落ち葉のプールと教会と・・

ここ数日、とても天気が悪いです。
雨が降ったり、一日中曇っていたり。そして寒い・・・。
これこそが、ドイツの天気なんですが。。。。

気持ちだけでも明るく・・・・ということで、先日の秋晴れの様子をもう少し。

これが、ディアナの大好きな・・・・・

IMG_1759a.jpg

果てしなく続く落ち葉のじゅうたん。
じゅうたんというか、もうほとんど落ち葉のプール!?

IMG_1761a.jpg
最高~♪

あまりに気持ちがいいので、いつもの公園を抜けて町の中心まで歩いてみました!

IMG_1416a_20081023064241.jpg

町の教会。
この木の葉っぱは、まだ赤くなってませんが・・・・。

IMG_1448a.jpg
眩しいぜ~。(「哀愁漂うおじさん」のマネをするディアナです)

IMG_1422a.jpg

み、耳が・・・・
ちょうど教会の鐘がガランガラン~と鳴り始め、ビックリしたのでした。
人間でも驚くくらい大きな大人ので、そりゃもう耳の鼓膜破れそうな勢いだったかも。。

IMG_1394a.jpg

ライン川沿いはやっぱり気持ちいいねー。
川じゃなくて空しか写ってないけど・・・

IMG_1444a.jpg

いいお天気だと思っていたけど、なんだか雲行きが怪しくなってきた・・。
うちに着いてしばらくしたら、やっぱり雨が降ってきました。

2時間のお散歩。
ちょっと疲れたけど、気分爽快でした。
天気のいい日の散歩はあっと言う間に時が過ぎていきます。
これからは、曇り空の下を散歩する日が多くなるのかと思うとちょっと憂鬱。
ディアナは雨の日も風の日も関係なしにお散歩行けるだけで嬉しいんですけどね。

IMG_1771a.jpg
そのとおりで~す!

Comment

こちらも悪天候
ドイツもこの時期はお天気が悪くて肌寒いのですね?!
こちらも一昨日くらいから天気が悪くて今日はちょっと晴れ間がでて何だか蒸し暑かったです。-_-;

ディアナちゃん、落ち葉が大好きなんですね?!^_^

5枚目の写真の表情が本当に鐘の音がビックリしたのでしょうね?!^_^;

日本の寺院の鐘楼も近くで聞くとビックリしますが、キリスト教の教会の鐘の音もかなり響くのですね?!^_^;
YUKIさんへ
この時期はどこも、とにかくお天気が変わりやすいですよね。
こちらも昨日は晴れ間が見えたのに、今日はうって変わって一面灰色の空です。

ディアナ、落ち葉大好きなんです。今日も落ち葉を集めて山のようになったところへ、突進し、潜りこんでいました。笑

教会の鐘の音量はすごいです!
風情があってなかなかいいんですけどね。
でも、一日に何度も鳴るので、耳のいいイヌにはかなりキツイでしょうね。笑
もう慣れただろうけれど。。。
寺院のゴーンという鐘の音に比べたら教会は、ガランゴロンともう少し派手な感じがします。
ジルも雨でも曇りでもお散歩行きたがりますね~。
雨が嫌いな子もいるらしい…
私としては雨の散歩は嫌なので、ジルも雨嫌いになってくれないかなぁ~って思います(笑)
天気がよいとお散歩も楽しいですよね^^

最後から2枚目のお写真に写っている建物はなんですか?
なんか面白い形だな~と思いました♪
ゆいさんへ
ジルちゃんも、雨の日のお散歩が好きなんですね。びしょびしょになって大丈夫かなーなんて思ってしまいますよね。
雨の日になると、お散歩で会うワンコの数が極端に減るけど、やっぱり雨嫌いの子が多いということでしょうか。
私も出来れば雨の日に出かけたくないです!犬の散歩となると、もうドロドロになるし。笑
でも、雨の日にしか撮れない光景をカメラに収めることが出来てそれも楽しいのでは?
・・と言ってもやっぱりお天気の方が嬉しいですよね。

下から2枚目の写真は川沿いの大きな広場なのですが、この面白い建物は、Burgturmと言って、日本語にすると、お城の塔(?)。お城をこの塔から守っていたということなんでしょうね。この広場のシンボルでもあります。この辺で写真を撮っている観光客もよく見かけますよ!
Comment Form
公開設定

