臭い跳び!!

「臭い!」と言うと、ジャンプするディアナです。
何時までも、何度でも、健気に跳び続けてくれます。
音が出ますのでご注意ください。
私が「臭い、臭い」と言ってるだけですが・・・。

とびます!とびます!坂上二郎もびっくり??(古っ!この意味、誰がわかるだろう~)



最後はちょっと疲れたかな?(笑)
あ、おやつで釣っているわけじゃありませんよー。

杏仁豆腐の香り

IMG_3835a.jpg
棚の上に乗せられ、ちょっとビビるディアナ。
隣の人形は、生徒さんがディアナに似せて手作りしてくれました!
似てるっ!

いつもお世話になっているディアナの獣医さんで、シャンプーのサンプルをもらいました。

シャンプー

John Paul Petのオートミールシャンプー。
杏仁豆腐の香りがたまらん~♪
これでディアナの洗ったら、その後は必ず杏仁豆腐を作ることになってしまう。
しかし、ディアナ本犬が、この香りを喜んでいるか否かはわかりません。
どの道、シャンプーは嫌いなので。(笑)

人間用のヘアケア製品がPaul Mitchellというブランド名で
売られていますが、これはそのペット版。
ちなみにドイツでは、John Paul Pet じゃなくて、
Paul Mitchell Petというブランド名になっていました。

アメリカの製品ですが、日本でも一部の製品は手に入るみたいですね。
でも残念ながら、日本のサイト↓で杏仁豆腐の香りのシャンプーは見つけられなかった・・。

John Paul Pet


しかし、高っ!!
アメリカのカリスマ美容師のブランド(なんだそう)だから仕方ないんでしょうけど。
この杏仁豆腐の香りはたまりませんが、またサンプルもらわない限りは、
うちではきっと、自分で買ってまでは使わないだろうなー。(笑)

緑のトンネル

桜の次は新緑。緑のトンネルです。
IMG_4017b.jpg

気持ちいい~♪
IMG_4011a.jpg

なんと、今日は28度くらいまで気温が上がるそうです。(今頃外に出たら大変かも!)
いきなり夏!?

そんなドイツですが、まだ八重桜が見られます!!(葉桜だけど)
IMG_3921a.jpg
しかし、ピンピンのこの耳、なんとかならんかな~。

さくらとディアナ


ドイツもさくらが満開です。
IMG_3221d.jpg

青空と薄いピンクのコントラストが眩しい。
IMG_3235d_20100416070801.jpg

お隣の、ノイスという町の美術館。
IMG_3278d_20100416070801.jpg

実はこの建物、日本の建築家、安藤忠雄氏の設計なのです。
回りをぐるりと見渡しても、この美術館以外、なんにもない。

ただただ、畑が広がるのみ。贅沢な美術館です。
IMG_3232a.jpg

春は楽しいな~♪
IMG_3194d.jpg


イースターはとっくに過ぎたというのに、このテンプレート...(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。