ディアナとマウス

L1120190.jpg

昨日で、やっと4400グラムになりました。。。
毛がモコモコしてきたので、太って見えます。

さて、一昨年、昨年と、日本におけるドイツ年が開催されていて、そのイメージキャラクターにもなっていたからご存知の人も多いかと思いますが、このオレンジ色のネズミ。
maus_character.jpg

モグラじゃありません。

Die Sendung mit der Maus という、ドイツの子ども番組に出てくるキャラクターなのですが、なんと私と同じ歳で、今も昔もドイツじゃ知らない人はいないというくらいの人気者です。

当然私も大好きで、マグカップを持っています。
ディアナも、好きみたいです。クリックで再生。クマゾウさんの解説つき。笑


ココアを飲み干したカップを目の前に差し出したら、即、顔を突っ込んできた!(無理矢理こっちがなめさせている感もありますが・・)
虫歯になったら困るのでもうやめときます。。。
しぐさがどこかネコっぽいのは気のせいでしょうか。

L1120088.jpg

ベルリンのホテルで。おすまし。

Comment

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
ディアナちゃん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
可愛らしいキャラクターですねぇ。
確かに、もぐらにも見える。((●≧艸≦)プププッ
ディアナちゃんの首を傾げたお顔、
だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
藍もよくやりますよぉ。
Spirits さま
v-286首をかしげる仕草、藍ちゃんもしますか。
あまりにもかわいいから、不思議な音を出したりして、そうするように仕向けています。笑

色といい出で立ちといいモグラみたいですよね。
でもマウスなんです・・・。笑

ディアナちゃんペロペロしているのもかわいい~v-10
ディアナちゃんは全然太っていませんよ。
ジルなんて、4.8キロですよ~v-12

ねずみちゃん、なんか半ボケですね。
いろんなキャラがあって面白いですね。
え~・・うちのねねは11ヶ月で5.6kgくらいです。(まだ安定していません^^;)
ねねも時々、猫っぽいしぐさをします(笑)
ジャックって猫っぽいんですって。

改めて、ディアナちゃんって綺麗な毛並みですね~!
白い所がふかふか艶々してて。羨ましい・・・。
この秘訣は?よかったら教えて下さい。
ゆいさま
v-286ディアナはブロークンで毛がそんなに長くないから、体重もその分だけ軽いのかも。笑
食欲旺盛なのに、エネルギー消費が大きいからかなかなか体重が増えません。
ジルちゃんもまだまだちっちゃくてかわいいですね♪

がちこさま
v-286そうだったんですか。みんなネコっぽい仕草するんですね。よかった。笑
ディアナだけかと思っていました。

毛並み、褒めていただいてありがとうございます。
私は、ぼさぼさ・・と呼んでいるのですが。笑
これと言って何もしていないので秘訣も何もないのですが・・。
割と頻繁に洗っていることぐらいかなぁ。
シャンプーはBIOのを使っています。
ねねちゃんの毛並みも充分つやつやしてますよ~!!
ご無沙汰です...
ご無沙汰です...

いや~ディアナちゃん、思った通りすっかり素敵なレディーになっちゃいましたね!(^^♪

久し振りにディアナちゃんの写真を見て、きゅうとママと一緒に思わず「可愛い~」ってハモッてしまいました!!(^^)!

お~Die Mausだ!ぬいぐるみが会社に飾ってあります!
勤め先がドイツ系企業なもんで、昨年は会社中にDie Mausのぬいぐるみが転がってました!
何とも愛くるしいキャラですね!

