日本庭園だーっ♪

先週末。快晴。気温もそれほど高くなく、爽やかな一日。

IMG_5326b.jpg
ということで、車で15分くらい走ったところにある公園に行って来ました!

IMG_5485b.jpg
おー、なんていい眺めだ。。。

久しぶりのいいお天気に、Dianaも大喜びで駆け回る。。。
IMG_5327b.jpg

朝早かったので、人もあまりいなかったけど、やっぱり天気がよかったので、
すぐに人でいっぱいになりました。犬もいっぱい遊んでいました。写真ないけど・・
ボール投げをしているジャックラッセルテリアにも遭遇した。

もっと早い時期だとたくさんの花が咲いていたんだろうけど・・。
IMG_5308b.jpg
それでもキレイでした。

ここにはなんと、日本庭園もあります!
これで、わかる人にはどこの公園だかわかってしまいましたね。
IMG_5385b.jpg

ちょっと日本気分に浸る・・・。
うーん。故郷を思い出します。
あ、京都と比べるのは京都に失礼か。。。
IMG_5374b.jpg
なにがあるの?

Dianaも日本庭が気に入ったもようです。
IMG_5377b.jpg
また来たいわん~

Comment

こんにちは~♪
当たり前だけど、噴水とか花とかヨーロッパっぽい(笑)
すんごく広そうだし、お散歩が楽しくなりそうな場所ですね。
ドイツの公園はオフリード可なんですか?

ジャックもボール投げして遊んでいたんですね。
引越した近所にはジャック居ましたか?
お友達が出来ると嬉しいですよね。


ゆいさんへ
公園、広くて散歩のし甲斐がありました!
ディアナは初めての場所でものすごい興奮状態!!とにかくあちこち匂いを嗅ぎまくってました。笑

ドイツでもたいていの公園がリードを義務づけています。公園だけでなくもちろん町中も。
守っていない人が多いですが、パトロールの人に見つかると、注意され、それに反抗した時には罰金も!
ドッグランがあって、そこは自由に走らせらせられるのだから、私は、わんちゃんの安全のためにも、ちゃんとリードつけてお散歩して欲しいなぁって思います。

ジャックラッセルは近所でもよく見かけるのだけれど、仲良しのお友達はまだなのです・・。ディアナ、最近好き嫌いが激しくなてしまって。。e-263
お久しぶりです♪
素敵な庭園が近くにあるんですね。
ディアナちゃんは日本の経験はあるんですか?

先日ドイツの特集を見ました。
ドイツはワンコを飼ってる人は多いけど、その分規則には厳しいみたいですね。
ワンコを飼うのに税金が課せられるとか?ビックリしました。
でもそれだけ責任をもって家族として生活する事はいい事ですよね♪
またディアナちゃんの元気な姿楽しみにしています*^^*
あさぴょんさんへ
お久しぶりですv-286

そうなんです。ドイツでは犬税がかかるんですよね。。。そのお金で、町が犬のe-283を掃除したり、ドッグランを作ったりしているんでしょうけれど、お陰で、e-283を拾わない人も多いのです。。。税金払ってるんだし、っていう気持ちがあるからでしょうか。

ドイツ人が規則に厳しいのは、国民性なのかなーと思います。
でもリード装着の義務とか、守っていない人も多いんです。
あと、しつけに対しても厳しいですね!犬に引っ張られて散歩する(ディアナと私のことv-356)姿は、ドイツ人には信じられない光景みたいですが、しつけさえ出来ていれば、ワンちゃんにとってはかなり恵まれた環境だと思います。

あさぴょんさんみたいに頻繁に更新するのが目標・・なのですが、難しい~。
Comment Form
公開設定

