5週間!

ディアナ、今日で5週間です。
ブリーダーさんのホームページに成長ぶりがアップされていました。
7匹の兄弟姉妹共に元気で、どの子もかわいく、そして当然ながら大きくなっていました。

その中でも、もうすぐ我が家にやってくるディアナは、特別優しげで、気品のある顔をしてました!
体重も、順調に増えて、兄弟姉妹の中では上から3番目に重いらしいです。

wilhelmina.5wochen.jpg

でもやっぱりまだまだ小さな子犬です。(一応カメラ目線が出来ている?!)

本当は自分の目で見て、触って実際に確かめたいのだけど、そう言うわけにも行かず、仕方ないのでPCの画面で、なでなでしています。笑

Comment

かわいいー!!
Rが赤ちゃんだった頃に似てますねー。
毛質はどうでしょうね。Rは成犬になってから毛が太くなり、毛量も多くてふさふさなんですよ。
Rはアトピーなので二ヶ月に一回刈ってもらっています。
JRTは色々な種類がいますよね。
  • 2006/10/17 14:38
  • Rママ
  • URL
Rママさま
やっぱりRちゃんに似ていますよね!
私たちもそう思っていました。
きっと、お父さんの母さんの毛質から行くと、ディアナも長くて太いしっかりした毛並になりそうです。
やっぱりカットが必要になるでしょうか・・。
アトピーはかわいそう・・。だけど、元気にしているんですね!一緒に遊べたらいいのですが、ちょっと遠すぎますね~。
はじめまして♪
犬ブログ検索から遊びにきましたぁ~。
ディアナちゃん、とってもかわいいですねっ。
我が家にもジャックラッセルをかっております。
名前はりく!もうすぐ4歳になる男の子です。
ディアナちゃん、りくの小さいときにも、似てますよぉ♪
お家にやってくる日が楽しみですねっ。
また遊びにきまぁ~す♪
りくママさま
初めまして。コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。りくちゃん、もの凄くかわいいですね♪
ディアナもあんな風にかわいく、大きく育つのでしょうか~。今から楽しみです。
夫の実家には、なんと17歳になるジャックラッセルテリアがいるのですが、私にとってはジャックラッセルを飼うのは初めてなので、うまくしつけられるか・・です。また色々教えてください!
よろしくお願いします。
しっかりした顔になってるv-345
昨日メロのご飯を買いに行ったら2ヶ月のジャックちゃん♂がいて、目のところに薄い茶色のブチがあってあとは全身真っ白~v-286
なんとなく目がメロに似ていてもう1匹飼おうか悩んでしまった。無理だと思うけど、名前とか考えてしまったのでした・・・

だんだんディアナちゃんがお家に来る日が近づいてきたね
  • 2006/10/19 00:20
  • いつみん
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
私が会った時は、まだ目も完全に開いていない、太めのネズミみたいな状態だったのに、いつの間にかこんな成長してた!
仲間がいたら、メロちゃんも楽しいに違いない!
1匹も2匹も、飼うのは同じような気もするけど、同じではないんだろうな。
まだ1匹も手元に来ていないというのに、次飼うんだったら、名前は・・・とか、うちでも話したりしてます。笑。
はじめましてv-4ぺたぺたありがとぅゴザイマスv-25
キャーーv-10かゎぃぃッv-73まだまだちっちゃいデスネv-86これからどんどんかっこよくなるんだろーナv-91
ゆっかさま
ありがとうございます♪
モコちゃんもかわいいですね~。
ゆっかさんのお家は、ペットいっぱいで、さぞ賑やかでしょうね。
ディアナ、かっこよくなるんでしょうか・・笑。全然想像もつきませんが、楽しみです♪
ディアナちゃんがあまりにもかわいくて、こちらにも遊びに来ました~。
ディアナちゃんも一番のおっとりちゃんなんですね(^^)
我が家のそらも兄弟姉妹の中で一番おっとりで、いつも一番後ろをよたよたと付いて歩く子でした。
初めて会った時に、私達の腕の中で安心した様に(激しい兄弟姉妹から離れてやっとほっとした感じ。笑)眠ったのが決めてでした。懐かしいぃ。
大きくなってもその性格は変わらず、ジャックなのにとても育てやすい気立てのいい子です。←親ばかかも。
ディアナちゃんも断尾してないんですね~。
我が家のもです。ゆらゆら揺れるしっぽ、かわいいですよね♪