また、ちょこちょこお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

きゅうとパパさま
v-286こんにちは~。
会社にマウスが飾ってあるなんてなんて素敵なんでしょう。
ドイツ年は終わってしまいましたが、このぬいぐるみはずっと転がしておいてください!笑

すっかり大きくなりましたが、やることはまだまだ子どもです。前よりもっとずる賢くなってきました。

私も更新滞りがちです。。。
ゆっくりのんびりやっていきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
どうもありがと~!
今、ディアナちゃんのお庭 (メロメロ) で 「イチゴキノコモドキ」 をゲッチュさせていただきました~v-340
(メロアイテム拾うなんてメッチャ久し振り!)
有り難う御座いましたv-411


いいなぁ、ワンコも一緒にホテル泊まれるのね。。
ワンコが大丈夫なら 「小鳥」 もOKでしょうか?
実は昨年の引越の際に、真冬だったので一晩だけ “ふぅ も一緒にホテルに” と色々なホテルを当たってみたのですが、全て断られましたv-393
カゴから出して飛ばそうってワケでもないのに。。

※ ちなみにオレンジのねずみチャン、この記事見るまで全く存じませんでしたv-356
  • 2007/05/02 06:37
  • 桔梗屋
  • URL
  • Edit
桔梗屋さま
v-286こちらにもいらしてくださってありがとうございます♪
そう言えば最近メロちゃんを開いてないことに気づきました。今度桔梗屋さんのところにもお邪魔します。

小鳥はもちろん大丈夫だと思います。
写真のように、犬はかごにも入れず走り回ってますから。一応におい消しスプレーなど持参で・・。それでも結構気は使いますが、やっぱり一緒に旅できるのはいいものです。

マウス、なかなか面白いキャラです。
ところで日本におけるドイツ年って、果たして何か効果あったのでしょうかね。。。笑
はじめまして
こんにちは。
先日はまるるを見に来てくれてありがとうございます☆
mumukauさんはドイツにお住まいだったんですね。
ディアナちゃんは綺麗なジャックで外国人、じゃなくて外国犬って感じで素敵です!
つぶらな瞳で毛並みも綺麗で美人さんですね♪
ドイツの町並みもとても素敵で写真を見ているだけで旅行気分です。
ドイツはいつかは行ってみたい国だったので
ゆいさんを通じてお知り合いになれて嬉しいです。

これからもディアナちゃんを拝見しにきますね♪
あさぴょんさま
v-286こんにちは。
コメントとお褒めの言葉どうもありがとうございます。
ここにはアップしていないだけで、ひどい写真もいっぱいあるんですよー。
これでもか!って言うくらいのいたずらっ子で、今日も部屋は、紙くずと破壊したぬいぐるみの綿で散乱し、えらいことになっています。。。
まるるくんも、どんなこに成長するか、これからが楽しみですね。

また遊びに行きますね。
こんにちは
本当ですね!このマウス、ねずみに良く似ていますね!
でもなかなかおもしろいキャラで可愛いかも!!
でもこのコップで飲んでいるディアナちゃんは毛がモコモコしてきて、更に可愛くなってきましたね♪

遅くなりましたがドイツのダニの話読みました。
あんな恐ろしいダニがいたなんて・・・
何だか戦争の道具にされたら怖いですよね。
くるみままさま
v-286ねずみなんですよ~。
オレンジ色のねずみ、本当にいたら怖いですけどね。笑
そうなんです!顔は変わりないのですが、首の後ろが特にモコモコに・・・。

昔(今も?)、日本でも日本脳炎というのがありましたよね。あれは、ダニじゃなくて蚊だったかな・・。
それと同じようなものなのだと思います。
きちんと対策を打てば大丈夫なのですが、気分のよいものではないですよね。。
ディアナちゃんの愛らしいしぐさもですが、くまぞうさんの解説というかあのメロディーがちゃんと入っているところがむちゃくちゃ楽しかったです。
ディアナちゃんはおすましすると美形ですね。
  • 2007/05/06 20:22
  • Hasi
  • URL
  • Edit
Hasiさま
v-286楽しんでいただき、ありがとうございます。
おすましは、えさで釣ってしてもらっています。笑
最近、ちょっと(ますます?)生意気になってきたので、また厳しくしつけるようにしていますが、なかなか難しいです・・・。
Comment Form
公開設定

