナにヨーグルトを与えてますよ!
朝晩のご飯(ドライフード)をプレーンヨーグルトで合えて、果物をトッピング...何時も完食です!お腹を壊す事もありません(^^)v
いつみんちゃん
v-286クールっていうのは、そう、表情が・・・。勿論行動は超熱くて激しい!笑
顔で話さない・・まさにその通りです。
そういう犬なんかな。これからに期待です。。。
悪戯っ子になるときは、完全に目が悪い子の目になっていますが。甘えモードの時とは大違い。
きゅうとパパさま
v-286ホント、よくここまでヘンな顔になったものです。笑

ヨーグルトに果物・・それは美味しそう♪ナナちゃんもきゅうとくんも、喜んで食べているでしょうね!ディアナにも、時々バナナやリンゴなどをあげますが、それはもう恐ろしいスピードで、あっと言う間に食べ終わってしまいます。
そこにヨーグルトが加われば、どうなるでしょう・・。ちょっとその様子を見てみたいです。笑
か、かわいすぎます。
ちゃんと透明の容器でなめさせてるのは
こういうお顔の写真を撮るため?
ところでうちのダンナはたまねぎが食べられません。それを聞いた私のピアノの先生は「あ、犬と同じだ。」といいました。
やっぱりそうですか?
かわいそうに、うちに昔いた秋田犬は
残り物を何でも食べさせられてました。
ひどいねー。
  • 2007/02/21 12:48
  • ぴあちゃん
  • URL
ぴあちゃんさま
v-286ありがとうございます♪
この容器は、たまたま透明だったんです。(ドイツのヨーグルトで、時々周りが紙で覆ってあるのありますよね!あれです~。)
気が付かなかったけど、透明だったからヘンな顔が撮れたんですね。笑

うちの昔飼っていた雑種も、残り物食べてました!よく病気にならなかったものです。
Comment Form
公開設定

