ディアナとプール

超ご無沙汰しておりました。

私があまりに更新しないため、心配してくださった方もいらして、
申し訳ないです・・・。

ディアナは変わらず元気です。
早くも生後10ヶ月たち、体重は4.78㎏!!
(細かいですが・・ほぼ4.8㎏)
重くなったもんだ。。。

ドイツでも35度以上の真夏日が続いた先日、
ディアナもさすがに暑さでぐったりしていたので、
ベランダにビニールプールを出して遊ばせてみました。

まだ海や川で遊んだことがないので、シャンプーの時以外の水は
ちょっと抵抗があったみたいです。
でもそれも最初だけで、すぐに慣れてはしゃいでましたが。

初めはちょっと様子を窺いつつ・・。

うーん、なんだろうな。
IMG_0305a.jpg

おいしょっ・・
IMG_0117.jpg

ちょっとだけ・・。
IMG_0118a.jpg
お、気持ちいい~。

顔、浸けてみよ。。。
IMG_0120a.jpg

ペロッ
IMG_0121a.jpg

楽しいな~。(しきりに掘ってるんだけど、何があるのかは不明)
L1170163a.jpg

おっ!なんじゃこれは。
IMG_0295a.jpg

もっとちょうだい~。
IMG_0298a.jpg

動画です。じょうろから出る水に喜ぶディアナ。
(音量にご注意。と言っても水の音と小鳥の鳴き声だけですが・・)



あ~、気持ちよかった~。
IMG_0162a.jpg

プールのあとは、ひなたぼっこ。
L1170181a.jpg

プール、最高だったわ~。
L1170192a.jpg
相変わらず、舌の長いこと。

Comment

ディアナちゃん元気ですね!
ジルは今4.9キロだから、ディアナちゃんの方が小さいかも!
ジルは最近初めて海に行きましたよ!
やっぱり、海大丈夫かな?と思っていたんですが、
平気そうでした☆
でも、ジャックは水好きな子多いみたいですよね。
楽しめることが多いとうれしいですね!
ゆいさま
v-286
ジルちゃんも順調に成長していますね!
ブログも拝見しているのに、なかなかコメントできなくて
ごめんなさい。。。

水遊びはやっぱり楽しそうですよね♪
今日も、涼しいのに朝からプールに浸かって
喜んでました。
海はもっともっと楽しいだろうな~。
いつか行きたいものです。
掘ってる!そうなんだよね、掘るのよね。うちのもよく掘ってたわ。でもプールが壊れないといいけど。
  • 2007/07/22 22:38
  • りんこ
  • URL
お久しぶりですぅ~。
お元気のようで、何よりです♪
ディアナちゃん、始めてのプール楽しんでいますねぇ。
りく家はまだプール出しておりません。
今週くらいには梅雨明けするようなので、その後はプールが活躍するかな♪
気持ち良さそうですね♪
夏はワンコもやっぱりプールですかね^o^
ディアナちゃんもとても元気そうでなによりですv-238

まるるは5ヶ月なのに5キロになっちゃいました~(>_<)
すくすくと成長中です。
今週末には海に挑戦する予定です!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮 久しぶりのディアナちゃんですねぇ。
プールで遊んでいる姿、とーっても楽しそう。
(人´∀`).☆.。.:*・
うちの藍も水遊びが大好きなので、プールで遊ばせたら喜びそうです。
私が小さい頃に使ってたやつ何処からか出てこないかなぁ!?
( ̄ー ̄; ヒヤリ
かわいい!毎回ディアナちゃんの写真は楽しみにしてます。
日本ではあまり見かけない犬種のようだけど、そちらではポピュラーなのかな?
  • 2007/07/23 15:37
  • みどり
  • URL
ディアナちゃん楽しそうやね~。
うちも今年、娘のためにビニールプールを買って、
ベランダに置いてあります。
一時期、すんごい暑かったでしょ?で、買ったはいいけど
その後、雨続きで全然使えなかったんやわ。
最近はようやく使える日が増えてきたかな。
うちの子も水遊びは大好きです!(子どもは皆そうやろね)
  • 2007/07/23 16:26
  • さるみ社長
  • URL
りんこさま
v-286
りんこさんとこも、やっぱり掘ってましたか。
土は掘ってもいいけど、ビニールは・・・。
多分、すぐに壊してしまうだろうと、
安~いのを買ったんだけど、今のところ何事もなく
使えています。ま、今年いっぱいもてばいいかな~。
りくママさま
v-286
ご無沙汰していました。。。。
更新しないのに、写真ばかりがたまっていきます。笑

