怖いもの

L1120777.jpg
怖がっている時の硬直した顔。

高いところに乗せてみた。
L1120770.jpg


やっぱり怖いのねー。ちょっとひきつり気味。
IMG_0494.jpg
耳が・・コウモリみたいだ・・。

かと思ったら、
L1120773.jpg
あくびなんかしてリラックスし始めた。

結構高いところ好きなのか?
L1120778.jpg


掃除機をかけていると、ものすごい剣幕で吠え、吸い込み口に噛み付こうと挑んできます。
最初は怖がっているのだとばかり思っていたのですが、実はこれ、怖いのではなく面白がっているだけだったんだ・・というこが、ある事件で判明しました。

ディアナの怖いもの・・・・

これです。
1689_WMF_ChromSalatschleuder-Bild.jpg
Salatschleuder。(サラダの水切り器って言うのでしょうか。。)

本体についている紐を引っ張って伸ばし、次にその紐を放すと、一気にスルスルと紐が本体に戻って、中のざるが回り、水が切れるというおなじみのキッチン用品です。

何でこんなものが・・・。

これを使ってサラダの水切りをすると、シューッと音がします。
どうも、その音と、本体のガタガタ・・という振動が怖いらしい。

小さな小さな音なのです。
それなのに、この水きり器を使い始めると、とたんに耳をピンと立てて、となりの部屋まで逃げて行ってしまうのです。で、ずっと出てこない。
しばらくして様子を見に行ってみると、その部屋の隅のほうで小さくなって泣きそうな顔をしています。
その姿があまりにかわいそうで、写真に撮るのもはばかられました・・。

ごめん・・・。

でも面白いので、次の日もサラダの水切りをしてみる。(意地悪~・・・)
やっぱり同じ。逃げて行ってしまいました。

なんなのでしょう。

本当に怖いときは、吠えることもなく、一目散に逃げる。。。
ということらしい。

IMG_0714.jpg
降参~っ!!

Comment

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
水切り器が怖かったんですねぇ。( *´艸`)クスクス
藍も音に敏感で、小さな音にも初めて聞く音には特に反応します。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
高いところは平気なんですかぁ!?
凄く高そうですが…。
藍も同じく硬直するはず…。((●≧艸≦)プププッ
えぇ~、水切りが怖いんだぁ~(驚)
りくは、水切りを始めると、キッチンまで飛んできます。
なぜなら、野菜のおこぼれをもらうためっ!
食いしん坊りくならではですよぉ~。
Spiritsさま
v-286
初めての音にはやっぱり敏感になるものですよね。でも、これだけは、何度聞いても慣れないみたい。。
高いところ、やっぱり怖いみたいです。笑
悪戯した時は、両手でたかいたか~い!ってすると、急におとなしくなるので・・。
藍ちゃんが硬直したらどんな顔になるんだろう。
あ、でもかわいそうだから、私みたいにわざと仕向けるのはやめてくださいね~。
りくママさま
v-286>野菜のおこぼれ・・・