あぁ、ジャックの話しになると止まらなくなるのが、私の悪い癖です(^^;)
  • 2006/10/20 09:09
  • こきこ
  • URL
  • Edit
続けてごめんなさい(>_<)

Frankfurt在住の友達でジャックを飼いたいな~と言っている子がいるので、もしよかったらブリーダーさんのHPを教えていただけますか?
  • 2006/10/20 09:11
  • こきこ
  • URL
  • Edit
こきこさま
・・と言うことは、ディアナも、育てやすいと言うことかしら~♪
兄弟姉妹でも、あんな小さな頃から性格がはっきり分かれていて、見ていて面白かったです。身体はすごく小さいのに、いつもちょこまか動き回っているのや、ぐうぐう寝てるのや・・。
そらちゃん、是非いつかいっしょに遊んでやってくださ~い!!

ブリーダーですが、私たちはネットで色々調べ、結局ヘッセン州ではない、かなり遠いところまで出向きました。でも、フランクフルト地方にも勿論ありますので、あとでメールでお知らせしますね。
初めまして。
ミクシーで見つけたほかの方からいろいろ巡ってたどり着きました~。
家もジャック二匹飼ってます。家の子も英国系の純血種のジャックなんです。なので、ディアナちゃんたちと姿形がちょっと似てます~。
日本ではオーストラリア系の子ばっかりで英国系の子はほとんどいないので家の子は親戚さんがあんまりいないんです~。
家のManonとChloeのおじいちゃんは世界チャンピョンの子でルッシルと言う英国のブリーダーから来ました~。マニエルの血が多く、フォックスウォーレンも少し入ってるみたいです。
ディアナちゃんともしかして遠い親戚だったら嬉しいです~。

この子達のブーリーダーさんが、最近ドイツでジャックが流行ってるので全然いい子が入ってこないっていってました。
でも、近々チャップマンの所のジャックが入るそうです~。

ドイツのジャック事情とかもいろいろ興味深々なでぜひUPしてください~!
ディアナちゃんの成長楽しみです!この時期はしっかり母親の愛情受けて元気に育つといいですね!

超~長くなってしまった~!(汗)
後、家は餌も環境先進国のドイツのアニモンダをあげてます。手作りと半々で。ハーベラのサプリメントも愛用してます~。
ではでは~。
  • 2006/10/21 14:41
  • iby
  • URL
  • Edit
ibyさま
コメントありがとうございます♪
ManonちゃんとChloeちゃんは、もしかしたら遠い親戚かも知れないのですね!
素敵ですね~♪是非お顔を拝見したいです。
JRTが2匹もいたら、賑やかで楽しいでしょうね。
ドイツのJRT事情、私もまだ詳しくはないのですが、これから色々お伝えできるといいなと思っています。
しかし、犬の餌までドイツのものが日本に出回っているのですね。びっくりです。
私もこれから勉強です。またいらしてくださーい♪
こんばんわ
またまた訪問させていただきました。ディアナちゃんの成長がどんなだろうと思いまして・・・
 かわいらしいですね。顔つきがしっかりして、ほんとにカメラ目線ですね。
 かわいさでPCの画面なでなでする気持ちわかります。
あるままさま
ディアナの成長を気に掛けていただいて嬉しいです。
今日(日曜日)で、ちょうど6週間になるのですが、きっと明日か明後日には、ブリーダーさんのHPが更新されると思いますので(さっきから、何度も確認中。。笑)、また一段と大きくなった彼女の姿をここで発表できると思います♪
また見に来てくださーい。
ねーねー、いつディアナちゃんお家にやってくるん???
  • 2006/10/23 14:37
  • いつみん
  • URL
いつみんちゃん
予防接種が2回とチップ入れが済んでからなので、早くて11月10日なのです。まだ2週間もまたないといけない。長い・・・。
今日あたり、6週間の姿が見られるはずなんだけどな。
Comment Form
公開設定

