でっかいガム

L1100514.jpg
自分の体と同じくらい大きさ(ちょっと大げさ?)のガムに必死で食らいつく。

皆さんの所のワンちゃんも、こんなでっかいガム噛んだりしてます?

L1100500.jpg

ディアナは、まだ7ヶ月で、体重も4,2キロほどしかないのです。
それなのに、こんな調子だから、散歩していても、♂と間違われることが多いのでしょう。

L1100490.jpg
カメラを気にしつつも噛むのはやめない・・・。

どう考えても、大きすぎませんか?

実は、これ、通販で間違って大きいのを買ってしまったのですが、大きければ大きいほど喜ぶディアナには(昔話では必ず意地悪ばあさんの部類だ・・)、とても嬉しいプレゼントになったようです。

なかなか上手に両手を使います。
L1100493.jpg
でもやっぱり、ちょっと堅い・・。

牛皮でめちゃくちゃ堅いのに、取り憑かれたようにずっと噛み続ける。
この調子だと、完食する日もそう遠くはないかも・・。

L1100501.jpg
次はこっちからから攻めよかな~。

噛むことは、歯と顎のためにもよいのだろうけど、時々「持て~」と言わんばかりに私たちの所にわざわざこのでっかいガムを運んでくる。

L1100463.jpg

ガムの端を持って支えてやると、自分で押さえなくても済むからラクだというのを知っているのです。

しかし、持っている方は、結構辛いのだ~。
すごい力で、がりがり噛んでくるので、こっちも力を入れていなければいけないし、尖っている部分が結構あって、とにかく手が痛い・・・。(だいたい、これを運んで来るだけでもすごい力だと思う。)

それでも噛み続けまっせ~!!!
L1100451.jpg
またまたカメラ目線。しかしぶっさいくな顔です。。。

L1100489.jpg
なんか、文句ある?

いやいや、この集中力を見習いたい・・・。

Comment

うちのRも同じように巨大なガムを噛んでいましたよー。ディアナちゃんのより大きかったかもv-12うちはあえて大きいのを買ったのです(笑)。でもこのガムを食べると胃酸が出るのか、嘔吐をしてしまうので、最近は与えていません。意外と虚弱体質なのですv-12
Rはひどい破壊王でプラスチックのおもちゃも食べてしまいます。今唯一存在しているのがコング。
それにしてもディアナちゃんは活発で、Rによく似ていますねー(Rほどではないですけど)。
Rもよく男の子に間違えられます。最近私も男の子にしか見えなくなってきてしまいました(笑)。
またかわいい写真を楽しみにしていますv-10
  • 2007/04/15 00:41
  • R&Rママ
  • URL
がんばるね~っ
JRTは自分を大型犬だと思っているから、ちょうどいい大きさなのではv-8
ガジガジ用は我が家でも小型犬用ではなくて大型犬用を選んだりしますよー。
ディアナちゃん、大きくなってね~v-91

こちらはここ数日夏のようなお天気です。
そちらはどうですか?(って、どちらにお住まいでしたっけ?)
  • 2007/04/15 10:16
  • eko
  • URL
  • Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮
凄く大きいガムですねぇ。
藍も上手に手を使って食べますよぉ。
それに、わざわざ私のところに持ってくるのも似ています。
((●≧艸≦)プププッ
ディアナちゃん、男の子に間違われるんですかぁ!?
藍も同じく男の子に間違われます。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ディアナちゃんは、とーってもかわいいのに・・・。
(人´∀`).☆.。.:*・
R&Rママさま
v-286
嘔吐・・・やっぱりそうですか?
この間、ディアナも大量にガムを囓った後、急にベッドの下に潜り込んで吐いてしまいました。
それでも、懲りずに欲しがりますが、気をつけなくてはいけませんね。
Rちゃんの破壊王ぶりも見てみたいものです。
いつか、どうにかして対面させたいなぁ。
eko さま
v-286こちら、ヘッセンの、名もない(・・名はありますが・・)田舎町もよいお天気で、日差しがじりじりときついです。今日はあまりにも暑かったので、ディアナにはかわいそうでした。

相変わらず、体は小さくとも態度だけはかなり大きいです。笑
大きいガムは長持ちするし、飲み込んでのどに詰まる心配もないから、留守番させるときなどには重宝するんですよね。
Spirits さま
v-286本当は藍ちゃんのように品よく少しずつ食べてもらいたいのだけど・・。
かわいいときと凄まじいときのギャップが大きすぎるんですよね。
藍ちゃんもそんな感じなのかな。JRTには男の子も女の子も、関係ないようですね。
かわいい♪
ジルには、まだ、かたいのかませたことないですよ~∧o∧
でも、一生懸命かんでいるディアナちゃん、ちょ~かわいい~!
ワン子はほんとに、真剣にカミカミしますよね~。なんでだろう。
でも、そこがすごくかわいいんですけどね♪