そうなんですよ。水切りのあとには野菜のおこぼれを必ずあげるようにしているのです。
それなのに、水切りはだめみたい。
食欲より恐怖のほうが大きいなんて、ディアナにしては珍しいことです。
あ、でも、その野菜は、口元まで持っていくとちゃっかり食べるんですけどね。
かわいいー
ディアナチャン、高い所がコワいのかな。
ちなみにワンコのあくびは緊張している証拠でもあるんですよん。
リラックスしようと意識しているとか。
とーまは高い所が大好きなので、高い所に乗せると得意げな顔してますわ(笑)
水切りの音がコワいんやね~。
意地悪したら、あかんで~!って、したい気持ちはよくわかるよ(笑)
  • 2007/05/07 23:35
  • うさこ
  • URL
  • Edit
ディアナちゃんかわいいですね♪
高いところにのせられちゃって、
緊張してあくびしちゃったのかしら?
困ったようにも、まったりしているようにも見えます^^
サラダの水切りが嫌いなんですね。
うちでは、使ったことないからわからないけれど、
いまのところジルには嫌いなものがない気がします。
自分も高所恐怖症なので怖がってるに違いない!と思いつつなんだか思いっきりかわいい。。。
あくびは酸素が必要な時に出るので緊張しているときにもよく出るそうですよ。私も舞台袖でよくあくびが出て皆さんに誤解されます・・・。
  • 2007/05/08 07:33
  • Hasi
  • URL
  • Edit
可愛い♪
ディアナちゃんのアップ写真可愛い!
お鼻がハート型に見えますよ^o^
水切りのシャーって音が苦手なんて面白いですね。
ワンちゃんには本当に個性があるんですね~
まるるは今のところ未知数です。。。楽しみです♪
うさこさま
v-286そうなんだ。
よくあくびしてるんだけど、実はいつも緊張してるんだろうか・・。
高いところ好きなんや、とーまさん。得意げな表情が目に浮かぶわー。
ゆいさま
v-286ジルちゃんは頼もしいですね。
ディアナは、掃除機と、モップに対する反応もすごいんですよ!まだ未経験ですが、雷がなったらどうなるか、ちょっと興味ありなんです・・。笑
Hasi さま
v-286やはりそうなのですね。
最近全然言うことを聞かないので(思うに、クマゾウさん甘すぎる・・笑)、私に怒られてばかりなのですが、それでいつも緊張しているのかもしれません・・。そろそろ犬の学校に行くべきなんでしょうか・・。
あさぴょんさま
v-286ほんと。ハートに見えました!
もっと大きくてびっくりするような音もあるのに、なぜこの小さな音に反応するのか・・。犬の耳には特別な音に聞こえるのかなぁ。。。
まるるくんは、どんな子に育つんでしょうね。私も楽しみです。
硬直した顔かわいいですね~♪
お鼻をぶにぶに押したくなっちゃいました。
(すみません、意地悪なもので(笑))
こんな場所でリラックスできちゃうんですね。
うちのねねは飛び降りようとするので怖いです^^;

水切り器の音が怖いって不思議ですね。
残念なことに我が家には水きり気がないのですが
試したくなりました(笑)
ねねは何を本気で怖いのか・・実験してみます(笑)
がちこさま
v-286
高いところから飛びおりようとするねねちゃん!勇敢ですね。でもホントに飛び降りたら大変。気をつけてくださいね。
ディアナは、リラックスしてるのかマジで怖がっているのか微妙なところです。
犬の性格もそれぞれで面白いですね。
からかったりちょっと悪戯して反応見るのって楽しいですが、ねねちゃんはいじめないでくださいね~!笑
なんか・・・いろいろと実験していない?爆
  • 2007/05/12 22:18
  • ミミ
  • URL
  • Edit
ミミさま
v-286実験・・してるかも。笑
いやいや、最近言うことを聞かないことが多いので、そんなときにこうやってたかいところにのせたり水切りで遊んでいるだけですよー。
きみもなかなかMですな・・・・(笑)
うちのボンは怖い体験をさせられて弱虫くんになってしまったようですv-406
私の責任だ・・・・
高い所も平気だったのに、最近は腰が引けて早く降ろしてくれ~と縋ってくるようになってしまった

メロはフライパンとか金属音がするものが怖いらし~~~
  • 2007/05/13 14:03
  • いつみん
  • URL
  • Edit
いつみんちゃん
v-286
メロたんかわいそうに・・。
どんな怖い体験したんだろ・・。

もう、あんまりいじめないようにします。
ってね、私、いじめてはいないんだけど。
音にはやっぱり敏感なんだね。
あんな高いところに乗せて、なんちゅーことを・・・!
危ないやないですか。
とはいえ、本人(本犬?)ぜんぜん怖がってないとこがまたかわいい、何してもかわいい。
でも引きつってる顔もかわいい。
私の日本の師匠(この人がまた、わんこ大好きの人)曰く、ペットが飼い主に似てくるのではなくて、自分に似たコを連れて帰ってくるんだそうな。
ということは♪Mumukau♪さんはディアナちゃん似?
  • 2007/05/29 18:47
  • ぴあちゃん
  • URL
  • Edit
ぴあちゃんさま
v-286>自分に似たコを連れて帰ってくるんだそうな。
そうなんですか・・。
思い当たる節もあります。
マイペースでワガママなところなど。。。
でもディアナほど食いしん坊ではありません。笑
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。