日本は雨続きだったんですね。
梅雨が明けたらりくちゃんもプールで大喜びでしょうね。
りくちゃんの楽しんでる様子をまた楽しみにしてます!
あさぴょんさま
v-286
まるるくんもすくすく成長している様子。頼もしいですね。
ちっちゃいまるるくんもとってもかわいいけれど、
成長して凛々しくなったまるるくんを見られる日も
楽しみにしています!
海はもっと楽しいに違いないですね!
Spiritsさま
v-286
いつだったか、藍ちゃんが川で遊んでいるのをSpiritsさんの
ブログで見て、プールを買おう!って思ったんですよ~。
そう。まさに小さいころ使っていたような子ども用の
ビニールプールです。いつまでもつかは乞うご期待。笑
みどりさま
v-286
こちらにも来てくれたのね~。ありがとう。
ジャックラッセルテリア、日本でも最近人気が出てきて
テレビのコマーシャルなんかにもよく出演しているみたいです。
そのうち、そこらじゅうで見かけるようになるかも!
犬らしい犬で、メチャクチャ楽しいよ~。
さるみ社長さま
v-286
そう言えば、この前お邪魔したとき
楽しそうにプールで遊んでたね。
さすがに、掘ったりはしてなかったな(当たり前か)。笑
これからは、プールの出番も多くなるんでは?
ディアナとEちゃんが、一緒にプールで遊んでいるのを
想像したら、笑えてきました。
いいなぁ!プール。ディアナちゃん用に買ったの?
うちの息子は、日本にいる頃から川や琵琶湖で遊ばせてるけどコワいみたいで全然あかんわ~!
  • 2007/07/23 22:30
  • うさこ
  • URL
  • Edit
うさこさま
v-286ディアナ用に買いましたわ。
私たち人間はさすがに遠慮します。笑
子ども用なんだろうけど確か5ユーロくらいやったかな。
犬もいろいろいるんだろね。
水はオーケーなのに、洗濯物干しとか
水切り器があかん犬とか。。。
久々にこちらものぞいてみました!相変わらず可愛いディアナちゃん。プールを買ったなんて、愛ですね~!!v-238これってもしかしてベランダに置いてあるんですか?
うちのはなちゃんも母に「なんでこんな芸のない動物を飼うの?」と心ないことを言われたりしながら元気に穴掘り生活を続けております。
  • 2007/07/26 13:42
  • URL
Hasi さま(ですよね!)
v-286
そうです。ベランダにプールを置いて、開けっ放しにしておくと、喜んで出ていくんですよ。一人で勝手に探検しています。
ついでに雑草も食べてくれるのでありがたいです。笑

はなちゃんは見てるだけで癒されますよね。
芸は、仕込んだら、出来るようになる?!
芸の出来るはなちゃんを目指してがんばってくださーい♪
お久しぶりです、Mumukau♪さんもディアナちゃんもお元気そうで良かったです♪
ディアナちゃんは水遊びが、好きそうですね。
くるみは確かに泳げるのでけれども、仕方なく泳いでいるっていう感じですよ~
一度プールか川にディアナちゃんも遊びに行ってみて下さいね!

ディアナちゃんのお顔、少しお姉さんらしくなってきましたね!
ディアナちゃんもくるみもあと一ヶ月で始めての誕生日ですよね♪
なおこさま
v-286
ディアナもそのうち、くるみちゃんみたいに浜辺で思いっきり走らせてあげたいものです。
そのままどんどん泳いでどこかへ行ってしまわないかが心配ですが。笑

お誕生日!そうですね。
いよいよですね。
ちょっとは落ち着いてくれるかなぁ・・・。笑
お久しぶりです~。
相変わらずかわいいですね♪
ディアナちゃん、水に顔をつけられるんですね!
(ねねは浸けられないので驚きました。海とかはガンガン入っていくのに。あ、でも浅瀬ですが(笑))

動画でアヒル隊長がそぉ~っとフレームインしてきたのにも笑っちゃいました(^^♪

近況はいかがですか?
ヨーロッパは猛暑だと聞いて、ちょっと気になってます。
がちこさま
v-286

こんにちは♪
水が鼻に入ってしまうのか、
浸けてはみるものの、ぶひっとか言いながら、
体を振ってブルブルしています。笑
海で遊ばせたことがないので、試してみたいのですが、
勝手にどこまでも行ってしまいそうで怖いような・・。

ご心配ありがとうございます。
ヨーロッパの南の方や、東の方は猛暑で大変だったようですが、こちらは被害という被害はありませんでした。
今は、もう夏は終わってしまったかのように、
ずいぶん涼しくなってしまいました・・。
そちらは、これから夏なんですよね。
楽しみですねー!
Comment Form
公開設定