こりゃまたデカイですねぇ。
りくもガム大好きですが、こんな大きいのはあげたことはないかもっ。
でもアゴの力が強いから、ガジガジいけるんでしょうねぇ。
真剣なお顔がかわゆいぞぉ~♪
ゆいさま
v-286実はディアナは、ウチに来てすぐ、2ヶ月のころから堅いガムが大好物だったんです。
お陰で立派な永久歯に生え替わったけれど、今度は食べ過ぎに注意しなくてはならなくなりましたよ~。
ジルちゃんもそのうちかた~いガムを一生懸命囓るようになるのでしょうね♪
噛んでる姿、かわいいけれどディアナの場合、たまに怖いです。。笑
りくママさま
v-286りくちゃんも、このガムは大喜びするかもしれませんね~。
なかなか、噛みごたえがありそうです。
アゴの力・・・かなり強くなりました。本当に。
昔は引っ張りっこをしてもこちらが手加減しないといけなかったのが、今じゃこっちも頑張らないと、負けてしまいそうな勢いです。
おもちゃとかおやつは大きめの物を選んだ方がいいってペット屋さんが言ってたよ
そんで、JRTは顎を鍛えないといけないんだって~、顎から病気になるとかなんとか言ってた気もする
メロはこういう類のガムをあげると巨大ウンをするんだけど、、、ディアナさんはそうですか・・・・?女の子に聞く質問じゃないかしらん???

私は最後のチロンって視線の写真がスキーーv-238
  • 2007/04/16 11:59
  • いつみん
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
v-286そうなのか~。よかった。
やっぱり小さいとすぐ飲み込んでしまうからだろうか・・。
ディアナはそうなんだなぁ。
たくさん噛んでもらうためにも、また新しいおもちゃ買わんとあかんのかなぁ。。。。

ウンは、巨大ですよ。と言うかね、まだ体が小さいからか、大きさはそうでもないのだけど、こんもりと漫画のようにきれいに山になって・・・。いっぱい食べたらそら仕方ないか。笑
かわいい!
犬って、ガム好きやものね~。
うちも去年のクリスマスプレゼントに特大ガムをあげました。
そうそう、自分で持つのはしんどいみたいで持てって催促するよね。
うちの犬くんは、ガムの前でオスワリして「持ってください」って訴えてましたわ(^^;)
ディアナちゃん、カメラ目線でかわいすぎます!
  • 2007/04/18 15:29
  • うさこ
  • URL
  • Edit
写真でいつもみているかぎりではディアナちゃんおとなしそうに見えますよ~
でもさすがにJRTやっぱりディアナちゃんもやんちゃさんなのですね・・・
それにしてもずいぶんと大きなガムですね!
私はこんな大きいの見た事ありませんよ~
うさこさま
v-286うさこさんちの犬くんは、特大ガムをどれくらいで制覇しましたか?
うちのは、気持ち悪くなって吐くまで食べ続けるので、ちょっとかじったら、取り上げるようにしてます。。。
あのキュートな瞳で訴えてる犬くんの姿が目に浮かぶ~。
その要求には応えずにはいられないよね~♪
くるみままさま
v-286写真で見ている限りでは・・そうなんですよね。すっかり騙されてしまいます。
くるみちゃんもそうなのかしら~。
でも、そのやんちゃなところがJRTの魅力ですよね。

このガムの大きさはどう考えてもディアナ向きではないのですが、最近はこれを口にくわえたまま、ひょいっ!とソファの上に飛び乗ってくるんです・・・。
お久しぶりです♪
本当に大きなガムですねー!そして何かおしゃれ感が漂うのは気のせいでしょうか?(笑)
うちも先日大きなガムをあげたら、ずーーーっと噛んでるんです。
ガムに歯茎からの血がついてても止めないので
さすがに取り上げましたが^^;
ガムに関しては飽きる事を知らないようです・・(困)
ディアナちゃんもず~~っとですか?


ガムって顎にもいいんですね。
それでうちのねねは顎が丈夫なのか~と納得いたしました(笑)
がちこさま
v-286一度はまったら、何時間でも噛み続けています。
でもガムをかんだ後は、やはり疲れるのでしょう。いつも熟睡です。
ねねちゃんもガム好きなのですね。
顎が丈夫であることって大事だと思うので、これからもガンガン噛んでもらいましょう。でも限度がありますよねー。
ディアナは、ガムを食べすぎたあとに、吐き気をもよおすことが多いのです。。。そこまでして食べたいガム。そんなにおいしいのでしょうか・・。
Comment Form
公開設定

