しんねんのごあいさつ

ことしもよろしくおねがいしますわん♪

新年明けましておめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
元旦当日にアップしたかったんだけど、やっぱり間に合わなかった・・。

日本のみなさんはお正月休みを満喫されているころでしょうか・・。
こちらドイツは、2日から平日。いつも通りの日々が始まりました。

L1230590a_20080103061748.jpg

元旦の朝は深い霧で、ちょっと鬱陶しい天気だったのだけど、今日1月2日は、まさに散歩日和のいいお天気。ディアナと近所の丘を、ずいぶん長い時間歩きました。息を吸うと鼻の中が凍りそうなくらい寒かったけど、空気が澄んでいて気持ちがよかった!雪こそ降らなかったけれど、『霜』で辺り一面雪の結晶銀世界雪の結晶です。(画像クリックで拡大します)


IMG_2728ab_20080103061417.jpgIMG_2503a.jpgIMG_2697a.jpg

昨年末は引っ越しがあったりして、更新が思うように出来なかったけれど、新年を機に、もうちょっと更新頻度を上げていこうと思うので、これからも見捨てないでディアナに会いに来てくださーい!!今年もDiana共々どうぞよろしくお願いします。

2008年がみなさんにとって素晴らしい一年になりますように。

Comment

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


おお、ドイツの冬は寒そうですね。
ディアナちゃん、ブルブル震えちゃったりしませんか?
でも、元気一杯遊べば体もぽかぽかしますよね^^

私は今年初めてシュトレンを買って食べてみました。
これから、どんな風に味が変わるのか楽しみです。

v-276ゆいさま

あけましておめでとうございます。

この時期にしては、まだ温かい方なのかな~とも思いますが、油断は禁物ですね。
私はブルブルしているのにディアナは全然平気で、かけずり回っています。でも確かに一緒に走ってポカポカになりましたよー。
ジルちゃんも、寒さに負けないで遊んでいますか~?

シュトレンはいかがでしたか?
好きな人は好きだけど、ダメな人はダメ・・というお菓子ですよね。私はあのどっしりした感じが好きです。子どものころはああいうケーキは嫌いだったんだけど・・。
日を置くと、しっとりしてくるんですよね。じっくり堪能してくださいね。
あけましておめでとうございますぅ~

ディアナちゃんも元気そうで何よりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
大きなお口で・・(*≧m≦*)ププッ

ディアナちゃんは寒いの平気なんですねぇ・・くるみは全くダメですよ(;´д`)トホホ
今一番のお気に入りは湯たんぽの上ですから(*≧m≦*)ププッ
お散歩嫌がるジャックってどぉ~なのよ・・・と思わずにいられませんわヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

今年も宜しくお願いしますv(。-_-。)vブイッ♪
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆
ディアナちゃんの記事の更新、楽しみにしていたので嬉しいです!!
ドイツは寒そうですね!
日本の冬はドイツに比べたらずっと暖かいですが、うちのRも寒さに強いようです。夏はすぐにバテてしまいますよ。
ディアナちゃんは小柄ですね。かわいい。

  • 2008/01/04 09:31
  • Rママ
  • URL
あけましておめでとうございます!!
久しぶりです~♪

ディアナ、大きくなった~!!
  • 2008/01/04 12:16
  • グリフP
  • URL
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008/01/05 14:54
  • みんな の プロフィール
  • URL
v-276新年 あけましておめでとうございます!
ディアナちゃん、寒いところで元気いっぱいですねぇ。
りくだったらブルブル震えて動かないかもぉ。
これからも遊びにきますよぉ~♪
ことしもディアナちゃんご家族にとって良い年になりますように♪
v-286宮ちゃんさま

おめでとうございます。

クルミちゃんは寒がりですか~。
湯たんぽの上でくつろいでるクルミちゃんが目に浮かぶよう。笑
クルミちゃんの大あくびも、今度披露してくださいね!

こちらこそよろしくお願いします。



v-286Rママさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

ずいぶん長い間放置してしまいました・・。
写真ばかりが溜まってしまって。。。

ディアナは体は小柄だけど、態度はますます大きくなりつつあるので、只今しつけのやり直し中です。
Rちゃんはお利口さんになったでしょうか。
最近のドイツは、以前ほどは寒くなくなった気がするけれど、それでも朝晩はやっぱり冷え込みます。
Rちゃんも、ディアナに負けないお転婆さんだと聞いていますよ。笑
きっと寒い中を元気に走り回っているんだろうなぁ。でも風邪ひかないでね~。



v-286

グリフPさま

明けましておめでとうございます。
本当、お久しぶりですね。
私がずっと冬眠していたというのもありますが。。
大きくなりましたよー。見た目もそうですが、態度が特に・・。笑
今年もよろしくお願いします。



v-286りくママさま

明けましておめでとうございます♪
あら、りくちゃんは寒いの苦手ですか・・。
ディアナも本当は寒くないはずはないと思うのですが、地面が凍っているのが面白くて興奮してたのかも!
しきりに凍った草を食べようとしていましたよ。。。。
明けましておめでとうございます♪
こちらの冬もとても寒いですが、ドイツの冬も寒そうですね。
くるみはスムースのせいか寒がりでいつもコタツの中に潜りこんでいます。
ディアナちゃんも寒がりさんかしら・・・?
v-286なおこさま

おめでとうございます♪

くるみちゃんは寒がりさんなんですね。
やっぱり毛が長いと暖かいものなんでしょうね。ディアナは寒いのは平気なようですが、それでもコタツがあったら、絶対気に入ってやっぱり潜りこんでいるだろうなぁと思います。今も毛布に顔をつっこんで寝ているくらいなので・・・。笑
そうでしたそうでした。
もしかしたら最初はこちらのページに遊びに来たのだったかも。
どちらをリンクさせていただくか迷ったので、
両方させていただきました。
せっかく毎日写真を撮っているのなら、
写真だけでもいいのでぜひたくさん更新してください。
・・・カメラからパソコンに写真を取り込む作業が
結構面倒臭いのですけれどね。
こたさま
こんにちは。こちらにもコメントありがとうございます。

>カメラからパソコンに写真を取り込む作業が 結構面倒臭い・・

そう。そうなんですよね。
取り込んで、その後ブログに載せるためにサイズを調整したり・・・。
いっぱいありすぎて、選ぶのに苦労したり・・・。
せっかくなので、徐々にアップしていきたいと思います。

リンク、ありがとうございます。
ちったくんブログも、どちらにもリンク貼らせていただきました。
どうぞよろしく♪
Comment Form
公開設定

