夏、夏、夏・・・

L1120240.jpg

ドイツは、この3週間くらい、ずっといい天気。

L1100763.jpg

ここのところは気温が30度近くまで上がる日が続いています。
今日なんか、午前中でも28℃あった・・・。
暑すぎる。まだ4月なのに。

散歩していても、ディアナがかわいそう。

暑いっちゅうねん。
L1120432.jpg

熱中症とか、脱水症状とか起こさないか心配です。

L1120364.jpg
近所の教会の近くをお散歩。

残念ながら最近は、もう一つのブログにも書いたけどダニが危険なので、
森での散歩もお預け。森ならちょっとは涼しいだろうに・・。
仕方なくアスファルトで我慢してもらっています。


L1100880.jpg
日陰がないのが悲しいです。

L1100744.jpg
疲れたの~。

ここまで暑いと散歩の時間を考えねば。
いったいここはどこ?という感じです。

Comment

やはり、そちらの方が暑いのですよね~
ベルリンも夏のようなお天気ではありますが、
半袖でちょうど気持ちいい感じです。

ダニ、こちらの獣医さんに確認してみました。
『そこまで心配する必要はない。
ジャックだったら、ついてればすぐわかるしね…』とのことでした。
森抜きで我が家のワンたちは生活できないので助かりましたわっ。
それでも十分に注意はした方がいいですね。

ディアナちゃん、なんだかおとなっぽくなってきた?!
  • 2007/04/27 18:42
  • eko
  • URL
  • Edit
30度もあるんですか~!びっくりです。
確かに夏の散歩とかは大変ですよね。
ジルは毛がもこもこなので、
ドッグランとか昼間の散歩とかは暑がるようになってきました。
水分補給はかかせないですね。
アスファルトとかだと照り返しもありますよね。
ジャックは短足なので、夏でも服を着せた方がよいと聞きました。
ワンコ共々熱中症には気をつけなくてはいけないですね~。
あとダニ怖いですね!気をつけてくださいね。

ディアナちゃん足長いですねぇ~。
スマートで羨ましい!



(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ドイツは夏日なんですねぇ。
こっちは不安定なお天気が続いていますよぉ。
暑くなったり、寒くなったり…。
今日もこれから一雨降りそうです。(´ヘ`;)とほほ・・
ディアナちゃん、暑そう…。
これからの季節、ワンちゃんも大変ですよねぇ。
かわいいっ♪
2枚目のお写真が、私のハートをワシ掴みされました♪
可愛いですね~♪

我が家も初めての夏を向かえた時に熱中症など心配でしたので散歩にはお水を持って行ったり日陰を歩くようにしていました。でも真夏でも30℃超える事なんて無い(あっても1日位)のに本犬は暑そうにしてました(汗)
日本で、暑い時は洋服を着せて時々水をかけ
洋服を濡らし体温の上昇を和らげる という記事を見た事があります。

「暑いのに洋服なんか着せて」って怒られなければいいのですが( ̄・ ̄;)
(NZだと絶対怒られそうなので、できません(笑))
ekoさま
v-286やっぱり、そちらの地域は大丈夫なんですねー。うらやましい。
森へお散歩に行きたいです。
が、人間のほうも怖いので、やっぱりガマンです。
(そんなこと言ってないでワクチンしたら?って感じですが。。。笑)

見かけは大人っぽくなったかもしれませんね~。
しかし、やることは未だ子犬のままです。
ゆいさま
v-286夏でも服を着せた方がよいのですか・・。
人間もそうだし、納得できます。
残念ながらこちらでは、夏であろうが冬であろうが、犬に洋服とは何事!みたいなところがあるので(実際、洋服を着た犬を見たことがないし・・)、それより先に、犬用の服が売っていないというのもあってなかなか難しいです・・。
人間でも暑いのだから、あんなに地面に近いところを歩いているワンちゃんはものすごい暑さだと思うんです。
犬のこと考えたら、できるだけ負担のないようにしてあげたいですよね・・。
Spirits さま
v-286私の住む町ではここ一ヶ月くらい、雨が全く降っていなくて、問題にもなっています。
ザーッとひと雨来て欲しいところです。
ほんとに暑そうでかわいそうです。
その割には元気なんですが・・・。笑
藍ちゃんも気をつけてあげてくださいね。
がちこさま
v-286ニュージーランドもそうなんですか・・。
こちらも同じく、洋服を着せるのは、怒られそうなのでできません。。。(冬はまだ子犬というのもあったので着せてみたのですが、やっぱりじろじろ見られてちょっと肩身が狭かった・・)
やっぱりお水持参で、かけて上げたり飲ませてあげたりしながらのお散歩がいいのでしょうね。
本当に暑いので、人間のほうもしんどいです・・。
お日さまとはさよなら~
ワンコは人間よりもアスファルトに近い所を歩くから気をつけてあげなきゃダメっす。てことです
気はつけるけど、毎回そうもいかなくて去年は何度もお日さまが出ている時に散歩したよー
ものすごしぶしぶ嫌々歩くねーん。抱っこしてる時もあったよ
抱っこしてあげると、降ろしたら元気満々になるねん(笑)

私は3枚目が大好きv-238
メロたんの文通友達になってくださいv-286
  • 2007/04/29 10:27
  • いつみん
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
v-286やっぱりそうよね。。。
わかっちゃいるけど、今日もまた、炎天下を歩かせてしまった。
朝から暑いからどうしようもないね。
はぁはぁ言いながらも、どうしても散歩に行きたがるねん。
日陰を見つけたら、入るようにはしてるけど、気をつけます。

メロたん、文通してくれるん~?
ディアナ喜ぶわ!笑
Comment Form
公開設定

